スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅ちゃの健康診断


お世話係どすぅ♪( ´▽`)

いやぁ昨日は眠かった…
大抵そんな時は左の以前痛めた踵が疼きだします。
整体の先生にそれがあなたの体からの第一サインだからちゃんと休まないとダメ!と。

去年からちゃんと自分の体も大事にするとお約束したので、言いつけ通りに(*´∀`)


そういえば梅ちゃのミニ猫ドックの結果をもらってきました!



血液検査(CBC、生化学、ワクチン抗体検査)
尿検査(膀胱穿刺によるもの)
検便
血圧

血液検査の結果、クレアチニンが高い!
しかし!
梅ちゃは以前の検査でもクレアチニンが高かったのです。
という事は、梅ちゃのクレアチニンの基礎値が元々高めの数値ということがわかります。
0.4~1.0が通常の正常値。
でも梅ちゃは1.4です。



もし7、8歳で初めて血液検査をしてこの数値なら異常だと判断される可能性があります。
でも梅ちゃは元々基礎値が高いため正常ラインです。

若いうちの定期的な健康診断は悪いところを探すというより基礎値を知る事が目的です。
個々の基礎値が分かっていれば病気の早期発見に繋がります。
同時に余計な治療を受けなくて済みます。



10歳のらっちゃんと12歳のお嬢は悪いやつの捜索が目的。
2歳の梅ちゃと9ヶ月のこた坊は基礎値を知る事が目的。

毎年1~2回。
シニア組はもう大きな検査はしません。
お嬢に至ってはお外が嫌いなので何かない限りはしないかも(´∀`;)
シニア組は特に、嫌ならやめとこ~なスタンスです。


ま、とにかくみんな元気でウマウマたくさん食べてHappyに過ごせれば良いです♪( ´▽`)






アディオス( ´ ▽ ` )ノ

癒し | Home |

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。