スポンサーサイト


ママデート♪


やっほい!お世話係ですぅ♪

なんかね~疲れてるわけじゃないんだけど気温が気持ちよくて…ゴロンしたらすぐ寝ちゃう

昨日も夜9時ごろちょっとゴロンしたらオヤスミナサイ…起きたら午前1時30分

ギャッ!!(゚ロ゚;屮)屮

ね~誰か起こしてよ~



んで、今日はおやすみ~で大事なipodちゃんが壊れちゃったので名古屋まで修理に…

何で名古屋まで行かなきゃなんないんだ…appleめ…

で、和さん(母)がず~っとず~っと「美味しいマルゲリータが食べたい!!」つってるから…

連れてきました(笑)

「ディアボロバンビーナ」


640x640_rect_8769925.jpg


で、ここで一騒動勃発!!!!

「社員研修の為に13時ラストオーダー13時30分終了です」


は?

まてまて(;´Д`A ```

予約の時間は13時。30分で食えと?っていうか料理が出るのを待ってたら30分もないし。

それはないわ~

電話で予約した時言うべきでしょう!?

急に決まったとして携帯の電話番号伝えてあるんだから事前に連絡するべきでしょう!?

事前に電話してくれてたら時間を早める事もできたしダメなら場所を変えることもできた。

ね~これはダメだ~

言いました。さすがにね。お気に入りのお店だからなおさら。

「電話で事前に聞いてませんけど、番号知らせてあったんだから連絡する事できませんでしたか?」

申し訳ありませんでした。と、事前に伝えるべきでした。と、謝罪されました。

当然です。お世話係達に非は1ミリもありません。


で、結果14時まで大丈夫になりました。

で、時間ないから追加のデザートはお断りしたのですが自家製パンナコッタをサービスしていただきました。

で、店長さん含め店中のスタッフさん全員に声をかけていただきました。

で、店出たら両隣の系列店のスタッフさんも含めの研修だったのか大量のスタッフさんにお見送りされました。



ちょっとトラブルはあったけど気持ちよく帰れました。

トラブルが起こった時どう対応するかって本当に大事だなと。

二度と行かない!と思わせるか、また行こう!と思わせるかこの対応の違いで変わりますね。

せっかくのお料理がまずくならなくて良かった。


逆に至れり尽くせりで最初の怒りなんかすっとんでしまった(笑)

最初に対応してくれた女性のスタッフさんには何度謝られたかわからない。

床に膝をついて何度も何度も謝っていただいた。


んでまたいつ行ってもお料理のクオリティの高さが変わらない。

和さん(母)は念願のマリゲリータを「これが食べたかった!」と大満足してくれたし♪

0918DB2

海老のアメリケーヌパスタもめちゃくちゃ美味しかった♪

0918DB3

ミネストローネもでっかいお野菜ゴロゴロで美味しかったし!

0918DB

サービスのパンナコッタもまた美味いんだ~

0918DB4


また行きます(笑)

おうちにお土産~

0918ぱおぱお

PAOPAOの肉まん。
美味しいけどお世話係は大阪の551蓬莱の豚まんのが好きかな。


0918栗きんとん

中津川すやの栗きんとん。
岐阜の中津川が発祥の地である栗きんとん。
有名なお店は「川上屋」と「すや」

偶然少し前に「川上屋」の栗きんとんをいただいてましたの。
「すや」さんは甘い。けど栗の粒も入ってて食感は良いです。
「川上屋」さんは甘さ控えめ。食感はしっかり裏ごしされてる感じ。

「川上屋」の甘さで「すや」の食感だったらいいのに(笑)


欲しかったものも買えたし♪ランチは美味しかったし♪
満足満足(*´∀`)アハハン♪
「ダイエット大作戦!」 | Home | 「ガチ羊」

コメント

No title

お~超美味しそう~
うんうん、予約しておいたんだから
絶対に事前に言うべきだよね
でもでも、対応がよくてよかったね。
気持ちよく帰れるのが一番だもんね
しかも、超美味しそう。
マルゲリータ。シンプルだから難しいんだよね。
私はまだ美味しいの当たったことないなぁ~

いや~また羊見ちゃった。
朝から笑えた。
しばらくリピートしちゃうよ
動いている~ヽ(´▽`)/
って一人で笑える。

あっ、菊次郎のカットで、
トイプードルがよくやるテディーベアみたいにして欲しいって言ったら、
顔の輪郭と毛質からちょっと難しいかもって言われました・・・・。
どうなの???
校長の説明が悪い?

2013/09/19 (Thu) 06:14 | あかり組 校長 #- | URL | 編集
No title

いやーん。
ダメだわぁ~
病みつきになる~
羊さん・・・・
本名はなんていうの?
旦那を読んで動画見せたら大爆笑。
仕事の疲れも吹っ飛ぶね~
いや~
もう一回みよう~

2013/09/19 (Thu) 20:46 | あかり組 校長 #- | URL | 編集
<あかり組 校長へ>

トラブル起きた時どう対処するかって大事ですよね。
私もサービス業なので勉強になりました。
いろんな意味でやっぱりこのお店好きだ~と思いましたよ♪
マルゲリータってシンプルだからこそ難しいですよね!
ナポリピッツァ認定協会なるものがありましてHPもあって認定店が見れますよ。
茨城もありました。つくば市っていうところのアミーチってお店です!ぜひっ

羊さん私も毎日見ては笑ってます。
静止画よりも動画のが笑えますよね~♪

確かに難しいというか菊ちゃんの毛質はプードルの毛質とは違いますからトイプードルのテディベアと同じにはならないと思います。
ただ難しいけど近づけるような努力はすべきだと思いますけどね。
トリマーはまず出来上がりをイメージするんですよ。
それからそこに向かってカットして行くので出来上がりがイメージできてないとハサミが動かないんです。
そのトリマーさんは菊ちゃんのテディベアをうまくイメージできなかったかもしれませんね(^^;)
私が現在の菊ちゃんの毛質や全体図をはっきり確認できないのでこう言ってくだだいとははっきり言えませんが、できるだけ丸くしてくださいと伝えればいいかもしれません。
テディというとまずお顔がクマさん!ってイメージが先行してしまうのでテディベアにしてほしいと伝えるよりも丸く丸くと伝えたほうがトリマーさんもとにかく丸く!とイメージしやすいかもしれないです。
耳の輪郭を丸めにカットしたり、あと耳の下ほっぺの横の飾り毛ですね、そこを丸くとったりスキバサミでホンワリさせるのもいいかもしれません。

う~ん近ければ私が飛んで行って頑張れるのにっ
こればっかりはなんともできませんので頑張って校長のイメージをトリマーさんに伝えてあげてください!

2013/09/19 (Thu) 23:58 | おーみ #- | URL | 編集
<あかり組 校長へ>

ふふふ~♪
ハマっちゃいましたか♪
本名は「ドール」といいます。
ジャンプ力が凄いんですよ。
羊って飛ばないじゃないですか、どちらかっていうピョンピョンするのってヤギですよね?
余計笑えるんです(笑)

2013/09/20 (Fri) 00:01 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

