スポンサーサイト


梅とらっちゃんの病院。




やっほい!お世話係ですぅ♪

今日は…はて?何日でしょうね…?

忙しい…わけでもなく、むしろまったり期間中だったりするのだけど…


忙しい時ほどなんか色々やってるなぁ…

後輩ちゃんによると「おーみさん、忙しい時なぜか鼻歌唄ってますよ」

あれかな?落ち着く為に歌ってんのかね?(笑)


では1月4日の梅&ラスクの真相について。

梅ちゃは避妊手術をしたのです。

正月早々(笑)

1月5日のうちの子記念日を目前に控え腹切り(・∀・;)

お腹を切ったのに…痛かろうに…

弾丸娘は2日目にして高速ダッシュを5,6本こなしてました(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

0115ぽんぽん

暴れすぎです(´エ`;)

でもって奴はきっとセルフ抜糸という危険を犯しそうなのでこんなんなりました↓

0115これとって

だめでつ(=`ェ´=;)ゞ

でもねこれやるとまともに歩けないし、飛べなくて椅子から転げ落ちるし危ねぇので↓

0115腹巻娘

エリザベスさんは怖くてダメでした。着けた瞬間大パニック!!危ねぇのですぐとりましたよ。

ま、とにかくセルフ抜糸もなくまもなく2週間なので来週あたり抜糸でございます。

あ、ちなみに今回もファイリングされた報告書をいただきました。

0115梅ファイル
0115梅ファイル2




続きまして、らっちゃん。

1月3日の夕散歩の後足を拭いている時に右の踵の2cmくらいしたにしこり発見!

0115しこり

はい、検査です。あ。ちなみにハゲてんのは病院でお世話係が刈りました。

固くないし、形も丸いのでそんなに怪しいものではないと言い聞かせましたが…

でもね、結構しっかり癒着してる感じなのと場所が場所なので検査。

検査は細胞診です。

注射器の針を刺して少し細胞を吸い上げて染色して顕微鏡で見る。

3度やりましたが一度もまともに細胞が取れない。

これは先生がへたくそとかではなく、悪い物ではないという事。

例えば、組織球肉腫とか悪性度が強いものであれば吸い上げずとも刺せば組織がとれるそうです。

取れないってことは悪い物ではない可能性が高いということ。

らっちゃんはお山に行ったりするのでそこで小さな本当に見えないくらいの傷ができた。

そこからばい菌が入り繁殖し硬くなったものである可能性が強い。

とりあえず心配はない。

ラスクも9歳、今年10歳になる。いろいろ出てきてもおかしくない。

陽性であれ陰性であれね。


0115スピー

おつかれさん( ´∀`)


免疫が下がる事で引き起こる病気や細菌感染もたくさんあるのですよ。

下がったことで攻撃してくる悪い奴らに負けないために免疫を下げないようにしなければ!

免疫を下げないために飲んでるものがありますがそのご紹介は後日!


なんともなくてまずは一安心♪

ちなみに来週は梅ちゃの抜糸、再来週はらっちゃんの犬ドック。

毎週病院通いのお世話係でした(^^;)









アディオス┃*´・ω・┠┛゚・:,。★ΒΥЁΒΥЁ゚・:,。★









washoku | Home | お世話係の年末年始

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

