スポンサーサイト


ホッ♪

やっほい!お世話係です♪

連休二日目も病院…

二日目は今度はラス子が病院。

寝ているラス子に添い寝してなでなでしてたら発見しちまった…


しこり…


フラッティ飼いには恐怖のしこりです。

でもね~悪い物じゃないような気がしたのだよ~

んでもやっぱ心配だし気になるしぃ…犬種も歳も…いつまでも悶々するくらいならちゃんと検査しよう!

行ってきました!


まず結果から申し上げます。
(以前似たような事があった時に最後まで読むまで心臓に悪かったとの事でしたので(汗))

大丈夫!

問題ナッシング!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



はい、では検査の模様をどうぞっ


0903ここだお~


相変わらず病院好きの先生好きの診察大っ嫌いなラス子…

結局行われた検査は腹部エコーとレントゲンと細胞診。


しこりの場所が非常にわかりにくい所。
(お世話係も良く発見したなぁと思った)

立つと隠れる、座っても良くわからない、寝転んで足を伸ばしてようやく確認できる。

確実に細胞を採る為に鎮静をかけた方がいい。

場所が膝の近くで組織球肉腫やリンパ腫の可能性も捨てきれない。

ラスクはフラッティで8歳。

鎮静かけるなら万が一を想定して腹部エコーとレントゲンをした方がいい。


と、まぁいろいろと院長とお話してお願いしました。

エコーを含め最初から最後まで同伴。

リアルタイムで説明を受けながら確認しながらのエコーはありがたい。ドキドキするけどね(^^;)


結果はご存じの通り大丈夫でした。

肝臓も腎臓も副腎も肺も胃も腸もリンパも膀胱も他のみなさんもお元気でした!!

結局リンパではなく小さな傷からばい菌が入り固まった?のか?とっとにかく悪い物ではないそうです。

サービスで甲状腺のエコーもやってもらったけどお元気でした♪



実はお世話係は今回のしこりはなんとなく大丈夫な気がしてた。

勘だけど。

でものちくんの腫瘍の時は最初のまだ口内炎じゃないかと言われている段階から怪しいと思ってた。

勘だけど。

勘なんだけど、これまでの経験や知識からくる勘だからまぁまぁ信用できる勘。

ただ勘はあくまで勘だから、ちゃんと確信するために検査をしてきました。

で、結果お世話係の勘も捨てたもんじゃねぇなと思っておる次第でありますっ(。-`ω´-)ぅぃ




はい、勘って何回言ったでしょうか~♪


(。´・ω・)ん?


??


???

ハッッ!?(゚Д゚)


勘の話をしたかったんじゃなかった…(=`ェ´=;)ゞ

なんでもなかったからご機嫌です♪




とりあえずっ!!


ほっ







see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪


宝の山♪ | Home | 病院三昧…(´エ`;)

コメント

No title

らっちゃんよかったね~(~o~)
一安心~
でも、病院好きで、看護婦さん好きで、先生好きで
診察が嫌い・・・・って(~o~)
笑える~
ご苦労様~
でも、色々調べてもらえてよかったね~。

↓お嬢様も検査したのね~
で、何もしないけど文句を言う~
え~ずーっと文句を言っているの?
いやーん
可愛すぎる~
抵抗はしないの??
いやーん。
超可愛い。
で、うめちゃん・・・・
可愛い

2013/09/08 (Sun) 07:49 | あかり組 校長 #- | URL | 編集
<あかり組 校長へ>

ほんとホッとしております♪
そうそう診察する前までウキウキしてるのにいざ診察ってなると目が変わります。
わかりやすいや奴なんです。

お嬢はなんもしません。
抵抗もしません。されるがまま。
でも文句は言う(笑)
でもちょっと怖いからお世話係にしがみつきながら文句言う。
お嬢には申し訳ないけどめちゃくちゃ可愛いです(笑)
梅はやっぱ病院の匂いが気になるみたいで帰ってきたお嬢について回って怒られてました♪

2013/09/09 (Mon) 01:06 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

