スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和cafe「千草」

今日はおやすみ~

菊ちゃん(おばぁ)とランチデート

605千草

和cafe「千草

きしめんを食べに来たのだ♪

605三彩セット

なぜか甘味が2つも付くというセット。

実は味噌煮込みや手羽先や鰻は家でもお店でも結構食べたりするんだけどきしめんって意外と食べないです。

というかちゃんとお店で食べたのは初めてか!?

ちょっと厚みのある幅狭めのきしめんでした。

で、この店

605プーコンビ

プードル2匹が普通に店にいる

DOGcafeでもないんですけどね。

入口とかどこにも犬がいると明記してないので犬が苦手な方には無理かも…

う~む、お世話係も菊ちゃん(おばぁ)も全然平気なので構わないのですが…

入口とかに書いておいたほうがね、やっぱりダメな方もいるし犬ダメじゃないけどゴハン食べるとこには…

って、方もいるだろうしね

ある方は「自分以外は全員犬が苦手なんだと思え」と言いました。

そこまで思わなくてもいいと思うけど

例えば散歩していて前方から知らない人が歩いてくる、お世話係はリードを反対に持ち替えます。

必要なら立ち止まります。

ラスクは歩いてる知らない人に突然とびかかる事も近づく事もないけどそうします。

だって相手が犬好きか嫌いかなんてわからない。

そうしておけば万が一犬が嫌いな人でも怖がらせないで済むでしょう?

それ以上嫌いにならないで済むでしょう?

嫌いにならないでほしいんです。苦手意識を少しでもなくしてほしいんです。

犬嫌いな方の気持ちは正直理解できません、お世話係は犬大好きだから。

でも犬嫌いな方がいるってことは理解できてる。

だからそれに対する配慮ができる。

犬嫌いな方って犬が苦手、怖いとかもあると思うけど

実はそういう配慮の足りない飼い主が嫌いって方もいると思うんです。

で、余計犬嫌いになる…

それはね~嫌だなぁ…

だって犬も猫も素晴らしい生き物じゃないですか!嫌いにならないでほしい。

お世話係の願いです。


と、いう事でこのお店もとってもおいしくて素敵なのでそういうちょっとした配慮があってもいいな!

と、思った今日の昼下がりでした


ね、らっちゃん

605らっちゃん










ひえひえらっちゃん | Home | 「ただいま♪」

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。