

乳酸菌


お世話係どすぅ(*´∀`)

らっちゃんのあんよは相変わらず。
匍匐前進手前から匍匐前進に移行中(。ω。;)
明日はカートが来るぞ~!

今日はお店でフードのメーカーさんに来てもらい乳酸菌の勉強会。



らっちゃんにチッチをさせに一回家に戻り再び店に舞い戻る(´∀`;)
まぁやればできる。

ピザを食べながら裏話や噂話に脱線しながら(*´∀`)
消化、腸内細菌、免疫、消化酵素などなど腸中心に4時間。


最近乳酸菌にハマっているお世話係です。
特に死菌。
人には人の乳酸菌。
乳酸菌にも個性があって人それぞれ持ってる乳酸菌は違うんだそうです。
そしてそこには乳酸菌同士のネットワークがあります。
そこには外部からの乳酸菌は仲間に入れてもらえません。
生きたまま腸まで届く!が、そのまま腸には定着しません。
すでにいる腸内細菌さんたちがいるからです。

ではヨーグルト食べても意味ない?
そんなことはないです。
乳酸菌の菌体成分が良い影響を与えてくれます。
(あ~これ長くなる…)

というわけで(笑)
また話がまとまったらまた書きます(*´∀`)



アディオス( ´ ▽ ` )ノ
らっちゃんのあんよ事情 | Home | アンチノール

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

