スポンサーサイト


「風立ちぬ」

やっほい!お世話係です♪( ´▽`)

あづ~

最高気温更新されたそうでね…いらんわぁ


仕事帰りにそのまま拾われ映画観に行って来ました

ちゃんと着替えたよ!着替えんと獣臭がね…お世話係はわからんけど周りに迷惑をおかけしてはいかんので。

とりあえず腹ごしらえ~イオンの映画館だったのでイオンでメシ!!


わかっていたよ…わかっててもげんなりするよ…ヒトがいっぱいで( ;´Д`)


ちょうど目に入った行列のないmarino

ぐっどたいみんぐ!!

0813パルメナーラ

でっかいパルミジャーノ・レッジャーノというチーズに入れて目の前で仕上げをしてくれます。

生パスタ~♪

0813ピッツァ

ピッツァは焼き立てが食べ放題♪

何枚かとってきてテーブルにあるこの鉄板の上に乗せると下に火が付いてるのであったかぁい♪


このほかにスープ、サラダ、ドルチェ、ドリンクが付いたセットでございました。

久々のmarino~美味しゅうございました(*`▽´*)


さて、映画は最新のジブリ作品です。例によってこれから観るよ~っていう方はオレンジをササッと避けてください。




【風邪立ちぬ】

0813.jpg


ー生きねば

原作・脚本・監督 宮崎駿
声の出演 庵野秀明、瀧本美織、野村萬斎etc


大人のジブリです。
小さいお子さんはつまらないかもしれない。
何に重点を置いて観るかによっても楽しみ方が違うかもしれません。
飛行機をメインに観ると物足りないかも…ゼロ戦は最後に少し出るだけです。
ゼロ戦は第二次世界大戦で使用されましたけど戦争どうのって話は一切出てきません。
純粋に美しい飛行機が作りたいとそれだけを目指した青年の物語だと思います。
ラブストーリーもありますが、そこをメインに観るとこれまた物足りないかも…
私は丁度良い塩梅で好きですけど。
二人の短いけれどものすごく濃い時間は美しかったです。

私が観たかったのは「ジブリ色」と呼ばれるジブリ独特の優しいあたたかい色遣い。
キャラクターを始め動くもの全ての色を一人で決めている方がいるということ。
久石譲さんが作る音、音楽。
全ての効果音を人間の声で作られているということ。

素晴らしかったです。
特に作中で関東大震災が起こるんですけどその前後のシーンは凄かった。

庵野監督の声は第一声違和感ありまくりでどうしようかと思いましたけど慣れくるとしっくりくる。
不思議な声でした。
私的にはやっぱ野村萬斎さんの声は好きだ(笑)


賛否両論あるようですけど、私はすきです。
楽しまにゃ損よっ! | Home | グッバイ エリザベス

コメント

No title

私も見たよ~~
ん~、私は????でした。
ファンタジーってイメージで見に行ったから
なんだか物足りなかったなぁ~。
目線を変えてみれば面白いのかも~

↓らっちゃんおめでとう~
遅くなりました~。
最近パソコンの調子が悪くって、
コメント欄が出せなかったりフリーズしたり・・・
やっと普通に見れるようになりました~。
エリザベス取れてよかったね。
シャンプーもしたのかな?
我が家も、教えてもらったようにシャンプーして、
くしもラバーブラシも購入してブラッシングしているよ~
菊次郎なんてもう一匹産まれた?ってぐらい抜けました。
アンダーがなんだかふえたような?
もう、ライオンじゃなくなって、元に戻りつつあります。
また、カットしようかなぁ~(^^♪
カットやりだすと、ちょっと癖になるよね~
菊次郎で何かお勧めイメチェンカットありますか?

2013/08/14 (Wed) 14:31 | あかり組 校長 #PXXG49oI | URL | 編集
<あかり組 校長へ>

ファンタジーではなかったですね~。
一緒に行った友人もジブリは好きですが今回のは合わなかったみたいです。
視点を変えれば楽しめるかもしれません♪

ありがとうございます~♪
シャンプーしました!やっと綺麗になってほっとしております(笑)
おぉ菊ちゃんラバーブラシ活躍しておりますか!
ライオンさんも可愛かったので今度はクマさんはいかがですか♪
全体にハサミで真ん丸く仕上げてもらえばきっと可愛い!
やっぱりバリカン入れるとコートが少し変わりますね。
トリマーさんにハサミで全体に丸く仕上げてくださいと注文したらクマさんになるとおもいます♪

2013/08/17 (Sat) 01:04 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

