スポンサーサイト


4グルーマー’s Special セミナー vol.2  IN名古屋 


やっぽい!お世話係ですぅ♪

あづい…

お盆に向けてぎうぎうです(´∇`;)アハハッ

大阪とか…犬ドックとか…その他もろもろとか…あるけどいっちゃん最近のネタを!


「4グルーマー’s Special セミナー IN 名古屋」 
第二回(全三回)


第一回目に引き続き第二回目も参加してきました。

0725セミナー2

ファニーテールのオーナートリマー吉田さん
☆考え方を変えるだけで売り上げ倍増!のポイント
☆マルチーズのカット傾向と対策

DOG SPA!のフリートリマー高原さん
☆シニアトリミング
☆プードルの隠し足先バリカンetc

dogoldのオーナートリマー高日さん
☆ブロアーは早く乾かす為だけの道具じゃない!
☆米国でのレア映像etc

Grooming space simpleのオーナートリマー渡辺さん
☆毛玉取り超基礎~応用
☆ゼロタッチ(圧力ゼロの優しいトリミング)の爪切りから足裏バリカン

はい!今回もしっかり面白かった~です♪

吉田さんは今回もマルチーズ愛に溢れこれからのサービスの在り方や提案をたくさん!
帰りに後輩ちゃんとあれやってみよう!やってみたい!とかなり盛り上がった~

高日さんのブロアー術は考え方がガラッと変わりブロアーを今までより意識して持つようになった!

うちの店はシニアがかなりいるので高原さんのシニアトリミングがすごくすごく参考になりました。
そういうやり方でやればよかったんだ!と発見がいっぱい♪ますますシニアトリミングが楽しみに♪
シニア犬のトリミングは好き♪
大変だけど色々気をつかうけどでも若犬にはない味がある(笑)

渡辺さんの優しさに溢れたトリミング。
毛玉を取る作業にいいところなんて一つもなくてトリマーもわんこもしんどい。
でもそれを楽に痛くなくする方法!さっそく役立ちました♪


お世話係トリマー歴7年(?)くらい。

でもセミナーでは新人さんのようにスポンジになってたくさん吸収します!

自分の為に、お店の為に、お客様のために、なによりもペットたちの為に。

インプットするためのアウトプットをスタッフとディスカッションでガツガツしてこ~!


あと一回しかない…

半年に一回くらい定期的に開催してほしいです(笑)


で、セミナー後のジャンケン大会で最後まで残り!!
BIOGANCE(バイオガンス)のシャンプーとコンディショナーGET!!

0724セミナー

こういうものには参加しても勝ち残ることはまぁまずなかったお世話係(笑)

生まれて初めてなんじゃなかろうか♪

2014年は新しい事が色々起こると予感してたけどこんなのも入っていたとは(o´罒`o)





=おまけ=

今回もいただきました♪

0725セミナー3


うんまぁ♪





アディオスヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"
大阪旅♪ | Home | 東のお母さん♪

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

