スポンサーサイト


オムツ事情

お世話係どすぅ(*´∀`)

寒いですね~雪が降っとりますよ(´∀`;)
3月だというのにね。先日は小春日和だったのにね。
すげ~さみ~

最近新規のお客様が連日いらしてくださってましてね。
どっか潰れたか!?なんつって(´ω`)
ありがたいですね
セミナーも行ってます。
どうしても行きたいものだけ選んで場所と時間を見て余裕がある時に。
先日は「犬に負担の掛からないトリミングセミナー」を受けてきました。

昔のトリミングは押さえつけて無理やるというのが主流でした。
飼い主様のおっしゃることは絶対でできないなんて言えなかったんです。
飼い主様が最優先でした。
でも今はトリミング業界全体が少しずつ変わってきています。
最優先すべきは犬や猫たち。
嫌がる事は嫌じゃなくなるまで時間をかけて。
闘わない対立しない、寄添う優しさ。
トリマーさんの手は魔法の手。
実際は魔法は使えませんがね(* ´_ゝ`)
4本足の彼らが受け入れないことはしない。
受け入れられるようなトリミングをしていくという事。
トリマーさんは今日も愛を手にがんばります(*´∀`)

今日はらっちゃんのオムツのご紹介~!



ユニチャームの紙オムツLL

コーチョーのオムツも試したけど私はこっちのが好き。
それとこれ↓



人間用の尿取りパッド夜用

オムツの消費量がハンパない…
でもLLは一袋5枚で1000円近い値段がするのよ…
人間用のオムツに穴を開けるのも考えましたがメンドクサイ(* ´_ゝ`)
そして朝は必ず横漏れしてる。
らっちゃんのチッコの量にオムツのポリマーが対応しきれてない。
お世話係が休みの日はいいけどいない日はオムツが変えられない。

お世話係は考えました(´-ω-`)
ドラッグストアのオムツ売り場で小一時間…
そして閃いたのでつ!!(OoO)☆
オムツに尿取りパッドをあてることを!!
これがかなり良い仕事してくれます!
チッコがたくさん出ても全部吸収してくれる。
オムツが汚れないのでパッドを変えるだけで良い。
オムツの消費量が格段に減りました。

最近は「おパンツ変えるよ~」と言うとらっちゃんも体勢を整えてくれます(笑)
ま、お世話にならないのが一番だけど。
お世話にならないといけないんだからより良い方法を考えないと。
チッコが出ないよりたくさん出てくれた方が良いです。
ウンチョスも少ないよりたくさんがいい!

次回も何かご紹介をば♪( ´▽`)





アディオス( ´ ▽ ` )ノ






らっちゃん号二号機 | Home | 人間の病院

コメント

No title

紙おむつ・・いろいろなんですよね。。

我が家は普段から紙おむつを使用します。。
我が家ほら・・ヒートがあるから。。
ユニ・チャームのLLはLサイズよりガバッと大きくなり
ウエストで調節するけれど・・細身の我が家はガバガバで「動けない座れない」と訴える子も。。
それでネットで探し回って大人買いした一品があります。。

ところが寝込んだ老犬には・・このぴったりサイズが履かせにくく。。ユニチャームLLがとても重宝しました。。

ケースバイケースで・・これほど求めるものが違うのかと
痛感しました。。

フレ~~フレ~~らっちゃん。。

2015/03/15 (Sun) 10:00 | まいま #WVsK.YGU | URL | 編集
<マイマさんへ>

そうなんですよ!
ユニチャームのLから下は特売とかしてるのにLLは一切してない…
それにLから下は何やら可愛らしいのにLLはかわいくなぁい!
コーチョーのLLはしっぽ部分が漏れ防止なのかキュっとしてるんです。それだとンチが出ない…
オムツ選びは実は楽しいです(笑)

2015/03/16 (Mon) 21:31 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

