スポンサーサイト


カットモデル


お世話係どぇす(*´∀`)

世間は夏休みですかね(´・Д・)」
最近のお世話係は何をしておるかと言いますと…

名古屋の大須へしーさん(妹)のカットモデルを務めるべく行ってきました。
実技講習でテーマを決めてカット&苦手克服。

5、6人いると聞いてたのに~行ったらしーさん(妹)1人という(笑)
マンツーマンでっせ!



これは緊張する!おねぇちゃんが(笑)
ドキドキハラハラですよ。
お世話係座ってるだけなんですけどね~。

おもしろかった~!
途中お世話係が質問したくなる事も多々。
通ずるとこもあったりして勉強になりました。

やはりベーシック!
基礎ができてなければ応用はきかない。
そしてイメージ。
最終的にどうするのか頭の中でシルエットがイメージできてないと。
あとはベーシックにとらわれ過ぎない事。
お客様の骨格、髪質、雰囲気などから総合的に判断してカットする。

ワンコも同じ。


さらに思う通りにカットするためにはシャンプー&ブローが大事。
むしろ最重要!!
ヒトもワンコも同じだと思います。
洗いが下手くそだと必ず後に全部響いてきます。

一つ一つ丁寧にこなしていけば勝手に早くできるようになってます。

いやはや楽しかったわぁ♪
妹の講習のおこぼれをもらうおねぇちゃんでした(笑)




あでぃおす♪( ´▽`)



「お世話係のチビ猫保育園」 | Home | 「らっちゃん号」のその後

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

