

【ホワイトハウス・ダウン】



やっほい!お世話係です♪

おやすみん♪

朝早く起きて朝食食べて気持ち良いなぁ~とコロンとしたら…

昼過ぎてたお世話係です(‘・c_・` ;)

こんな日もたまにはね…でも損した気分だ…体は楽だけど…

掃除しまくって、洗濯しまくって、仕上げにラス子シャンポーして、久々に洋画を観たのだっ


これから観る方はオレンジ飛ばして~観るけどネタバレカモンな方は見て~♪




【ホワイトハウス・ダウン】

0911ホワイトハウス

ー破壊されていくホワイトハウス そしてアメリカの運命は…


監督 ローランド・エメリッヒ
出演 チャニング・テイタム、ジェレミー・フォックスetc


面白かった♪
戦う大統領を観たくて、久々にアクションを観たくて行きまひた。
大統領が予想外にキョドってて笑った(笑)
銃撃戦肉弾戦満載でシリアスなとこもあり~のなのに大統領がたまに笑かしてくれる。
ストーリー的には王道ですかね。
あ~ここで大統領出てくるな、キョドりながらも頑張っちゃうんだろうな。
ってとこで予想を裏切らないっ!!
んで撃たれちゃうとこもあるんだけど最初に懐中時計を奥さんから渡されてたの。
あ~あれに当たって無事生還するんだろうなって。
はい、無事に懐中時計に当たってました。
主演はジャレミー・フォックスではないんですけどね。
主演の俳優さんはお世話係知らない方でしたけど「世界で最もセクシーな男」らしいっす。
いや~頑張ってた。キョドる大統領を守りながら娘の心配もしながらね~
手に汗握るほどハラハラはしないし、心臓にも悪くない程度の銃撃戦だし。
非常にスッキリしました(人´3`*)フンフフ~ン♪
アクションは映画館に行って観ないとねっ




さぁ秋は良質の映画が次から次に公開されますからね~

乗り遅れないように公開日をチェックしておかなければっ

和さん(母)「謝罪の王様」が観たいんだって~( ´艸`)ムププ

予告で踊る竹野内豊さんが踊ってんの(笑)それはお世話係も観たい♪






see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

LOVE♪MOVIE♪

やっほい!お世話係です♪

映画観に行ってまいりやしたっ日を変えて2本!


これからって人はみ~な~い~で~(ノ∀`*)ンフフ♪


【モスターズ ユニバーシティ】

0829モンスター


ーモススターよ、大志を抱け

監督 ダン・スキャンロン
声の出演(吹替) 田中裕二(爆笑問題)、石塚英彦(ホンジャマカ)etc

可愛いし面白いし可愛いし…
でもモンスターズインクのが好きかな。
ものすっごいたくさんのモンスターがいるのに全部違うのね~。
でもってこんだけモンスターがいるのにマイクとサリーはやっぱり存在感が違うわ~
子供っちも大人っちも楽しめる!さすがピクサーでっす♪
ただお世話係知らんかったけど最初に「ブルー・アンブレラ」という短編映画も一緒に上映されるんです。
知らんくてね~スクリーン間違えたかと思っちゃったよ~言っといて~(´д`ι)





【少年H】

0829少年H


ーすべてを失ったあの夏、我が家の未来がはじまった

監督 降旗康夫
出演 水谷豊、伊藤蘭、吉岡竜輝、花田優里音、小栗旬、早乙女太一etc

妹尾河童の自伝的小説「少年H」を映画化。
これまでドラマや舞台ではやってたみたいですけどお世話係知らなかった。
原作も読んでない。
昭和初期の第二次世界大戦直前から敗戦後の日本をHと呼ばれる少年の視点で描いたものです。
戦争の映画かと思いきやこれは家族の映画。
もちろん空襲の映像などもありますけど少しだけ。

面白かった!
神戸を舞台にしているんだけど戦前の日本っておしゃれだ。今流行ってる柄とかあって巡っているんだなぁと。
伊藤さん演じるお母さんが熱心なクリスチャンってこともあって味噌汁をお皿とスプーンで飲ませたり。
なんていうかな~もっと質素な感じかと思ってたら戦前の日本はハイカラでした。
知らなかった。

ユーモアもたくさんでこんなに笑うとは思わなかった!
厳しいお母さんなんだけどちょっと抜けたとこもあってHにそこをつつかれたり(笑)
海に入った事を隠そうとするHの頭を一舐めして「しょっからい」と言ったり。
水谷さん演じるお父さんも昭和の厳しいお父さんではなく柔らかい雰囲気でニコニコしていて素晴らしかった。

泣けるし。
こんなに泣けるとは思わなかった(笑)
特にHと友達のイッちゃんのお話はもう素敵すぎて…ヤヴァイ…

H役の吉岡くんはきっとHそのもので凄い!
妹役の優里音ちゃんがもう可愛い!THE・昭和の女の子って感じ!可愛かった~!

全てのキャストがびったりハマっていてこれ以上ない感じでした。
物足りないとかそんなの全然なくてもう完璧な映画でした。
何も隠さず当時のありのままを映像化しています。


派手なアクションもロマンチックなラブストーリーもないけれど映画らしい映画。

お父さんの言葉とても胸にきました。
それからHがたまにイラっとします(笑)
いやぁ良い映画だった。


オススメでございます。




(。・ω・。)ノ~☆

「風立ちぬ」

やっほい!お世話係です♪( ´▽`)

あづ~

最高気温更新されたそうでね…いらんわぁ


仕事帰りにそのまま拾われ映画観に行って来ました

ちゃんと着替えたよ!着替えんと獣臭がね…お世話係はわからんけど周りに迷惑をおかけしてはいかんので。

とりあえず腹ごしらえ~イオンの映画館だったのでイオンでメシ!!


わかっていたよ…わかっててもげんなりするよ…ヒトがいっぱいで( ;´Д`)


ちょうど目に入った行列のないmarino

ぐっどたいみんぐ!!

0813パルメナーラ

でっかいパルミジャーノ・レッジャーノというチーズに入れて目の前で仕上げをしてくれます。

生パスタ~♪

0813ピッツァ

ピッツァは焼き立てが食べ放題♪

何枚かとってきてテーブルにあるこの鉄板の上に乗せると下に火が付いてるのであったかぁい♪


このほかにスープ、サラダ、ドルチェ、ドリンクが付いたセットでございました。

久々のmarino~美味しゅうございました(*`▽´*)


さて、映画は最新のジブリ作品です。例によってこれから観るよ~っていう方はオレンジをササッと避けてください。




【風邪立ちぬ】

0813.jpg


ー生きねば

原作・脚本・監督 宮崎駿
声の出演 庵野秀明、瀧本美織、野村萬斎etc


大人のジブリです。
小さいお子さんはつまらないかもしれない。
何に重点を置いて観るかによっても楽しみ方が違うかもしれません。
飛行機をメインに観ると物足りないかも…ゼロ戦は最後に少し出るだけです。
ゼロ戦は第二次世界大戦で使用されましたけど戦争どうのって話は一切出てきません。
純粋に美しい飛行機が作りたいとそれだけを目指した青年の物語だと思います。
ラブストーリーもありますが、そこをメインに観るとこれまた物足りないかも…
私は丁度良い塩梅で好きですけど。
二人の短いけれどものすごく濃い時間は美しかったです。

私が観たかったのは「ジブリ色」と呼ばれるジブリ独特の優しいあたたかい色遣い。
キャラクターを始め動くもの全ての色を一人で決めている方がいるということ。
久石譲さんが作る音、音楽。
全ての効果音を人間の声で作られているということ。

素晴らしかったです。
特に作中で関東大震災が起こるんですけどその前後のシーンは凄かった。

庵野監督の声は第一声違和感ありまくりでどうしようかと思いましたけど慣れくるとしっくりくる。
不思議な声でした。
私的にはやっぱ野村萬斎さんの声は好きだ(笑)


賛否両論あるようですけど、私はすきです。

「真夏の方程式」


やっほい!お世話係です

色々の前に先日お願いした「迷子犬モコくん捜索願」ですが、無事お家に帰ったそうです。
良かった…
ご協力ありがとうございました。




さっそく「今日のラス子」

PM21:30 体温測定 38.3

朝昼晩しっかりお食べになる。
お薬もバッチシ。
GOODンチ。

元気です。
傷がある以外は以前とお変わりなく元気です(笑)

現在しーさん(妹)と一緒にピスピス寝ております。
しーさん(妹)があられもなさすぎる格好でお眠りなので写真は載せられませんがねっ

今日はおもちゃで遊んでおりました(*`▽´*)

0803おもちゃ2

でもエリザベさん邪魔で手が使えない…ので!

0803おもちゃ

ひたすらハミハミしてみる(笑)

明日は退院後初めての診察。
抜糸の日取りを決めてきま~す!

大騒ぎした「梅ちゃユリ事件」も何事もなくです。

当事者のユリちゃんは左遷させられましたが…ゴメンネ



久々に映画~例によってこれからの方はここまで!




【真夏の方程式】

0803ガリレオ




ー解いてはいけない、愛が閉じ込めた謎

監督:西谷弘
出演:福山雅治、吉高由里子、杏etc

観るつもりはなかったけどお誘いを受けたので観てきました。
とりあえずパンフレットがましゃはるさんの写真集かと思った…
それは置いておいてと。
原作は全くしらないですが、切ない。
全てが愛するが故。このキャッチコピーそのものの映画でした。

映像は綺麗で海がキラキラと美しく音楽も良かったです。

少年と教授のラストシーンは思わずグッときました。
そう、この少年と教授のやり取りが素敵でした。

いろんな人たちが護り護られている。
考えさせられる映画です。




映画三昧♪



映画を立て続けに観てきたお世話係です♪

全然ジャンル違うけども~

お世話係はホラー以外ならなんでも観ます
(シックスセンスが限界。でもあれは面白い!)


これから観る方はオレンジは見ないで~~~~~~!!




【DRAGON BALL Z 神と神】

506ドラゴンボール


ー最強、激突


原作、ストーリー、キャラクターデザイン:鳥山 明
監督:細田雅弘
声の出演:野沢雅子、山寺宏一etc


最高でした!
面白かった~!大好きです!
実は全巻家にあったりする(笑)
ベジータが素敵すぎる…いい意味で今までのベジータ像がぶっ壊れてます。
神ビルスは鳥山先生の飼い猫がモデルらしくてしぐさが一々猫っぽくて可愛かったです。
顔は置いといて(笑)
88分と短いですが十分です。ベストな長さです。これ以上でもこれ以下でもない。
なんの不満もありませんです!悟空万歳!!





続きまして~




【リンカーン】

506リンカーン


ー命をかけて夢みた真の「自由」


監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:ダニエル・デイ=ルイス、トミー・リー・ジョーンズetc


私のエイブラハム・リンカーンに関する知識なんて
「奴隷解放の父」「government of the people, by the people, for the people」ぐらい。
でも堂々とした、神様みたいなそんなイメージでした。
でもダニエル・デイ=ルイスの演じたリンカーンはいつも背中を丸めていて静かで何かに怯えているような。
お顔も歴史の教科書とかで見る写真のリンカーンにめちゃくちゃ似てました。
これが本当のリンカーンなのかもしれません。
はっきり言うと話の内容はアメリカの政治のシステムがよくわからないのでこんがらがりましたが…
でも込み上げてくるものがあり引き込まれました。
今度はちゃんと勉強してからもう一度観たいと思います。




続きまして~



【藁の楯】

506藁の楯


ー懸賞金10億円のクズ(凶悪犯)を移送せよ


原作:木内一裕
監督:三池崇史
出演:大沢たかお、松嶋奈々子、藤原竜也etc


怖かった。人間が。
私には藤原竜也さんが演じる凶悪犯の気持ちなんて微塵もわからないしわかりたくもない。
本当にこんな人間が実際にいるとしたら…でもいなければ描けなかったんだろうなと思うと…
うん、怖い。
お話自体は面白かったですし、キャストの皆さんもハマってて良かった。
ハマりすぎて藤原竜也さんが嫌いになりそうです(笑)
でもあの役は藤原竜也でなくてはならなかったでしょう。
面白かったですけど、でも、実は、お世話係今更ながらですが三池監督の作品は苦手だったりします(爆)



さぁて、次は探偵?県庁?カルテット?ふっふっふ~♪
