スポンサーサイト


チビ猫トリオ新居へ


お世話係どぇす(´ω`)

さて、チビ猫トリオを保護して実は2週間ちょい経っております。
7月24日にチビ猫トリオは保護しました。
人馴れ指数マイナス発進(´Д` )

後々近所のおばちゃんから聞いた話によると…
近くのマンションの子供達に追いかけ回されてたそうな…
まったく余計な事を…(ΦωΦ)

おかげさまでニンゲンコワイMAXでした。
シャーは標準装備。
手も出る口も出る。
がっぷりされたのは捕獲した後ケージに移す時です。

少しずつほんとに少しずつ「ニンゲンはそんなにわるいもんじゃないぜ」と。
「ここにいればうまうまもふわふわもあるぜ」と。

最初の1週間は淡々とおトイレ掃除とご飯だけ。
覗くとシャーなのであんまり刺激しないように。

2週間経ち…
おもちゃで遊べるようになりました。
お世話係の手からうまうまを食べられるようになりました。

ただまだお触り禁止(´∀`;)

まずはニンゲンの生活スタイルに慣れてもらうために規則正しい生活をしております。
お外にいた頃はおそらく昼間は隠れていて夜に行動していたのでしょう。
夜鳴きがしばらく続きました。

おかげさまでお世話係の睡眠時間は2~3時間程度。
普通に仕事してこの暑さでぶっ倒れるかと思いました(´-ω-`)
まぁでもニンゲン簡単には倒れんもんでそんな時期もなんとか乗り越えました。

これまた少しずつ夜はねんねを覚えています。
まぁ基本的には夜行性なのでなんだかバタバタしてる時も(笑)
でも鳴く事は少なくなってきたかな。

で、もうちょと仲良くなりたいわ~と、名前を付けました。




右の黒トラ男子が「あんこ」の、あんくん
真ん中のシャム風男子が「ういろう」の、ういくん
左のサバトラ女子が「わらび」の、わらちゃん

和菓子兄妹(笑)
ちなみに「わらび」は、わらび餅から。

同じ部屋で寝て毎日話しかけています。
小さなココロに負った大きなキズはなかなか塞がりません。

そりゃそうだ。
お外で神経ピリピリさせながら生きてきたんだ。
そう簡単にはニンゲンを信じられるもんか。

ゆっくりゆっくり。
慌てない慌てない。


はじめはソフトクレートでした。



本日新居にお引越し。



少しお外が見やすくなって、逆にこちらからも見えやすくなりました。
さて、お世話係との距離は縮まるのか⁉︎
それとも広がるのか⁉︎((((;゚Д゚)))))))

応援よろしくお願いします(笑)







あでぃおす(*´∀`)

ホテルラッシュ | Home | 「お世話係のチビ猫保育園」

コメント

No title

和菓子3兄弟~。
凄い根気が必要ね。
校長には・・・。無理そうだな。
かまいたくて、ついついちょっかいかけちゃいそう。
信用を得るまでが我慢なのね。

2015/08/11 (Tue) 13:33 | あかり組 校長 #PXXG49oI | URL | 編集
<あかり組 校長へ>

私もせっかちなんで必死です(笑)
保育園は初めてなんで何回も失敗したなぁと思いながらやってます(´∀`;)
一回心折れてますしね…でも折れて修復したので強くなりました!

2015/08/20 (Thu) 01:15 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

