

気ままなラスサンポ




今週は月イチ連休~

菊ちゃん(おばぁ)とランチへGO

409IORI

Barl Cafe 「IORI

今日もおいしい!!

お昼12時には満席なので行かれる方はご予約を。
ただ11時30分には来店してないといけないけどね(^^;)

満腹で帰宅後ちょっと休憩してらっちゃんと気まま散歩へ~

気まま散歩とは道の選択権はらっちゃんに与えてお世話係はついて行くだけです♪

409たんぽぽ

409たんぽぽ畑

たんぽぽ畑発見!

409まったり

ほのぼのした公園でまったり♪
(なぜかラスクもベンチに座りまったり…もちろんこの後お世話係はベンチをせっせと綺麗にしましたよ;)

409なんの花?

これも桜なのかな?満開でした。

409夕日


いやぁ歩いた歩いた♪

気持ちの良い休日でした。




帰ってきたお世話係(笑) | Home | フクメンジャー参上!!

コメント

No title

そちらはもうすっかり春ですね。
札幌はようやく雪も融け、土の中からようやく花などの芽が出てきています。
なのに、今日は雪ーーー;;
春遠し??

早くそちらのような春になるのを待ちわびています。

連休、良い休日だったようですね。
いいなー、私も予約しておいしーもの食べたーい

2013/04/12 (Fri) 20:46 | ピナ #lj.ikat. | URL | 編集
すっかり春も終盤?

こんにちは〜★
たんぽぽ!!種になるときは凄そう!!

↓↓爪切り講座、ありがたいですよ!!
やっぱり爪切りはニッパー型ですよね!!友人が、人間の爪切りで有名なところが出してる大型犬用のを送ってくれたけど、なんかダメです。

うちも一応ドレメルなる電動ヤスリあるのですけど、、、嫌だって。。。(-_-;)
Oちゃんは、最初から爪切り屋爪ヤスリは慣れているけど、電動はやっぱり嫌だって。。。だから大工さんのヤスリ使ってます。。。

2013/04/15 (Mon) 17:15 | BandJ #aRTWBpno | URL | 編集
<ピナさんへ>

ピナさん…ショコママかな?違ったらごめんなさい(汗)


お返事遅くなってごめんなさい!!
北海道は今頃が桜の見ごろですかね?
まだかな?
これからかな?
こちらはだいぶあたたかくなってもう海開きしていいんじゃないかと(笑)
来週はラスを連れて海に行ってきますね!

2013/04/17 (Wed) 11:51 | おーみ #- | URL | 編集
<B&Jさんへ>

お返事遅くなってごめんなさい~!!!
私も学校へ行っていた時はギロチン型使ってました。
でも細かい作業ができなかったり…もうニッパーで慣れてしまったのでギロチンは使いにくいです(^^;)
握力のない方はギロチンのがいいと思います。

電動は振動がありますからね~
確かに爪先に僅かでもブブブブってされたらなんかくすぐったいですよね(笑)
大工さんのヤスリ?大きいのでしょうか?
目の細かい紙やすりとかでもいいかもしれませんね~♪

2013/04/17 (Wed) 11:59 | おーみ #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰でした ヽ(^o^)丿

いつも美味しそうなお食事ですねえ v-9
そして、らっちゃんに主導権を渡してお散歩できる体力が羨ましいv-352

↓流石にプロの爪切りは違いますね。
JACKの病院の院長先生も犬の爪の構造を知ってるなあ・・・って切り方をしました。
当然だけど v-410
でも他の若い先生がJACKの血管を切っちゃって v-399
それ以来診察室が怖いJACKですv-356

若い先生と同じく私も腕が無いのでv-356
楽チンな電動爪やすりonlyです。
私の爪もJACKの爪も v-411 



2013/04/20 (Sat) 08:21 | pakaママ #oVsgv5kc | URL | 編集
<pakaママヘ>

遅くなりました(汗)
ラスも8歳になってだいぶ落ち着いてきました。タブン…
ある程度歩くといつの間にか帰りの道を歩いてる時もあります。
帰るの?と聞くとお家目指して歩いてるのがわかります。
まぁそうかと思えばひたすら良く知らない道を突き進む事もあるんですが(笑)

あらら(汗)
黒爪は確かに慣れない方には難しいですけどね。
様子を見ながら少しずつです。
緊張しすぎてそれが犬に伝わって二人してびくびくしてるのも良く見る光景ですが…
電動爪ヤスリに慣れてる子なら十分だと思います。
初めてやる子や足先に触り慣れてない子はあの振動が苦手みたいですけどね。

ラスはとりあえず爪切りもヤスリもあんまり好きではないそうです(爆)
トリマーの子なのに…

2013/04/24 (Wed) 17:12 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

