スポンサーサイト


次から次へと…

*内容と画像はあんま関係ありません。


トリミング大盛況でお仕事がドッタバッタしておりますお世話係です( ゚艸゚;)

おかげさまでお世話係のただでさえない余裕がヒラヒラと…

そんな時に限って問題というものは起こるもので…神様ったら意地悪!

「らっちゃんのあんよイタタ事件」

ある日突然夕方サンポに出かけたら歩き方がおかしい!

びっこ!!??

足をつけないほどじゃないけど歩き方が明らかにおかしい…

らっちゃんはフラッティ、8歳だし、良くない病名ばかり頭をよぎる…

それに膝蓋骨亜脱臼やら股関節の問題も若干抱えている。

どれだ!?どれが原因だ!?

翌日お仕事をちょっと遅刻して病院にダッシュっ!

先生に歩き方などを見てもらって検査をするか相談。

本当はレントゲン撮ってほしかったけどらっちゃんは心臓さんにもちょっとだけだけど問題あり。

レントゲン撮るには麻酔が必要だけど麻酔は怖いのです。

余程の緊急事態でなければ麻酔はかけたくないと先生。

まず一週間の鎮痛剤をもらいました。

貰ったお薬は「フィロコキシブ」

非ステロイド系消炎鎮痛薬、悪性腫瘍に対する抗腫瘍薬としても使われます。

万が一腫瘍が原因だった場合にも備えてのお薬だそうです。

帰宅して一粒。昼にはお世話係仕事に向わねばなりません…


パソコン作業中に足元で寝こけるラス子♪




しばらくして…あやや?ちょっとご機嫌でないかい?

ちょっと痛みとれてきたのかな?と心配しながらも出勤して仕事して帰宅してみれば…

おいおい、元気だぞ?安静にって言われてるんだけど?

翌日にはだいぶ良くなりました。

そんで3日目ともなればほとんどイタタ前と変わんない…

でも薬で良くなってるのか、足の状態が良くなってるのかわからない。

その後ちょっと早めにお薬切り上げて1週間様子見。

薬がなくてもビッコ引かないし、痛みもないようだし、何より走ってるし


これが一ヶ月前くらいのお話。

それから今日まで足がおかしい様子は一切ないので捻ったか打ったか一時的なものなようです。

ちょっと安心ね。



イタタ治っただお♪


お世話係のノミの心臓がドキドキしてしまった。

で、ちょっと前に

「梅ちゃお目目の周り真っ赤っか事件」

寝起きのぼにゃりした梅ちゃを可愛いわ~と眺めてたら突然目を激しくバ~リバ~リするではないか!?

おいおい掻きすぎだてっΣ(゚д゚;)

とっ捕まえて確認するも眼球には異常ナシ。

んでしばらくすると赤みも引き良かった良かった!と思いきや翌日も同じ行動…

でもほんとに目の周りが赤いだけで目ヤニが多いとか目が閉じそうとかはナイ。

病院に行こうにも行くときにはすでに普通の状態に戻ってる。

ということで様子見。

これもまた2週間くらい前のお話。


元気に悪いことしております(´∀`;)


で、今は真っ赤になることもなくたまにほんのりピンクになってる時もあるけど。

まぁ大丈夫でしょう!



で、ちょっと落ち着いたと思ったらまたらっちゃんが…まぁこれはお世話係の考え過ぎだったんだけど。

いっぺんにってのはね~やめていただきたいよね~

お世話係のミジンコのような心臓が持たないよね~

もっと強い子にならないとね~お世話係がね~



そんな願いを聞き届けていただけたのか、やっと色々落ち着いてきた今日この頃でした。

まぁ、他にも色々ありますが「なんとかなるさ精神」で乗り越えていきたいと思いますです(`・ω・´)

ちなみにお嬢は元気です。

メタボ以外異常ナシであります(`д´ )ゞ 



素敵よっお嬢♪







(・◇・)/~~~
良~い天気だ~♪ | Home | ナナちゃん人形

コメント

No title

らっちゃんも、うめちゃんもたいしたことが無くてよかったね。
本当に悪いことばかり考えちゃうよね。
でも、ノミの心臓からミジンコの心臓になっちゃってるし~。
だめよ~校長みたいに毛をたっぷりはやさないと~(^^♪
で、お嬢~この後は猫じゃらしで
強めでポクポクされたのかしら~

↓ななちゃん・・・・
名古屋のななちゃん・・・
なんだか怖い~

2013/07/17 (Wed) 13:45 | あかり組 校長 #- | URL | 編集
<あかり組 校長へ>

もうね、本当ミジンコなんです…
フサフサ生やさないと(笑)
あ、お嬢のこの写真はポクポク後です。それも30分近く場所変え品変えのポクポク祭り(爆)

ナナちゃん普段は無表情のレディなんですけどね。
夜動きだしそうで怖いんです(笑)

2013/07/17 (Wed) 14:29 | おーみ #- | URL | 編集
お疲れ様でした

ホントにドキドキハラハラ続きでは参っちゃいますねv-356

でも一段落して良かったです(*^^)v

おーみちゃんが夏バテしないようにね v-91

2013/07/18 (Thu) 15:29 | pakaママ #oVsgv5kc | URL | 編集
<pakaママへ>


はい、ほんとドキドキでした(汗)
何事にも動じない鉄の心臓が欲しいです。
たくさん食べて汗かいてバテないように気を付けます♪
ご心配おかけしました。ありがとうございます(^^)

2013/07/18 (Thu) 22:22 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

