スポンサーサイト


ペットだって歯が命!

やっぽい!お世話係ですぅ♪

予想通りリニューアルに向けてばったばったしております(ΦωΦ)ふふふ・・・・

やらなければいけない事が多すぎて紙に書いたはいいが…

終わらんがね…

がんばるぞぉぉ~o(-`д´- o)!!




そんな中先日ひっさびさにトリマーの先輩陣とごっはん&飲み!

おちびも一緒に~(*´∀`)

飲んで食べてたくさんおしゃべりしてきましたの~♪





途中旦那さんへの愚痴を聞いたり子育ての悩みを聞いたり。

勉強になります(笑)



でもって昨日はマウスケアのセミナーに後輩ちゃんと参加。

二人ともマウスケアメンターになって帰ってきましたのよ♪

ちゃんと認定書もありますの(^^)




まだまだ知らない事は山ほどありますな…

日々勉強でございます!



お口の中が健康なのは長生きの秘訣。

お口の中が不健康なのは全身に影響します。

全ては繋がっている。

歯垢がなぜつくのか歯石がなぜ出来上がるのかなどメカニズムを理解できた事で対策を考える事ができる。



知らないと知っているは天と地の差がありますね。

だから「なんで?」ってすごく大事だと思う。

色々な事に興味を持つのはすごく大事だと思う。

それが直接関係なくとも自分の中の引き出しにしまっておけば思っても見なかった時に取り出す事が出来る。

それって知らなければできないです。

だから「知る」ってことはと~~~~~っても大事なんだと思います。

「知る」ためには「興味」を持つ事。

「興味を持つ」なんて大層な事でなくて「なんで?」でいいです。

「なんで?」をほっとかずにちょっとでも掘ってみれば面白い事がわかるかもですよ♪



それから


「アウトプットを伴わないインプットには意味がない」


セミナーの最初に言われたこと。

誰かに伝える事を想定してインプットしていくととても有意義な時間になります。

アウトプット(伝える事)をしてはじめてインプット(自己の知識)になる。




そんな事を学んだ今回の名古屋の夜でした(笑)



そんなお世話係の最近の「なんで?」は…


「月の色が赤く見えるときってのは何が起こって赤く見えてるんだ?」


ペットも何も関係ありましぇん(*≧m≦*)プププw

天体の本でも読もうかの(笑)

















アディオス`゙ィヾ('v`*)ノ'`゙ィ
ただいまであります(`д´ )ゞ  | Home | トリマーって素晴らしい!

コメント

興味深いお勉強でしたね

口腔内の健康はとても大切らしいデスね。
歯科医の院長が研究熱心な方で飲酒喫煙血圧等々色々質問されますが 
歯の健康の為に喫煙は特にイケナイと言われます。
全ては繋がっているんですよね。
対症療法の西洋医学では病気の治療が出来ないと言われる所以ですが
そこを繋げて考え始めた歯科は少し期待が出来ますね♪
でも定期で勧められているな歯周ポケットの歯石除去に麻酔を使うのがネックで
前回から一年過ぎでしまいました (-_-;)

犬たちは無麻酔の歯石除去が出来て羨ましいです (^^ゞ

2014/03/30 (Sun) 21:17 | pakaママ #oVsgv5kc | URL | 編集
<pakaママへ>

遅くなってすみません~!!

そうなんです。お口のケアはヒトイヌネコ関わらずと~っても大事なんですね。
歯が丈夫な方は長生きですよね~
やっぱり最後まで自分の歯で美味しいものを食べたいですもん!
それにお口が不健康だと全身に影響しますよね。
人間も無麻酔で歯石除去できればいいんですけど。
付かないように予防するのが一番ですね。

2014/04/23 (Wed) 20:57 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

