

ラスメシ

やっぽい!お世話係ですぅ♪

お世話係最近スニーカーが欲しくてですね、しかもニューバランスのやつ。



お散歩とかで歩くのに欲しい…

でもないの…

モデルさんがおっしゃれ~に履いてたらしくてどこ行ってもない…

そんな時しーさん(妹)の友達のお姉ちゃん?か?まぁいいや。

その方がアメリカに行ってるそうで、ニューバランスいっぱいあるって!しかも安いって!

ということで買ってきていただくことに♪やった♪待ち遠しい♪


今日はラスメシのお話~!



ラスメシは朝昼はドックフードで夜は手作り食。

朝昼は現在アーテミス アガリクスI/Sとカリフォルニアナチュラルのベニソン。

昼はなくてもいいんだけど菊ちゃん(おばぁ)が自分だけお昼ゴハン食べるの気が引けるって(笑)

手作り食は以前は生肉でしたけどある日突然生肉が合わなくなり現在加熱食。

お肉と野菜ときのことお芋やハトムギとか炭水化物を煮たもの。

旬のお野菜とかねその日の特売とか。お野菜高いのよ…冬は特に…

適当だけどあんよがイタタだからね、体を冷やす食材は避けるようにしております。




↑こんな本とか読んでお勉強だす。

で、ここにプレミアムシベリア人参とホーソンプラスのハーブチンキを毎食入れてます。



【シベリア人参】
体力の衰えや精神的な疲弊に適した優れたハーブです。
ストレス、過労、慢性疲労、神経衰弱、回復期の体力補助に。

【ホーソンプラス】
ホーソンやイチョウとか何種類か入っています。
心臓の血液の流れを改善するため。


あと乳酸菌。



ニチニチ製薬の「ツヤット」

これは次回詳しく。


コツコツ、コツコツと。 継続は力なり!




アディオス三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
節分なり♪ | Home | カエルくん♪

コメント

No title

ぜひぜひ・・記事お願いします。。
我が家も・・加熱食ですが・・時々レバーとか砂ずりとか手羽とか生入れます。。
でもすずが・・先日手羽を食べて・・胃に負担かけちゃって(量が多かった上に大きな手羽中入れちゃって)嘔吐。。
それから・・自粛してる手羽ですが。。

いろいろサプリも重要ですね。。
お勉強させてくださいね。。


2014/02/02 (Sun) 00:29 | マイマ #WVsK.YGU | URL | 編集
No title

お~らっちゃんのご飯超美味しそう~
我が家も一時期は頑張って手作り食していたんだけどなぁ
最近は、カリカリに茹でた鶏肉を少々ってのがほとんどです
でも、最近あかりが痩せ出して・・・。
食べているんだけどな。
うんぴの量が多いのよ。
吸収しないで出ているみたい。
でも、健康的なうんちだからOKとは先生に言われたから大丈夫だとは思うけど
最近は間食を増やしています

2014/02/02 (Sun) 20:34 | あかり組 校長 #- | URL | 編集
<マイマさんへ>

本当は生肉入れたいんですけどね。
合わないものはしょうがないってことで加熱してます。
鶏ガラをいれたりします。
圧力鍋で煮ても硬い部分は取り除いちゃいますが。
それでもちょっとうんぴが固くなったりするのでこれが限界のラインかなと。
若くないのであまり胃腸に負担をかけないように。
サプリもほんとに溢れんばかりにいろんなメーカーから出てますからね~悩みます。
私もお勉強しないと♪

2014/02/02 (Sun) 23:50 | おーみ #- | URL | 編集
<あかり組 校長へ>

あっ菊ちゃん!しっぽのブラッシング!!
素晴らしいですっやっぱり継続は力なりっ諦めずにコツコツやっていけば報われるのですね~!
素敵ですっ校長♪

うんぴの量が多いのはちょっと気になりますね。
ゴハンの袋の裏側を見てみると発見があったりしますよ。
肉類よりも前に穀物がきているとうんぴの量は多くなります。
多いのはとうもろこしですけど、あまりお安いフードは実じゃなくて芯の部分が入ってたりします。
ただ本当にホームセンターで激安で売ってるのとかですけど。

入ってるものももちろん重要ですけど要はバランスみたいです。
肉・野菜・穀類などをバランスよく配合されているものはしっかりとした体をつくってくれます。

大丈夫なら生肉をちょっと入れてあげるとか、少々鶏肉よりも値が張りますが豚や牛も入れてみるといいかもしれません。
ささみはわんこ大好きですけどカルシウムとリンのバランスが悪くトッピングのメインに常用するならカルシウム剤を一緒にいれるかたまにトッピングにするといいそうです。

なんにせよ好きだからそればかり与えるというよりは何種類かをローテンションにしてあげた方がいいかもしれません。

ちなみにラスクは納豆好きです(笑)
タレなしでグルグル混ぜたものをカリカリにかけてあげるとめちゃくちゃ喜びます。
食べた後ちょとくちゃいですけど(笑)
お魚も好きです♪もちろん蒸したものか焼いたものです。
あ、お正月は刺身食べてたなぁ

乳製品だけは炎症に追い打ちをかけるのでヨーグルトや牛乳は与えてません。

これからの季節は冬に比べて少し痩せるというか絞まってくると思います。
ラスクも少しやせました。
どんどん痩せてくとか急激に痩せるとか病的な痩せ方でなければあまり気にされなくても良いと思いますよ(^^)

2014/02/03 (Mon) 00:18 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

