スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかなぁ…



お世話係どすぅ(* ´_ゝ`)

やる事はそれなりにあるけれどブログのテンプレートいじくり中♪
テスト期間中に突然大掃除始めちゃうのと同じ気持ち。
そんな子だった私_| ̄|○
てなわけで見づらいとこあったらごめんちゃい!

今日は某フードメーカーさんがいらっしゃって新商品のご紹介されました。
にゃんこさん用の新しいフード。

ナトリウム増やして喉乾かして飲水量増やしておしっこ薄くして結石を防ぐそうだ。

処方食ではそういうのある。
でもそれは獣医さんが説明して飼い主さんが納得して理解して与えるもの。
(お世話係は処方食好きじゃないけど)
一般に売れるフードでそれやるのって…
お世話係はもう聞いた瞬間店に置くなんてありえないと思ったけど一応説明は聞きました。

聞いた結果…少なくともうちの子には絶対に食べさせない。
うちのお客さんにも売らない。

営業さんの説明もめちゃくちゃでなんも伝わらないし…
質問の答えが答えになってないし納得できない。

「質問の答えが納得できないのは質問の仕方が悪いからだ」

ずっと前に言われた言葉。
なるほど、間違いない。
そうでない場合ももちろんあると思う、けど大抵は質問の内容に問題がある。
ふわっとした内容の質問にはふわっとした答えしか返ってこない。
質問の内容が簡単か難しいかではなく言葉を選んで考えて質問せよ。と。
それからは納得できない時はまず自分の質問の仕方を考えるようになった。


でも今回のはそういう事じゃないなぁ…
自分とこの商品くらいしっかり理解してきなさいよ…
相手を納得させる答えはちゃんと持っておきなさいよ…

あれ本当に売るのかなぁ…
いやだなぁ…



こた坊よ…無防備にもほどがあるわ(。ω。;)



アディオス( ̄ー ̄)
邪魔だわぁ… | Home | ラスシャンポー♪

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。