スポンサーサイト


ラスクとお世話係の長い二日間。

現在のらっちゃん。

729すよすよ





28日 AM2:00 嘔吐

AM5:00 早朝いつもはクレートの扉を開けると弾丸の如く飛び出してくるのに、のろのろさん

父とお散歩に行くも様子が変だとすぐ帰宅

AM6:30 呼吸が浅く早い
体温39.5
食欲なし

もうらっちゃんが食べないとかそれだけで一大事!!

動いたらもうそこから動けない。

病院は9時から…8時なら人がいるはず…
頑張れらっちゃん!傍で添い寝。


AM7:50 やっと電話通じた!!

すぐ来てくれと言われ、エンジンかけてエアコン入れてリード持ったら…

コノヤロウ…姉ちゃん先生に動けないんですって言ったんだぞっ!

車に飛び乗ってんじゃねぇ(;OдO)

楽しいお出かけと勘違いしているラス子さん…

こっちは朝から胃がキリキリマイだっつーのに( ;´Д`)

それでもやっぱフラフラで後ろ足が乗らず。

落ちそうなとこをキャッチしたお世話係を見せてあげたかった!

でもちょっと安心したのは内緒。


AM8:10 症状と最近の様子、気になる事を伝える。
血液検査、レントゲン、エコーの3点セット。
レントゲン、エコーは院長いなきゃダメだけど午後からしかいない。

預けて院長帰ってきたらやってもらう。

まず血液検査。と点滴。

留置針を刺して固定。なんだけど…

もう…しんどいならキレるなよ…

エリカラして保定。看護士さん怪我させたらいかんからお世話係保定。

お世話係なら大丈夫っつーか避け方を心得てる私。


729行きます


無事装着完了!ついでに採血。

入院室にGO!

「ラスクこっち~」の先生の声に素直に付いてく。

「ハウス~」の声でなんの疑問も持たずハウス(´∀`;)

いや、いいよ?素晴らしいけどもね…どうなのよ…ま、いいか。偉かった!

でもハウスしたはいいけどなんかちょっと頭出ててみんなから「ラスクちょっと下がって~」「バックバック~」って言われるラス子。

結局最後むぎゅってされてガションと閉められた(笑)

なんか切なくなって涙でも出てしまうんじゃないかと思ったけどね。

笑いながら「がんばれよ、迎えにくるから」で退室。

さすがラスク(笑)


お願いしますして病院出る頃やっと気づいたのか鳴いてました。

あれは辛い…が振り返らずお世話係は仕事にGO



んでこんな日に限って一人なのよ…後輩ちゃん結婚式に出席でいなぁいの(´・ω・`;)

でもおかけで余計な事考えず時計も見ず一心不乱に仕事できた。

携帯は手放さなかったけど。


AM11:00 血液検査の結果の連絡。
ほぼ正常。
白血球と肝臓の数値が多少高いくらい。
ただ炎症を示すたんぱくはやっぱりかなり上がってるから追ってレントゲン、エコーで調べるとの事。


AM11:30 エコーの結果 子宮に膿が溜まってるのを確認。
麻酔かけてエコー撮ってるのでこのままオペで子宮全摘するとの事。


ラスクを苦しめていたのは「子宮蓄膿症」でした。


PM12:40 手術が無事終わって、意識も戻ったと連絡あり。


やっとちょっとホッとした…

ホッとしたらお腹すいた。朝から何にも食べてなかった。


あとは先生に任せて残りの仕事を頑張りました。


PM6:30 面会できるけど行って帰りたがって暴れて傷が開いたらシャレにならんので我慢!
電話したら自力歩行で散歩して経過は順調との事。

何が心配ってカテーテル噛みちぎったり悪いことしてないか(; ̄ェ ̄)

いや、前科があるから…

「悪い事してませんか?」と聞いたら「大丈夫ですよ~」と。

とりあえず良い子にしているらしい(笑)


ちょっと安心。

家でお世話係が凹んでいてもしょうがないので地元の花火大会に父としーさん(妹)と気分転換にGO

ちょっと楽になった。

729花火




29日 AM9:00 状態を確認するため電話。
朝ごはんも食べて散歩も行って至って順調らしい。
このままいけば夕方には退院できる!!

PM6:00 早退してお迎えに!

PM6:30 ご対面~!!
いつもの元気とまでは行かないものの尻尾フリフリで思ったより元気そう♪

729帰る


<先生の説明>

子宮蓄膿症の場合白血球数がバンっと上がるのにラスクはほんの少しだけ上がっただけだった。
身体の反応が鈍い。
リンパ球数も低く身体が負けそうな状況だった。

要するに危なかった。

子宮が破裂して膿が体内に溢れていたらアウトだった。
排卵があったおかげで免れたらしい。

それから生まれつき小さいラスクの肝臓くんが頑張ってくれた。
肝臓の数値はほぼ正常だったのだ。

そのおかげでもっていたそうだ。

オペは無事成功。出血もほとんどナシ。

朝ごはんも戻してないし元気も出てきたし退院してもいいよとの事。


翌日今与えている抗生剤が有効かどうかの結果が出るのでそれからでもいいと。

「今なら僕が触っても怒らないから」

え?

「それだけ元気ないんだね」

あ~そうかもね~( ´д`)

「手に負えなくなったら電話するけどね」

おいおいってか絶対帰っちゃダメてんじゃないなら帰るよっ鳴いてるし!


連れて帰りました。


PM7:00 やっぱお家がいいよね。
エリザベさんがお邪魔ですけどセルフ抜糸されても困るのでしばらく運命共同体です。

晩御飯は手作りゴハンをドロドロにしたものとバナナ。

食欲はあるらしい。食べるって素晴らしい!

729おかえり



そして現在…

「らっちゃん元気ない…」みんな口々に言う。

そりゃそうだ…昨日切ったんだってばっいきなり元気になんないっつーの!

それぞれ思い思いに撫でくり回してお世話係に叱られる。

絶対安静を条件に退院してきたんだって!

しばらくVIP待遇だな(笑)


細かい報告書もいただきました。

729報告書

シーツくしゃくしゃだし…元気そうで何よりです(´∀`;A



早く元気になれよ。BBQが待ってるんだからなっ

その為に必要な事ならなんでもしてあげよう!



~おまけ~

疲れ&凹み気味のお世話係にと…

729ありがとう

お世話係の尊敬する人生の先生のお一人ハーブの先生から。

プレミアムシベリア人参のハーブとラベンダーオイルとマリアアザミ。
依頼してくださったのはpakaママ。

お世話係は一人じゃない。
ピンチの時に手を差し伸べてくれる大切で大好きな人たちが日本中に、海外にもにいてくれる。

本当に感謝してます。ありがとうございます。

今回たくさん心配かけてしまいました。

自分の事も大事にします。


ちなみに栄養ドリンクは和さん(母)から(*^-^*)

それから後輩ちゃんにも感謝!
早退した分残りの仕事を一人でこなしてくれました。



たくさんのありがとうをすべての方に…









☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
絶賛VIP待遇中! | Home | ジブリでいっぱい♪

コメント

No title

らっちゃん、無事手術終了から退院で良かったね(^_^)
いっぱい心配したぶん、前以上に元気に復活してくれるよきっと(^_-)

おーみちゃん、お疲れ様でした。色んなリスクはどの仔もあるものね。
我が家など日頃のバタバタでちゃんと見てやれてないから...
楽しい事またらっちゃんと一緒にね(^_-)

2013/07/30 (Tue) 15:52 | 萩ママ #65tSIR9s | URL | 編集
No title

わー驚いた。。
良かったね。。らっちゃん。。
判断が遅れていたら・・危なかったね。。
元気ならっちゃんにまた逢えて・・ホッとしています。。

蓄膿症&内膜症・・体験アリ。。
蓄膿症はスグ子宮摘出しましたが・・内膜症は再発を見て・・決心。。
これも・・取りました。。

おーみさん・・お疲れ様。。
ドキドキしたよね。。
元気がないと・・もそれだけでオロオロしてしまうね。。
良かった良かった。。

2013/07/31 (Wed) 01:33 | マイマ #WVsK.YGU | URL | 編集
<萩ママへ>

色々急展開で大変でしたがなんとか無事退院することができました!

そうですよね。
避妊することで回避できたことなんですけどだからと言ってどの子もなるわけでもないし。
それぞれですよね。
もう起きてしまったことなのでこれからの事を考えてやりたいと思います。

2013/07/31 (Wed) 02:52 | おーみ #- | URL | 編集
<マイマさんへ>

前日まで元気だったのにあんなに急変するなんて驚きました。
おかしいと思ったのですぐ病院連れていったのが幸いしました。
素人の様子見が一番怖いですよね。
少しでもおかしいと思ったら病院に!
それで何もなかったら何もなかったで良いんですもんね。

やはり蓄膿症は多いのですね。
なる子ならない子いるわけなんで避妊を絶対しなくてはいけないとは言い切れませんが考えさせられました。

ゴハンを食べないなんて一大事でしたからもうドキドキでした。
原因がわかるまでは気が気じゃなかったです。
とりあえず腫瘍ではなくて少しほっとしました。

2013/07/31 (Wed) 02:56 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

