スポンサーサイト


抜糸完了しました!!





やっほい!お世話係です♪

緊急地震速報びびった…

電車内あっちゃこっちゃウィウィウィ鳴りまくっておりました。

誤報は困るけど誤報で良かった…




今日は和さん(母)の誕生日~♪

お祝いはまた後日ですが、プレゼントは整体です(笑)

今日朝起きたらすっごい体が楽だった!お世話係朝起きると首から腰にかけてものすごくだるい。

マットを変えたり枕を変えたりいろいろしたけど…

それが今日起きたら軽い軽い!すげ~

って朝っぱらからテンション高めを報告したら「お母さんも行きたい!」って(笑)

さっそく予約したそうで、ちょうどいいのでプレゼントです♪

和さん(母)へ

これからも元気でHAPPYなママでいてくださいませ~♪








ラス子抜糸完了


0808まだかしら~
(診察嫌いなくせに…)

PM17:54 体温38.2℃ 体重23.75kg

 
いやっはっはっは大変だったぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

院長診察室に入ってくるやいなや「ラスク…いけるか?」院長ちょっと笑ってるし。


院「鎮静ナシでいけるかな?」

お「やってみます?」

院「…………よし、おーみさん顔の方持ってね」

お「ラジャ(院長怖いんだな…)」


院長&新人先生&お世話係の3人で抜糸



まぁ怒る怒る!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

院長とお世話係二人掛かりで持ち上げて保定。関節固めです。

肩甲骨と首の辺りを押さえると動けません。

仕事で経験を積んでいるお世話係は難なくクリア(クリアしないと咬まれるし…)

院長から新人先生へ→「迅速にでも優しく丁寧にでも迅速に!!!」
(迅速二回言ったよいんちょー笑)


新人先生はお世話係と院長の4つの目に見守られながら(プレッシャーもかけられつつ)頑張りました(笑)



終了後

院「よ~し!よ~し!終わった!ラスク!終わったぞ!離すよ~」

お「(早いわっ)」


顔の方を保定してるのでお世話係が手を放すのは最後。一番危険だったりする。

咬む子を保定する時お顔側を持ってる方はもちろん最後に手を離さないといけませんが油断しないで!

離れ際が一番危険!

新「ラスク!ほらっオヤツ!あげるよ~頑張ったね~!」

頑張ったのは主にお世話係と新人先生だったりするんだけどもね

院長…?











って、ラス子なんだけどね…

なんでこんな必死になって避け方考えないといけないんだか…


とにかく誰も負傷せず抜糸も済んでこれにて全行程終了

あとは残りのお薬飲んで、縫い目がちょっと赤くなってるのが治れば完了

BBQも行けそうです♪


0808ねむ~

お疲れ様でした(^^)




さて、明日は最初から最後までの費用のまとめでもしましょうかね。

たくさんお別れしたからね…

諭吉さんと…








☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
子宮蓄膿症にかかった費用 | Home | 抜糸しまし…た?

コメント

No title

ラスちゃん、無事に抜糸できてよかったですね。
これもおーみちゃんの保定技術の賜物ですかね。
 
わが家のお世話になっている病院は、女医先生2人と補助の子、みんな女子なのでmomoTAROHのパワーに振り回されるので、毎度私は保定係しています。
まぁ、嫌がっても噛み付かないだけ気楽です。
 

2013/08/09 (Fri) 16:25 | shio-chan #195Lvy4Y | URL | 編集
No title

ラっちゃん抜糸無事済んで一安心~~
エリザベスともお別れできたのかな?
着けてるとあちこち衝突事故ばかりでストレス溜まりそうですもんね。。。
BBQ楽しそう!
ラっちゃん、う~んとおいしいものもらってね(^o^)/
お世話係さんも心配と看護からほぼ解放ですね。
御疲れ様でした。

2013/08/09 (Fri) 20:24 | winmama #- | URL | 編集
No title

全快祝いですね。。
おいわ~~~~~い♥

大変でしたね。。
らっちゃん・・おーみさんにもウ~~しますか??
よくこの大型犬を保定されました。。
さすが・・プロの技。。

だんだんエリザベスカラーがボロボロになっていくさまが面白かったです(汗)。。
ブータンがしていましたが・・借り物だったのに割りました(汗)。。
ガムテープだらけでした。。

とにかくらっちゃん良かったわ。。


話は変わりますが・・50肩で悩んでいます。。
整体に行ってみようかな~~。。


2013/08/09 (Fri) 21:28 | マイマ #WVsK.YGU | URL | 編集
<shio-sanへ>

ほんとに誰も怪我しなくて良かったです(^^;)
暴れるだけなら良いのですけどお口が出ますからこちらも必死です。
咬まれないようにしながらラスクが苦しくないように保定しなければならないのですから…

先生にいつもなんでこんなに嫌いになったんだろ…
と言われております…
私もわかりません(爆)困ったもんです…

2013/08/09 (Fri) 22:33 | おーみ #- | URL | 編集
<winmamaへ>

ありがとうございます♪
ただまだエリザベスさんとはお別れできておりません…
ちょっと傷口に湿疹ができてしまったのでついでに治療中です。
本犬はおかまいなしに歩いておられるのですがぶつかられるこちらは危険です。
BBQまではなんとかなりそうなので楽しんできますね~♪

2013/08/09 (Fri) 22:38 | おーみ #- | URL | 編集
<マイマさんへ>

ありがとうございます~♪

あとは傷口の湿疹が治ればOKです!
らっちゃん私にもウーしますよ…
火事場の馬鹿力というやつでしょうか、頑張りました(笑)

本犬はあんまり気にしてないみたいです。
気にしていないがゆえにあっちこっちにぶつけてくれるのでボロボロです。
貰った物なのでまぁいいかと(^^;)

無事に全て完了して安心しました。

整体はクチコミやご近所さんの評判でお決めになるといいですよ♪
私も今回行った整体は紹介じゃなかったら絶対行かなかったです。それほどあやしい(笑)

2013/08/09 (Fri) 22:50 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

