スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末の勉強会

お世話係どすぅ(*´∀`)

さて3月の下旬大阪に行って参りました。
5月だっつーのに3月下旬の話ですって奥さん∑(゚Д゚)
まぁいいよね…
行ったらというか連れてっていただいたというか(´∀`;)

お勉強です。

脳みそ飛び出るかと思った…

分子整合医学講座
アレルギーについて
てんかん発作のホリスティック療法
πウォーターについて
乳酸菌の働きについて
など…

ね?(笑)

とりあえず難しい漢字と見たことないカタカナの羅列…

完全に勉強不足を痛感( ;´Д`)

基本的にうちの子基準で勉強してますが♪
なぁんか良いものないかしら~と。



お勉強はホリスティックがベースです。
ある問屋さんの主催ですがそこの社長さんの知識量がハンパじゃない!!
お話聴いてるだけで楽しくてしょうがないです。
知らない事を知るという事は本当に楽しい。

薬は大事だけれど必ず副作用があります。
それは目に見えるものと後々出てくるものと色々。
でも必要な時はあるんです。
らっちゃんも使っています。

ただとりあえず抗生物質という考え方は…
本来ならばなぜそのお薬が必要なのか、どこにどう作用してどんな弊害を伴うのか。
それを知った上で使う、使わないの選択は個々にあると思います。
でもそれは薬だけではなくハーブにしろ漢方にしろ同じ事が言えます。

もちろん「んなこと調べてられっかー!緊急事態じゃー!」な時もあります(´∀`;)

でも、薬を使った事による副作用は?
それだけでも聞いておくと良いと思います。
下痢や便秘良くあります。
分かっていれば慌てなくて済む。

お世話係はお薬を使う時は必ず聞きます。
副作用は?
長期的な使用によって起こる弊害は?
どれくらいの量でどういう事が起こるのか?などなど。
お世話になっている先生は聞かなくてもほとんど教えてくれます。
値段についても同じような効果が期待できるならリーズナブルな方を。
いくつか出る時は飲み合わせや効果の違いもちゃんと教えてくれます。

教えてもらえなかったら聞いてください。
情報量は多い方が良いです。

よろしくないのはとりあえず獣医さんから薬貰ったけど薬の名前もわからんわ何に効くのかわからん!という…

薬は大事です。
薬を悪のように言う方もいますがそれは間違ってるとお世話係は思ってます。
使う使わないは個人の自由。
だたちゃんと「知る」ことが大事なのだと思います。
だって嫌でしょ~効かない薬にお金払うのお世話係は嫌だ~(´Д` )
そんな無駄金払うくらいならうちの四本足たちにうまいもんでも買ってやりたいもの。
自分が飲むんならわかるじゃないですか、効いてんのか効いてないのか。
でも彼らは「これ効いてないよ~」って言えないですもん。
ちゃんと「知って」ちゃんと「理解した」上で選択する。
使う使わないは個々の自由です。
それを強要するのはちがうんじゃないかなぁ。と、お世話係は思います。

ただ命を預かっているんですから。
いつだって正しい選択ばかりはできません。
が、できるだけ間違った選択をしないようにする努力はできると思います。
責任重大。
でも命を預かるということはそういうことなのです。
まぁ大変だけどその分山ほどいろんなもの貰っているんでちゃんと返さんとね。


ハーブ
漢方
サプリメント

素人が下手に手を出して良いもんじゃない。
どれをとっても必ず専門家に指示を仰ぐこと。
その専門家に関してもちょっとかじった素人に毛の生えた程度の方ではなくちゃんと勉強している方。
ネットで簡単に手に入りますけど安易に手を出しちゃダメ!!絶対!!

実はこの勉強会毎月行われています
4月末にも行ってる(笑)5月ももうすぐ行く!たぶん!おパンツ姫次第!(笑)
アレルギーのお話おもしろかったなぁ。
とりあえず貝を食べるのはちょっと控えようと思います…
なんでか聞きたい方はこっそり聞いてください(笑)

画像が勉強してる感ゼロだな…
551の豚まんはしーさん(妹)に頼まれたんだ。
買って帰らんと家には入れてやらんとな…
おねぇちゃんは周りを巻き込んで必死に買って帰りやした(´∀`;)






アディオス( ´ ▽ ` )ノ
がんばるんば! | Home | 大事な「いつも」

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。