スポンサーサイト


ホテルラッシュ


お世話係どぇす( ̄▽ ̄)

お盆ラッシュ真っ只中!
右も左もホテルなうのワンコさんで溢れかえっております。
リラックスしていられる子もいれば、なかなか落ち着かない子もいたり。

慣れた子はもう勝手に入っていきます。
「私の場所ここでしょ?知ってるから」的な。
お母さんたちのお見送りもしやせん(´∀`;)
お世話係たちが代わりにお見送りいたします(笑)
もうそういう子が一番良い。
なんの心配もいらないから。
普通にゴハン食べて、チッコして、ンチして、遊んで、ねんねしてる。

「大丈夫かな?」
「ごめんね」
「いい子でね」

この声かけはいらないです。
だってどんなに心配してもおでかけやめられないじゃないですか。
鳴いても吠えても訴えても行くならシュバっとね。
「いってきます!」と潔く行ってきてください( ̄▽ ̄)
それが預けられていくワンコのためです。

シュバっとタイプの飼い主さんのワンコさんは平気な顔して過ごしてる。
ベタベタタイプの飼い主さんのワンコさんは吠え続けたり体調を崩す子が多い。
出かけにしつこく心配してた飼い主さんのテンションが移っちゃってる。

大丈夫。みなさん心配して行かれますけど意外とホテル組はenjoyしてます(笑)

お世話係たちは朝夕はもう戦争ですけど(´-ω-`)
「ゴハン食べてから遊びなさーい!」
「お水ひっくり返さなーい!」
「それはキミのオモチャじゃなーい!」
「チッコできてえらいね~♡」って違う子褒めてたりね(笑)
「なんかわからんけど褒められたー!」ってめっちゃ喜んでらっしゃるし。

犬種も性格も多種多様で面白いです♪( ´▽`)

本当にダメな子もいます。
食べないし、チッコもンチも出ない。
隅っこでずっとガタブル。

確実に体調崩します。
そうしたのは飼い主さんです。
こうなるとまず無理です。
うちの店は必ず新規さんは予行演習に来てもらってます。
無理そうな場合、ちゃんとお話して預けることでどれだけ負担がかかるか説明します。
他のお店に行っても同じことだから。
預ける事自体を考え直していただくように。
もちろん預けなくていい方法も一緒に説明します。
選択肢は一つじゃない。
「無理です~!お預かりできませ~ん!」
これだけじゃ…その後どうしたらいいか飼い主さんも頭抱えちゃう。

ホテルもトリミングもいきなり本番ぶっつけじゃワンコさんしんどいです。
練習練習!

さてあと数日ラッシュが続きます(´∀`;)
がんばるぞっ!



さて、我が家の王子。
頭にハゲ。



はい、病院~!

真菌の疑いあり。との事で消毒三昧(´∀`;)
早期発見だったので大事に至らず…
元々持ってるのですが免疫が下がると悪さします。
人間にも移ります∑(゚Д゚)
水虫と同じカビなので人間の水虫が犬猫に移る事もあります。
まぁそう簡単には移らないですけどね。
ちなみにチビ猫トリオには瓜実条虫がいたので我が家は人畜共通感染症で溢れてた…


免疫を上げるために乳酸菌を倍量飲んでます。
こっちゃんが飲んでる乳酸菌は「Zoot(ずーっと)」です。
詳しくは次回!







のちくん♡らっちゃん♡
おかえり。


あでぃおす(*´∀`)
一ヶ月記念 | Home | チビ猫トリオ新居へ

コメント

ご無沙汰してます

久々の訪問 お許しくださませ
オペルです
らっちゃんの事 今日まで知りませんでした
縁起でもないですが おーみさん 向こうに行ったら
大変賑やかにお出迎えが有りそうですね~
まだまだこっちでやる事が有るってことです。
過去ログ見て いつかくる日を前向きに思う事ができました。
ありがとうです!

2015/08/17 (Mon) 18:59 | オペル #- | URL | 編集
No title

お~我が家は預けたこと無いから、わからなかった。
お試ししないとだめなのね。
トリミングは、一年にいっぺん。すぐに預けていた・・・。
菊次郎君、外面がいいから、超いい子でしたよっていっつも言われるけど。
大丈夫なのか?
何されても言いなりになっているみたい。
今年は、柴犬になってきました。が、上手じゃなかったなぁ~
微妙な長さだし、段々になっているところもあるし・・・。
カットする所って探すの難しいね。
近かったらお願いするのにな。

らっちゃん、のちくん、お帰り~
うまうまいっぱいあるけど・・・。
のちくんが独り占めしている様に見えてしまうのは
校長だけか^m^

2015/08/18 (Tue) 17:10 | あかり組 校長 #PXXG49oI | URL | 編集
<オペルさんへ>

ありがとうございます。
らっちゃんがお空勤務になってからオペルちゃんとパパさんのブログ毎日見てます♪
板取一回行きたかったなぁって(*´∀`)

知り合いのワンコがたくさんいるでしょうねぇ(笑)
お客さんもいるし、向こうへ行ったら盛大に宴を!みんなでしましょう!
楽しみだなぁ(笑)
だからこそ今とこれから、しっかり彼らに恥ずかしくないように生きていこうと思えます。

ぜひお店に遊びに来てください♪
フラットに飢えております(笑)

2015/08/20 (Thu) 01:20 | おーみ #- | URL | 編集
<あかり組 校長へ>

新規さんですぐ預かりは怖いですね。
ワンコもだろうけど私たちも怖いです(笑)
トリマーさんやお店の方針にもよると思いますけど、私は正直に言っちゃいます。
暴れましたとか、噛みましたとか。
もう何されてもへっちゃら〜な子にしか「おりこうでしたよ」は言いません(笑)

菊ちゃん柴犬になったんですかー♪
ほんと近かったら私がやりたい…

のちくんのがお兄ちゃんなので♡

2015/08/20 (Thu) 01:26 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

