スポンサーサイト


あんよイタタ再び。

やっほい!お世話係ですぅ♪

ちょっと前に玉置浩二さんがテレビで「田園」を唄っておられましてですね。

ほんっとうっまいなぁとしみじみ…

このCD買いましたなお世話係。

ドラマも覚えてる。浅野温子さんとやった「コーチ」ってドラマ。好きだったなぁ。

今の歌手の方でもそりゃお上手な方もおられますけど波があるでしょう?

80年代90年代の始めの歌手の方ってブレないなぁほんとうっまい。


と、久々に「田園」を聞いて一人フツフツ盛り上がってるお世話係でした♪( ´▽`)






いやっこれが本題じゃなかったっ!


え~とえ~と黒い子の事だっΣ(゚д゚;)

ラス子さんまたあんよイタタの為病院にレッツラGO~



まだだし…そっちはおトイレですよ…(≡Д≡;)


覚書でもあるのでちょっと説明臭いでっす↓

3週間前にちょっと痛めてその後自然に良くなったんだけどその一週間後くらいにイタタ。

微妙に引きずってる。

走るし、飛ぶし、段差もOK。

元気ある、食欲ありまくり。

散歩も行きたがるけど歩くのは遅くなった。

どこか腫れている様子はない。


ふ…む…なんじゃろほい…

お世話係が思うに関節炎っぽいけ…ど…

最悪の場合も考えておかねばなるまい…


まぁいろいろ考えてもわからんし胃はキリキリするし(あ、これは冷えたせいでもある)病院行ってきたのだ。

レントゲンを撮るのに麻酔は絶対必要。でも麻酔は極力避けたいんだよ~~~~!!

まずは前回と同様プレビコックス227(非ステロイド系抗炎症鎮痛剤)を一週間。

こちらは抗腫瘍効果もあるので万が一の場合も考慮に入れて。

副作用が少ないんだそうだ。


歩いているのを診てもらった感じは膝蓋骨脱臼からの炎症が最も有力候補。

元々膝蓋骨が外側に外れるんだけどそれが最近簡単に外れてしまう。

手術で人口靭帯をつける手もあるけど予後が悪い。

そしてラス子は9歳になる。

予後が悪いと言われる手術をわざわざリスクを冒してまでしようとは思わない。

しかし痛いのはいただけない…

幸いなのは痛くてキャンキャン鳴いたり足を着けられないほどの痛みがない事。

びっこ引いてるから何か違和感はあるんだろうけど見た感じ痛みがあるようにはあんまり見えない。

でも言葉で伝えられない上に痛みに結構強いとこがあるからしっかり観察せねばっ!


「お散歩控えめでお家で安静ね」を言い渡されたのに結構な勢いで廊下を走ってソファに飛び乗ってた…

足は…?(大汗)

昼お薬を飲んで夜サンポは少々控えめにしたせいか右後ろ脚でカキカキできなかったのが少しできるようになった。

翌日の朝は家の中では普通な感じ。

問題は薬が切れた時どうなのか…

ふ~む(=ω=)



とりあえず一週間様子見~!

何事もありませんように…( ̄+ー ̄)



朝から病院へ行ったから近くのコンビニであっさごはんを買って公園で(*´∀`)

ラス子にもパンを買ってあげました♪

特別~♪







アディオス(=゚ω゚)ノ
HAPPY×∞ | Home | 行方不明?なの?

コメント

お誕生日おめでとう ヽ(^o^)丿

最近忙しくて久々にお邪魔したら!
らっちゃん足の具合は如何ですか?
フラットだけに?慎重になりますよね。
元気なフラットに≪控えめ≫ほど似合わない言葉があるだろうか? v-393

そうそうせっかく教えてくれた足毛カット↓をしたいと思いながら・・・
おーみちゃんも年末なのに?色々忙しいですねえv-355v-355v-355

ともあれ らっちゃんのお誕生日おめでとうv-314
元気が一番v-352

2013/11/11 (Mon) 19:26 | pakaママ #oVsgv5kc | URL | 編集
No title

今日はらっちゃんのお誕生日、9歳おめでとう~
で、足の具合、その後如何ですか?

ホント、フラットに安静に…とか、控えめに…って、どうすりゃいいの?って聞きたくなりますね。

わが家のTA坊も、イタタな毎日、とっても安静になんてしていられませんよ~
まぁ、気長に付き合っていくしかないのですけどね、具合の良いときはメッチヤ弾けているし、悪い時は青菜に塩、分かり易いといえば分かり易いけれどね。

2013/11/11 (Mon) 19:55 | shio-chan #- | URL | 編集
<pakaママへ>

ありがとうございます♪
そうなんです控えめとか安静とか…でも先生もわかってらっしゃるので「できるだけ」って言われます(笑)
やっぱりほかの犬種ならイタタがあっても捻ったかな?とか思うんですけどフラットは必ず頭に過りますよね。
今回はほんとにただ痛めただけみたいなんでだいぶ良くなりました♪

そうですね~まだ嵐の前の静けさってやつでまったりしてますけど徐々に…きますね(笑)
まぁとにかくみんな元気で楽しくいてくれたらとそれだけですね(^^)

2013/11/11 (Mon) 22:13 | おーみ #- | URL | 編集
<shio-sanへ>

ありがとうございます♪
足の具合だいぶというかほぼ全快してます!
ただまだお薬飲んでますからやめた時どうなのかですね。
とりあえず今は撮っても元気です!

そうなんです安静とか控えめとか…散歩を控えめにしたら家の中で大騒ぎするしじっとしてろなんてフラットに言えないですよ~!
先生もわかってらっしゃるので「できるだけね」とおっしゃいます(^^;)
TA坊くんもイタタなのですか!?関節炎とかかな?
どうしようもないものでなければうまくお付き合いして行くしかないですね。
順調に良くなりますように!

2013/11/11 (Mon) 22:18 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

