スポンサーサイト


言葉



お世話係どすぅ(* ´_ゝ`)

らっちゃんのあんよがお休みしてから色んな言葉をかけられます。



「かわいそう」

多いですね~まぁわからんでもないので特に何も(笑)
「Live in the moment」
らっちゃんを始めわんこ達は今この瞬間を生きている。
らっちゃんは自分で自分をかわいそうとは思ってないですから。
お世話係もかわいそうとは思った事ないです。
かわいそうは違うなぁと。

ま、でもいちいち説明してもきょとーんとされるのがオチだと思うんで言いませんけど。
でも、聞いてくれそうな方には「今は良い状態で、自分で歩けて嬉しいみたい」と伝えると。。。

「そうか~!良かったなぁ!がんばれよ~!」

とポジティブな言葉をかけてくださいます。



「幸せね~!」
「がんばってるね!」

嬉しいですね。
ポジティブな言葉はありがたく嬉しいです(^^)
良く通る八百屋のおばちゃんはお客さん達に「あの子凄く愛されてるのよ!」と言ってくれます。

一心不乱にてこてこ歩いてるらっちゃんに。。。

「いってらっしゃーい!」
「行くぞー!」

一緒に歩いてくれたりします(* ´_ゝ`)
この前は小学生を引き連れて歩いてたなぁ(笑)

一番嬉しかったのは。。。

「足が悪くたって自分で歩けなくたって生きてりゃいいのよ」

うん。
道ですれ違ったおばちゃんが言ってくれました。
さらっとね。




いろいろ聞いてるとなぜか飼い主よりも悲観的なんですよね(笑)
私はもっと悪い時を知っているので今は良い状態だと思ってるんですけど(´∀`;)
しかも毎日朝晩1時間弱ずつ歩いてるし(´-`).。oO(

危険なのは自転車乗ってるお年寄りや若い方。
あと車運転してる方。
車椅子のらっちゃんを振り向いて二度見したりするので、私はそっちのが心配(笑)
前見て!前ー!!と思う(;OдO)

言葉は大事ですね。
たった一言で相手を喜ばせたり悲しませたりする。

声をかけられた時、かけられた方がどんな風に思うのか。
それはかけられた人にしかわからないけれど想像はできる。
想像力です。
どう捉えるだろう、どう受け止めるだろう、何を感じるだろう、自分がその言葉をかけられたら?
少なくともネガティブな言葉よりポジティブな言葉の方が良いに決まってる。
想像力!!大事!!

かわいそう連呼されもねぇ…(笑)
自分の子がもしも車椅子に乗ってて周りからかわいそう連呼されたらどうなん?
ねぇ~(* ´_ゝ`)

それでも悪気があるわけないし、皆さんあたたかく見守ってくださいます。






唯一の腐った言葉。
これを見た方が悲しんだり怒ったり嫌な気持ちになるかもしれない。
でも、ごめんなさい。
吐き出させてください。



「お金かかるし、捨てちゃえば」



何も言えねぇですよ、ほんとに。
何も考えられません。

とにかく一秒でも早くこの人間からラスクを離したかった。
視界から消したかった。

昔から知ってる人間。私は昔から苦手だった。
それでもここまでクズだとは思ってなかった。
(すいません、言葉が悪いです。しかしながらお許しを。)
怒りや悲しみとかよりただただ嫌悪感しかない。
人間性がわかります。
くだらない人間。

二度とラスクには近づけさせない。

ちなみにお世話係よりも一緒にいた父が先にキレました( ̄- ̄)ゞ


ま、そんなのはいっぱい息を吸って雲をイメージして包んで吐き出す。
吐き出した方向を見て見送ってやる。
負の言葉、感情は溜めない。
んなもん貯金してもなんの得にもなりゃしねぇ(笑)

らっちゃんのあんよがお休みしてからお世話係も学びました。
ちゃんと意味があるんだろうなぁ。

がんばりますよ。
みんなで一緒に(*´∀`)







アディオス(*・∀・)ゞ


まんねんけっしょくじ | Home | 真無臭

コメント

哀れな人

車椅子を使って楽しそうにお散歩してるらっちゃんにヤキモチ焼いたんでしょう v-390
きっとその人はらっちゃんに寄り添うご家族の様子に
自分が持ち合わせないものを見せつけられ、傷ついての暴言と憶測します。

愛犬を見守る家族の姿に温もりを感じることが出来ない余裕のなさが可哀そう v-390

お金の価値観も十人十色 
だけど私たちはv-286の笑顔の為の出費は痛くないですねぇ・・・お財布は痛いと言ってますが (*^_^*)

らっちゃんの笑顔は宝物ですv-352

2015/04/01 (Wed) 21:27 | pakaママ #oVsgv5kc | URL | 編集
No title

ご無沙汰で~す
ちょっと感じたので思わずコメントします。
私ら人間ごときの目線で考えるからそうなっちゃうんでしょうね。

オペルを見て思うよ
どんな時でも

最高の幸せは家族と一緒の時
最大の不幸は一人ぼっちの時

最高の幸せは家族が笑っている時
最大の不幸は家族が苦しんでいる時

そんな事思いました。

2015/04/02 (Thu) 14:43 | オペル #- | URL | 編集
<pakaママへ>

寂しい人なんですね、きっと。
お年を召されていますが学びのない日々を過ごされてきたんでしょう。
心から愛する事も愛される事も知らないのかもしれません。
推測でしかないですけどね。
そんな方は私やラスクの人(犬)生に必要ないし学ぶ事もないので関わらないのが一番です。
幸い私の周りはあったかい方ばかりなので私達は幸せです(*´∀`)

2015/04/02 (Thu) 21:19 | おーみ #- | URL | 編集
<オペルさんへ>

その通りですね。
何もなくても私達家族がいればラスクは幸せなんだと思います。
彼らの想いに報えるように心に寄り添っていたいなと思います。
人間が考えているよりずっとずっと純粋で愛に溢れる生き物ですから。

笑いましょう♪
彼らは私たちの笑顔で幸せになれます(^^)

2015/04/02 (Thu) 21:27 | おーみ #- | URL | 編集
幸せだよね❤️

Twitterから来ました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

らっちゃんは、幸せですよ。すんごく‼︎
自力でお散歩出来るようにしてもらってるし、一時間近くもお散歩しちゃうんだから。
うちなんて、短ければ15分よ(笑)

世の中いろんな人がいる、という事に気づけたのもらっちゃんのおかげかもしれないし、らっちゃんは、幸せを運んでるんだね❤️

2015/04/16 (Thu) 20:27 | いくりん #- | URL | 編集
<いくりんさんへ>

ありがとうございます~♪
そういっていただけると本当に嬉しいです。
ものすっごいスローなお散歩ですけどね~
最近は歌いながら散歩してます(笑)

こうして歩いてるといろんな方に出会いますね。
素敵な方もいればそうでない方もいるし。
私も言葉には気を付けないとなと改めて学べました。
本当にらっちゃんはいろんな幸せを運んでくてます♪

2015/04/16 (Thu) 21:03 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

