スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE♪MOVIE♪

やっほい!お世話係です♪

映画観に行ってまいりやしたっ日を変えて2本!


これからって人はみ~な~い~で~(ノ∀`*)ンフフ♪


【モスターズ ユニバーシティ】

0829モンスター


ーモススターよ、大志を抱け

監督 ダン・スキャンロン
声の出演(吹替) 田中裕二(爆笑問題)、石塚英彦(ホンジャマカ)etc

可愛いし面白いし可愛いし…
でもモンスターズインクのが好きかな。
ものすっごいたくさんのモンスターがいるのに全部違うのね~。
でもってこんだけモンスターがいるのにマイクとサリーはやっぱり存在感が違うわ~
子供っちも大人っちも楽しめる!さすがピクサーでっす♪
ただお世話係知らんかったけど最初に「ブルー・アンブレラ」という短編映画も一緒に上映されるんです。
知らんくてね~スクリーン間違えたかと思っちゃったよ~言っといて~(´д`ι)





【少年H】

0829少年H


ーすべてを失ったあの夏、我が家の未来がはじまった

監督 降旗康夫
出演 水谷豊、伊藤蘭、吉岡竜輝、花田優里音、小栗旬、早乙女太一etc

妹尾河童の自伝的小説「少年H」を映画化。
これまでドラマや舞台ではやってたみたいですけどお世話係知らなかった。
原作も読んでない。
昭和初期の第二次世界大戦直前から敗戦後の日本をHと呼ばれる少年の視点で描いたものです。
戦争の映画かと思いきやこれは家族の映画。
もちろん空襲の映像などもありますけど少しだけ。

面白かった!
神戸を舞台にしているんだけど戦前の日本っておしゃれだ。今流行ってる柄とかあって巡っているんだなぁと。
伊藤さん演じるお母さんが熱心なクリスチャンってこともあって味噌汁をお皿とスプーンで飲ませたり。
なんていうかな~もっと質素な感じかと思ってたら戦前の日本はハイカラでした。
知らなかった。

ユーモアもたくさんでこんなに笑うとは思わなかった!
厳しいお母さんなんだけどちょっと抜けたとこもあってHにそこをつつかれたり(笑)
海に入った事を隠そうとするHの頭を一舐めして「しょっからい」と言ったり。
水谷さん演じるお父さんも昭和の厳しいお父さんではなく柔らかい雰囲気でニコニコしていて素晴らしかった。

泣けるし。
こんなに泣けるとは思わなかった(笑)
特にHと友達のイッちゃんのお話はもう素敵すぎて…ヤヴァイ…

H役の吉岡くんはきっとHそのもので凄い!
妹役の優里音ちゃんがもう可愛い!THE・昭和の女の子って感じ!可愛かった~!

全てのキャストがびったりハマっていてこれ以上ない感じでした。
物足りないとかそんなの全然なくてもう完璧な映画でした。
何も隠さず当時のありのままを映像化しています。


派手なアクションもロマンチックなラブストーリーもないけれど映画らしい映画。

お父さんの言葉とても胸にきました。
それからHがたまにイラっとします(笑)
いやぁ良い映画だった。


オススメでございます。




(。・ω・。)ノ~☆
おもちゃと梅ちゃ | Home | たまにはね♪

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。