スポンサーサイト


らっちゃんのあんよ事情

お世話係です~(*´∀`)

あら、連続更新が…(。ω。;)ま、いーや(笑)

いろんな方にご心配をおかけしているラスクさん。
今日は現状を報告いたします。

らっちゃんのあんよは後ろ足が8割ほど麻痺した状態です。
お家の中では匍匐前進で移動しています。
ンチは踏ん張れません。
チッチはかろうじてできますが室内ではしなくなりました。
外に連れて行ってバンドで持ち上げて歩きます。
チッチポイントでしゃがませてチーさせます。

原因は股関節形成不全だと思われます。
元々因子は持っていたんだと思います。
それを悪化させたのはお世話係です。
でも今それを後悔したり打ちひしがれてる場合ではありません。

4日前くらいから悪くなり日に日に状態は悪化。
どこまで悪くなるのかわかりません。
今朝は両足に全く力が入ってませんでした。

お世話係はポートメッセ名古屋で行われたFCI 中部インターナショナルドッグショーに行かなくてはいけなかったので家族に託して出かけました。

行きの電車誰もいなくて張り詰めていたものが切れたのかいろんな事が巡って泣けて泣けて…
でも何駅かしたら人が乗ってきたので泣き止みました(笑)
しゃくりあげて泣いてる不審者にはなりたくない理性が働きました(笑)

でもスッキリした。

お友達とご主人とお子ちゃまと4人で行ってきました。



たくさん話して、会場でもお友達のトリマーさんたちに会い相談して励まされアドバイスをもらいました。
仲良しの問屋さんやメーカーさんたちにも会いお話して楽しかった(*´∀`)
みんな優しくてあったかくて厳しくて(笑)

「大丈夫!大丈夫!立てるようになるよ!」

すごく普通に言ってもらって楽になりました。

「甘やかしちゃダメ!」

甘やかしすぎてたな(笑)

「かわいそうじゃないよ!かわいそうだと思っちゃダメ!」

思ってました。

行こうか悩んだけど行って良かった!
心配で何度も家に電話したけど(* ´_ゝ`)


らっちゃんにお土産も♪



おねぇさんに安くしてもらったあったかウエア2枚と、みちのくファームのおやつと仲良しの問屋さんのブースでなんかちょうだい♡とねだって貰ったキティちゃんのクールバンダナ♪


帰宅後アドバイス通りあっためてリハビリ。



なぜかこた坊がずっとそばにいるんですよね~(。-_-。)
イイコ♡

お世話係はもう大丈夫。
親身になってくださる方がたくさんいました。
周りが見えてなかった事に気がつきました(笑)
悪い癖だねぇ(´-ω-`)
ほんとに、ほんとにあったかい方達です。
ありがたいです。

これからどうなっていくかわかりません。
でもできるだけの事はします。
願わくばもう一度らっちゃんが歩けるように!!
いや!歩けることを信じて(*´∀`)

些細な事でかまいませんので情報をお持ちの方是非お世話係にアドバイスしてやってください。
よろしくお願いします。
お世話係も勉強します(`д´ )ゞ 




アディオス( ´ ▽ ` )ノ





エンジョイ介護ライフ | Home | 乳酸菌

コメント

No title

実は椎間板ヘルニアは・・体験があり勉強もしてきてたのですが・・この股関節形成不全は無知でした。。
わやがの子達は股関節のレントゲンを撮りますが・・今のところ問題がなく直面したことがなかったのですが・・
股関節に炎症が起こるんですね。。
股関節形成不全も麻痺が起こるんですね。。

椎間板ヘルニアは・・神経が麻痺します。。
ほんとに後肢に感覚がなくなりますから・・いざって動きます。。
酷くなると・・排便排尿が垂れ流しになるかでなくなるか・・
そんなこともあります。。
ダックスでしたが・・治した体験がありますが・・なぜ治ったのかどれが良かったのか・・やりすぎてわからないのですが(^_^;)

らっちゃん・・早く元気になるんだよ。。

おーみさん・・すごく気持ちわかる。。
ダックスの時・・泣いて泣いて。。
そう言えば・・漢方のお店に行って相談したことがありました。。
温灸もその時に教えてもらったんですよ。。
なんか・・漢方も与えていたような。。
ヘルニアではないですからね。。

おーみさんも深呼吸しながららっちゃんといてあげてくださいね。。泣かないで済むかも。。

お大事に。。

2015/02/24 (Tue) 01:01 | まいま #WVsK.YGU | URL | 編集
そのときそのとき

我が家もずっとバタバタしていて
ふと遊びに来てみたら・・・

その時 その時 最善を選んで進めば
きっといいのだと思います
違うなと思ったら戻り いいなと思ったら突き進む
愛の赴くまま
目を閉じて最善の道を選び進めばきっとその先は明るい未来です

2015/02/27 (Fri) 20:39 | FiveDrops #- | URL | 編集
<マイマさんへ>

椎間板ヘルニアも突然やってきますね。
股関節形成不全も重度になると麻痺が起こります。
でも完全麻痺ではないようで痛みがあるのがかわいそうで…
ラスは小さい頃事故にあっていておそらくその時からのものだと思います。
色々なサプリメントや方法があるので一つ一つ試しています。
どれか一つでも効いてくれれば…

家族の前やラスクの前では泣きません。
でも一人になったりすると色々考えて泣けちゃうんですよね。
でも泣くとすっきりしてまた頑張れるのでそれはそれで吐出すのもありかなと。

あんまり頑張りすぎないように。
できないことはできないと。
手を差し伸べてくれる方の手はしっかり握ろうと思います(^^)

マイマさんもいつもいつもありがとうございます。
とても励みになります♪

2015/03/03 (Tue) 21:00 | おーみ #- | URL | 編集
<FivrDropsさんへ>

ご無沙汰しております。
タエさんの言葉はいつもいつも私を助けてくれます。
のちのときに「家族が考えて出した答えならそれがなにより最善」と言ってくれた言葉は私の支えです。
ありがとうございます。

2015/03/03 (Tue) 21:04 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

