スポンサーサイト


お世話係のプチ冒険記

やっぽい!お世話係ですぅ♪

あぁあ~腕が痛い…重い物持ち過ぎた…

箸より重たい物は持ったことないのっ!ってのは真っ赤な嘘ですが(´-ω-`)

なんなら18キロのドックフードとか担いでますが((・´∀`・))ンフッ♪

二日間務めるお店の改装工事でまぁ大変でございました。疲れた…

普通に仕事してるほうが全然いいわぁ…まだ完全に終わってないから明日も頑張らねばっ!!




さて、ちょ~っと前にしーさん(妹)とおでかけしてきましたの。

岡崎城がある愛知県岡崎市の東の方をぐるぐると♪

岡崎城とは徳川家康が生まれたお城です。



天守閣へはじめて行きました。



天守閣へは階段で行くのですが5階分…ひーこら登って行ったら一番上で甲冑着た人が立ってる( ゚д゚)

グレート家康公葵武将隊の井伊直政さんでございました。
(良く知らないのでもらったパンフレット見て書いてます笑)

名古屋おもてなし武将隊ってご存知ですかね?

全国武将隊天下一決定戦というものがあるそうで名古屋おもてなし武将隊が一位で葵武将隊が二位だそうな。

リンク張りまくってみたので見てみてくださいっいろんな意味でなかなか凄いからっ!!

ちなみにゆるキャラランキング2位の岡ざえもんもいました♪



目が怖っ((((;゚Д゚)))))))


んでその後ランチにしーさん(妹)ご希望の「スバカマナ」へ



平日だけど並んでるっ相変わらずんまかった((・´∀`・))ンフッ♪


んで、日本に2つしかない八丁味噌の味噌蔵カクキューへ







ガイドさんが付いてくれて味噌蔵や加工工場など案内してくれます。





八丁味噌は豆味噌。岡崎城から八丁離れていた八丁村で作られていたので八丁味噌。



この上の石の山はどんな大きな地震が起きても崩れないんだそうです。

積み方に技があるみたいで完璧に積めるまで10年かかるとか。カクキューでも数人しかいないんだって。

石自体は近くの矢作川の石なんだけどね。




その後に八丁味噌と赤味噌のお味噌汁の食べ比べと味噌蒟蒻の試食♪

さらに八丁味噌が入った赤だしの小袋をお土産でいただいてっこれが全て無料!

思ってたよりかなり面白くて良かった(*`艸´)ウシシシ


んで、近くの大きくて綺麗な図書館に行ってみたり~
雑誌で見た雑貨屋さん行ってみたり~
古着屋を回ってみたり~

全部車で10分圏内!!
いいねっこういうのも♪

いやはやなかなか濃ゆい面白いおでかけでした(*´∀`)

愛知県出身だけど行ったことない場所っていっぱいあります。

また冒険してきます♪





アディオス( ̄ー+ ̄)ニカッ!
ラグーナ蒲郡「ジブリがいっぱい」 | Home | 続・ラスメシ(乳酸菌編)

コメント

好み!

好みかもーー!!こういう旅!!
近い距離に色々あるのもいいけれど、こんな博物館的なところ大好き!!
面白いよねーー!!旅先でどこかアウトレット!とかより断然好き!!
楽しい時間はいいエネルギーになるから、また毎日頑張れるね!!

2014/02/16 (Sun) 00:15 | FiveDrops #- | URL | 編集
<Five Dropsさんへ>

いいですよね!遠出するもの悪くないですけど近場で冒険してみるのも楽しいです!
こうしてみると意外と面白い事もあったりして発見がたくさん!
しーさん(妹)と次の冒険はどこにいこうか相談してます♪

2014/02/16 (Sun) 01:57 | おーみ #- | URL | 編集
ご無沙汰でした (^^ゞ

なんて美味しそうなご飯v-9
スパイスの効いた美味しいタンドリーチキンを食べたいっv-343

丁度今夜 八丁味噌のお味噌汁を頂いた処でした(*^^)v

美味しかったですv-352

2014/02/16 (Sun) 20:54 | pakaママ #oVsgv5kc | URL | 編集
<pakaママへ>

お返事遅くなりました~(汗)
タンドリーチキン大好きですっ!この日は食べすぎちゃいました♪

八丁味噌見た目より濃い味ではないと思うんですけどね~
他県の方からするとやっぱり濃いのでしょうね。
美味しくしていただいて良かった♪

2014/02/24 (Mon) 18:12 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

岡崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2014.02.15 (Sat) 08:59 | ケノーベル エージェント
