スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねりねりね~りねっ



やっほい!お世話係ですぅ♪

雨ですぅねっ

東京に初雪が降るとか降らないとか…さみぃなぁ…


そんなさっみぃ日はっ

菊ちゃん(おばぁ)と「鞍馬そば」へ

1218味噌煮込み

お餅と海老天が乗ったデラックスっ豪華っ!!

うみゃぁ~~~~♪

味噌煮込み万歳っヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ


ま、それはいいとして。

うちの黒い子、まぁラスクさんですがたまにあんよイタタになるわけです。

おそらく股関節だろうと思うんですがちょっと無理するとイタタがこんにちは…

ひどくなければ安静にしていればたいてい翌日には良くなるのですがね。

で、そんな時の晩御飯は↓

1218くず餅

くず練り?くず餅?

でもって「栄養スープの素」
こちらはお肉などのタンパク質を小腸が吸収出来るレベルまで分解されたものです。
タンパク質からアミノ酸に分解するのも炭水化物を単糖類に分解するのも
(もちろんお野菜の繊維質は消化出来ないしね)
体力を必要とするのでその労力を節約するためにアミノ酸を直接補給して
消化器系をお休み出来るようにするのです


と、教えていただいた(笑)

なので一緒に溶かして作ります。

なんでくず餅?ってーと。

ラスクさんの身体の細胞さんたちにはあんよイタタ回復に向け全力投球していただくため。

あと体力回復ね。

体温も上がって血行も良くなるし!

消化吸収にも結構な体力を使いますんで。

わんこだけじゃなくて飼い主もやったほーがいいと思う…

最近忘年会だなんだで胃がお疲れ気味なんでな…

量はそこそこあるので満腹感もあるしラスクさんは文句も言わんと喜んで食べはりますわぁ♪

理想は毎日晩ごはんにやった方がねいいんだろうけどね…

本葛だから高いんだよぅ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なのでお疲れ気味の時とかおなかの調子がいまいちの時とかねりねりします。

1218ねりねり

なぁ~らっちゃんはなんでも好きだもんなぁ~好き嫌いせんと良い子だにゃ~♪


だから食欲ないと速攻病院でつ。

わかりやすいおなごでつ( ´艸`)ムププ








アディオス †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。
Best of 猫砂 | Home | むにゅにゅにゅ~

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。