スポンサーサイト


Live in the Moment



お世話係どすぅV(^_^)V

ほぼ復活!!

年末年始の疲れが一気に来ましたかね…

病院で薬っていうか漢方を出してもらってから早かった。

念の為本日お休み。念の為寝てみた。結果…



おっも(つД`)ノ

こた坊は胸の上乗ってて息が…

らっちゃんはこた坊の比にならんくらいおっも…

おかげで良くなりました( ゚д゚)か?(笑)


ほんで先日
「ママさんのが病院に行ったほうが…」
と言われながら、絶好調に風邪っぴきの時に
らっちゃんのミニ犬ドックに行ってきました。

結果から言うと健康体♪



年齢的な数値の変動はあれど特に大きな問題はないとの事でございます。

10歳を迎えてからエコーやレントゲンなど沈静が必要な定期検診はひとまずやらない事にしました。

これはお世話係の考え。

痛みや苦しみが生活に大きな影響を与えないならば

大きな手術等はやらない。

これが年齢が若く、体力もあるのならまた考えは違ってくると思います。

でも10歳を超えてここからは神様がくれたご褒美の時間。

美味しい物食べてHappyに好きに生きたらいい。

そのお手伝いをするのがお世話係の幸せ。
最期までお世話係は彼らだけのお世話係としての務めを果たします。
あくまでもお世話係の考えです。

愛するパートナーの事を考え
納得して出した答えは誰がなんと言おうと最善。

しかし先の事を考えるのはひとまず置いておいてね。

Live in the Moment=今を生きる

彼らは今この瞬間を生きている。
私も一緒に今は今を楽しもうと思います。




ふむ。

お世話係今日病欠で大人しくしてたから暇だったの。

暇だと色々考えるよね~((・´∀`・))ンフッ


ここんところらっちゃんは~
レアな和さん(母)と二人デートでした(笑)

と、いうのも実は父も、ついでにしーさん(妹)もぶっ倒れてるから…

らっちゃんの行きたい道で歩いてきたらしい。

というか最近のらっちゃんのお散歩はフリーダム!

ヒトもイヌも新しい刺激は大事。

特にシニアになってからの新鮮な良い刺激は細胞を活性化させると思います。

和さん(母)とのデートはらっちゃんにとって良い刺激になったでしょう♪





アディオス♪( ´▽`)


裏技♪ | Home | むむっ

コメント

No title

実に・・同じような考えです。。
いろんな思いあると思いますが・・あたしも運動や食べ物や・・精一杯健康に気をつけて頑張るけれど・・
10歳超えたら・・そう思います。。

らっちゃん・・お母様とデートできるんですね。。
いい子いい子♪
我が家は・・母はもう当然無理だけど・・姉にも預けられません。。
思わず引き倒しそうです(´Д`;)

2015/01/10 (Sat) 00:13 | まいま #WVsK.YGU | URL | 編集
<マイマさんへ>

なんとなく大型犬は10歳が節目だったりもしますよね。
もちろん長生きは当然してほしいしその為にできることはなしてあげたいと思います。
最優先は彼らがHappyに毎日を過ごせるようにという事ですけどね♪

母はすでに2度ほど転ばされてますよ(笑)
それでもリードを離さなかったのでさすがだなと思います(*´∀`)

2015/01/11 (Sun) 13:14 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

