スポンサーサイト


本日のらっちゃん


お世話係です。

あたたかい応援メッセージをブログを始め、Twitter、Facebookなど…
あちらこちらからいただきらっちゃんはしやわせでございます。

らっちゃんへうまうま応援物資もたくさん♡




骨肉腫の宣告を受けて2週間。
がんばっています。
でもとても進行が早く、癌の中でも特に痛みが強く出る骨肉腫。

痛みを抑える為に2種類の作用点の違うトラマドールとプレビコックスの鎮痛剤。
疼痛は1の痛みが脳に達するまでに背骨をクルクル回り脳に辿り着いた頃には10になります。
それを遮断する為のアマンタジン。
サプリ、温灸など出来ることはなんでも。

それでもお薬が効かなくなってきました。
モルヒネの事も先生とお話しましたが今のお薬を増やす事の方が良いという事でした。

これが先週の21日の木曜日のお話です。

22日の金曜日。
昼過ぎに痙攣発作。
夜には腫瘍がある右前足は力が入らなくなりました。
徐々に左前足も。

そして今日。
なんとか今日までゴハンは寝ながら食べていました。
それも今朝まで。
少しずつ食べられなくなり大好きだったチーズのパンも…
応援物資の美味しい缶詰もティースプーン2口で発作が起きて食べられません。
水分は秘密兵器のチュルチュル(後日ご紹介)で飲んでいますが量は飲めません。
発作が起きると前足をバタバタして呼吸が浅く早くなり、なきます。
それがおさまると今度は呼吸が浅くゆっくりになります。
それを繰り返している状態です。

隣にお布団を敷いて一緒に寝ています。
そばにだけはいられるように…

仕事はお休みしています。
トリミングの予約を調整させてもらいお世話係かいなくても大丈夫なようにしてもらっています。
後輩ちゃん、パートさん、社長には本当に感謝しています。
特に後輩ちゃんとパートさんはお世話係がらっちゃんのそばにいられるようにと動いてくれています。
本当に、本当にありがたいです。


たくさんたくさん話しかけてそばにいます。








アディオス。



ありがとう | Home | がんばるんば!

コメント

No title

ビックリだよ~~~~~~!
どうしたの??らっちゃん~~~

痛みがあるのは~可哀想だよね・・・・・
私もABIDIを悪性リンパ腫・血管肉腫で亡くしてるので・・

お世話係さん~~~悔いは~どんなにしても~残りますが
らっちゃんとの~静かな時間を大切に~がんばってくださいね・・・

2015/05/27 (Wed) 09:33 | ABIママ #ehuBx04E | URL | 編集
らっちゃん、おはよう(^-^)

今日もいい天気だねv-278


自分の行く途に寄り添ってくれる人たちに

‟ ありがとう! どんな時もあるがまま受け止めて付き合う覚悟をしてくれて、感謝してる! まだまだ面倒かけるけどよろしくね!! ”

そんな思いが眼差しから伝わってきます。
ごめん とか 悪いな とかよりも。

*Live in the moment*

人っていろいろ考えたり、悩んだり・・・
でもね、あなたたちの辛くなるようなことは絶対にしない。

いっぱい話していっぱい甘えてv-343
その時間はかけがえのない宝物v-352









2015/05/27 (Wed) 10:51 | マンゴーママ #- | URL | 編集
<ABIママへ>

きっと何をしても何を選んでも後悔すると思います。
でもそれだけ想い、愛しているという事ですから後悔も全部ひっくるめて受け止めたいと思います。

後はもう穏やかに時が過ぎるのを願うだけです…

2015/05/27 (Wed) 11:40 | おーみ #- | URL | 編集
<マンゴーママさんへ>

良い天気です(^^)

らっちゃんはみんなのお顔をペロペロ舐める子でしたけど寝たきりになってからしなくなっていました。
それが昨日の深夜私の顔を舐めてくれて…
いろんな事が伝わってきました。
あとはただただ側にいようと思います。
ありがとうございます。

2015/05/27 (Wed) 11:49 | おーみ #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです。久しぶりに覗いたら....
痛みだけなんとかしてあげたい。
らっちゃん、しんどいね。
私も昨日で仕事やめました。今までお留守番してくれてたので
一緒に居ます。
おーみさん、応援してます。お疲れでませんように。

2015/05/28 (Thu) 06:56 | むにむに #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

