

シャンポーのお話<その1>

お世話係どすぅ(´-ω-`)

風がピューピューでさっむい!

今日は特にネタがないので!

今日はシャンプーのお話その1。

トリミング業界も日々進歩しております。
新しいシャンプーは次から次にじゃんじゃん出てきます。
困ります(´-ω-`)出過ぎです…
泡立ち、泡切れ、ドライの時間、カットのしやすさなどを基準に選びます。

汚れが落ちる、皮膚には優しく。
これは基本中の基本。
どっちかがダメならNO(。-`ω´-)

お世話係の店にもシャンプー、コンディショナー何種類もあります。



一頭一頭使うシャンプー、コンディショナー、洗う回数違います。
部分的にオイルを使ったり、トリートメントを使ったりしますよ。

最近のトリマーさんは基本的に泡で洗います。
原液や薄めたものを直接かけてワッシャワッシャはやらなくなってきました。

そして、炭酸泉浴、ハーブパック、シルクパック、タラソセラピー(泥)など。
人間さんも羨むオプションがたくさん!
美しさよりは健康面を重視しております。
特に皮膚に問題を抱えている子にオススメなのです。

なにをやるにしてもまずわんこに負担をかけない事が最重要ポイント!
どれもその子が受け入れられる範囲で行われます。
そして成分はもう…すごいです(笑)
トリマーさん実は自分に使ってる方かなりいる((・´∀`・))ンフッ♪

そんなお世話係もお店の炭酸マシーン(仮名)で洗顔してみたり足湯してみたり(*・∀・)
あわよくば今度は洗髪してみようかと…
今使ってるゼオライト入りのシャンプーで顔洗ったり体洗ったりしてますし。

自分にまず使う。
目に入るとどれくらい沁みるの?
乾燥具合は?
痒みは?
良くわかります。自分に使えないものは使わない。

今日も営業さんが新しいシャンプー持ってやってきました。
アーユルヴェーダ着想~アーユニームシャンプー~

無題

<スリランカ自生の植物 門外不出の幻のハーブ「コタラヒムブツオイル」配合>
★日本だけに輸出解禁になった成分で、皮膚疾患、炎症の改善に使われてきました。
 近年では、コラーゲンの保護、糖尿病、肥満にも効果があると
言われている貴重なハーブです。

↑こんなん入ってますのよ!奥さんっ!
あとは「ニーム」の抽出オイルが主成分なのでコンディショナーがいらないんです。
もちろん合成香料・着色料・パラベン・アルコール・石油系添加物は使っていません。

実際使ってみた感想は…
これは確かにコンディショナーはいらんな。
でもリンスインというわけじゃないので仕上がりもしっとり。
お世話係のおててもしっとり♪

今度らっちゃんに使ってみよう♪






アディオス(* ´_ゝ`)
突っ込みどころ満載 | Home | ドッグショーのおしらせ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

