スポンサーサイト


川売「梅の里」



あらら…今日は何日かしら?

3月は眠たいのです

なんでかね~??ほんと眠い…


20日の祝日はらっちゃんとどこか行きたいという父の希望を叶えるべくおでかけ~

愛知県新城市の川売「梅の里」へ

ペット可なのです

320梅の里

320梅の里2

320梅の里3

公園とかじゃなくて普通に里、白川郷みたいな感じ?合掌造りはないけどね。

凄い数の梅にお出迎えされました!ここまでとは思ってなかったのでびっくり!!

320素敵なお家

釜があったり素敵な素敵なのんびりとしたお家がたくさん。

いいなぁいいなぁこんなとこに住みたいなぁ~町に行くのに車で20分以上かかるけどね~(汗)

で、地元のおばちゃんとかがお家の庭先で漬物売ってたり、直売の野菜があったり。

320だん平

これはお団子と五平餅の間の「だん平」というもの(おいしゅうござった)

320なでなでありがとう

らっちゃんもたくさんなでなでしてもらったのだ

そして川の向こう側に行こうと思ったんだけど…

320おっみず

ラスもろともお世話係も引きずり落とされそうだったので断念
(結局少し大回りして行きました)

320川

綺麗な川があってあちらこちらで遊べそうなとこもあったのでもうちょっとあったかくなったら♪

320ラスク&梅の花

帰りに道の駅「つくで手作り村」に寄り道~

320作手村


左上:鹿肉のライスバーガー
左上:猪肉のライスバーガー
真ん中:生フランク
右上:究極のかれいぱん
右下;いちじくのジェラード

帰りは道の選択を間違えてぐねぐね山道三昧でございました(笑)

あ~楽しかった

320良かったね♪
4月だ~! | Home | ミスターさん♪

コメント

No title

梅の里、素晴らしいですね~
今頃満開ということは、果実の方の梅でしょうね。
行ってみたいです。

らっちゃんのお顔、嬉しくて嬉しくてのご満悦が伝わってきましたよ~
 

2013/03/22 (Fri) 18:15 | shio-chan #- | URL | 編集
<shio-sanへ>

こちらはもうすぐ桜が見ごろを迎えます。
そちらはまだまだ先でしょうか(^^)

らっちゃん終始ご機嫌でして、おかげでこの日はぐっすり眠れたようです。
(と、言っても毎日彼女は快眠ですが笑)

2013/03/22 (Fri) 23:33 | おーみ #- | URL | 編集
No title

素敵な場所ですね。道の駅は、寄った事ありますから、近くなのかしら。
らっちゃん、入水しなくて残念(ウフフ)
いつも、一緒がいいね。
予防接種の記事、ためになりました。
ルークがもうすぐ混合ワクチンの時期なんです。
8歳には見えないわ。白い所出てきましたか?

2013/03/26 (Tue) 10:39 | アイルークママ #vagQSM5E | URL | 編集
<アイルークママへ>

道の駅から30分くらいかかりましたかね~
地図で見た感じ近かったのですがそうでもなかったです(^^;)
本当は仕事場も一緒がいいんですけどね、若干でかいので(笑)
居所に困ります…

予防注射…声を大にしては言いにくいんですが…
でもやっぱり必要のないものを何も痛い思いさせてやらなくてもいいと思うんですよね。
お金もかかりますしね(汗)
獣医さんによって考え方もそれぞれだと思うんですけど一度尋ねてみるのも良いかもしれません。

8歳には見えませんか♪白髪全然ないんです!
一本だけ顎下にあるくらいで。
いつまでも若々しくいてほしいものですね。

2013/03/30 (Sat) 00:38 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

