スポンサーサイト


映画三昧♪



映画を立て続けに観てきたお世話係です♪

全然ジャンル違うけども~

お世話係はホラー以外ならなんでも観ます
(シックスセンスが限界。でもあれは面白い!)


これから観る方はオレンジは見ないで~~~~~~!!




【DRAGON BALL Z 神と神】

506ドラゴンボール


ー最強、激突


原作、ストーリー、キャラクターデザイン:鳥山 明
監督:細田雅弘
声の出演:野沢雅子、山寺宏一etc


最高でした!
面白かった~!大好きです!
実は全巻家にあったりする(笑)
ベジータが素敵すぎる…いい意味で今までのベジータ像がぶっ壊れてます。
神ビルスは鳥山先生の飼い猫がモデルらしくてしぐさが一々猫っぽくて可愛かったです。
顔は置いといて(笑)
88分と短いですが十分です。ベストな長さです。これ以上でもこれ以下でもない。
なんの不満もありませんです!悟空万歳!!





続きまして~




【リンカーン】

506リンカーン


ー命をかけて夢みた真の「自由」


監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:ダニエル・デイ=ルイス、トミー・リー・ジョーンズetc


私のエイブラハム・リンカーンに関する知識なんて
「奴隷解放の父」「government of the people, by the people, for the people」ぐらい。
でも堂々とした、神様みたいなそんなイメージでした。
でもダニエル・デイ=ルイスの演じたリンカーンはいつも背中を丸めていて静かで何かに怯えているような。
お顔も歴史の教科書とかで見る写真のリンカーンにめちゃくちゃ似てました。
これが本当のリンカーンなのかもしれません。
はっきり言うと話の内容はアメリカの政治のシステムがよくわからないのでこんがらがりましたが…
でも込み上げてくるものがあり引き込まれました。
今度はちゃんと勉強してからもう一度観たいと思います。




続きまして~



【藁の楯】

506藁の楯


ー懸賞金10億円のクズ(凶悪犯)を移送せよ


原作:木内一裕
監督:三池崇史
出演:大沢たかお、松嶋奈々子、藤原竜也etc


怖かった。人間が。
私には藤原竜也さんが演じる凶悪犯の気持ちなんて微塵もわからないしわかりたくもない。
本当にこんな人間が実際にいるとしたら…でもいなければ描けなかったんだろうなと思うと…
うん、怖い。
お話自体は面白かったですし、キャストの皆さんもハマってて良かった。
ハマりすぎて藤原竜也さんが嫌いになりそうです(笑)
でもあの役は藤原竜也でなくてはならなかったでしょう。
面白かったですけど、でも、実は、お世話係今更ながらですが三池監督の作品は苦手だったりします(爆)



さぁて、次は探偵?県庁?カルテット?ふっふっふ~♪
母の日 | Home | お・す・し

コメント

ドラゴンボールがっ!

ドラゴンボールってまだ続いていたの!?
子供と一緒にZまでは楽しんで見てたけど・・・
素敵過ぎるベジータを見てみたいなあ v-410

↓ ペットショップにはあまり縁が無いけどv-356
マナーバッグがもっと浸透するとイイのになあってお散歩中の人を見て思いますよ。
かく言うワタシも1個しか持ってませんが
JACK地方のショップには売っていないから
ネットショッピングと疎遠のシニアさん達が持っていないんじゃないかと・・・

あとはねえ・・・
美容ミニ講座など開催してみては?
普段のお散歩後のお手入れの仕方など
ちょっとしたコツを教えて貰えたら嬉しいかもv-343

2013/05/09 (Thu) 22:49 | pakaママ #oVsgv5kc | URL | 編集
<pakaママヘ>

アニメや漫画はだいぶ前に終わってますよ~
今になって映画を急にやるのはなんででしょうね~
でもいつまでたっても人気のドラゴンボールです。
ベジータ笑!いつかテレビでやるでしょうからぜひ!

マナーバッグ!確かに結構ビニール袋片手に散歩してる方がいますね。
私も勉強の為にほかの大型のペットショップに行ったりしますがあんまり売ってるの見た事ないなぁ
ちょっとカタログ観てみます!

美容ミニ講座ですか~美容教室なるものはやってますけどそこまで行っちゃうとみんなちょっと…って思っちゃうんですかね。
ミニとかプチとかちょっとしたことできますよ~とかのがいいのかなぁ。
ふむふむ…
ありがとうございました♪勉強になります!

2013/05/10 (Fri) 21:40 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

