スポンサーサイト


ジブリでいっぱい♪







なんで休みの日だけ雨…

あ~め~

なんだかなぁ日頃の行いかなぁ?真面目に生きておるよ~

そんな土砂降りの中行ってきた!

0725ジブリ

0725ポニョ

愛知県蒲郡市ラグーナ蒲郡で開催されている「ジブリがいっぱい~立体造形物展~」

入口ではポニョがお出迎えしてくれだのだ♪

一年通して行われるみたいです。

前半は「空」がテーマなのかな?

紅の豚、ハウルの動く城、魔女の宅急便、天空の城ラピュタがメイン。

まぁもちろん「風立ちぬ」はがっつり宣伝しておりましたがねっ大事よねっ

感想は…うん、まぁ、あれだなっ!期待しすぎたなっ( ´д`)ぇ~

それなりには楽しめました(笑)

後半はトトロが出てくるそうなので上司がトトロさんの私としては外せないんじゃあないかと(。-`ω´-)

でももうちょっとクオリティあげてくれると嬉しいなぁ…


ランチは「和食 麦

0725麦

0725とろろ


こっちは期待以上だった!!

地元なのに、しょちゅう通る道なのに一回も行ったことなかった。

近すぎると逆に行かなくないですか?

後から聞いた話だとここの板長さんは京都の料亭で20年以上懐石料理などの修業をしてきた方だとか。

焼きの魚と煮物と茶碗蒸しがうまうまぁ日本人で良かったです私(о´▽`о)

しかもリーズナブルなんですよっ奥さんっ!!

店内は広くて座敷ですけど何席かは掘り炬燵でとてもゆったりできます。

こちらも蒲郡ですのでお近くにお寄りの方はぜひどうぞっヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ








☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
ラスクとお世話係の長い二日間。 | Home | お世話係の(気楽な)シャンプー講座<第三部>

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

