スポンサーサイト


???ちゃんのお話



さて、今日は引っ張り続けた???ちゃんのお話

1月5日正月休み最終日

買い物帰りに道路のど真ん中で泣き喚く小さな物体発見

車だったからひかないように避けてとりあえず家に帰って速攻様子見に走る

近づいても逃げない、ので、捕まえて今度は家に走る

家の前で中に居た和さん(母)を呼び出し「どうしよ…」

和さん(母)「縁だね」 

家の子になりました


和さん(母)はそろそろ来る頃かと思ってたらしい。すげ~な。

そのまま病院へ~

らっちゃんとお嬢のかかりつけの先生のとこに行きたかったのだけど土曜午後は休診の為別の病院へ

そこでの診断「体重1キロの女の子で痩せている。目ヤニと鼻水。あとはとりあえず大丈夫そう。」

目薬と抗生剤を貰って隔離部屋を作りお嬢と接触しないようにする。
(ちなみにらっちゃんはいまだに気づいていない)

毎日3~4回の目薬。


初登場なのに…


食欲はある。ヒルズのa/d缶をムッチャムッチャ食べておる。

顔を見ると「にゃ”-」と鳴く。

鼻がなぁ…それから舌の先が少し赤いのも気になう…

FIV(猫エイズ)とFeLV(猫白血病)の検査は1ヶ月後

それまでは隔離

とにかくお嬢にうつらないように1に消毒2に消毒3、4も消毒5も消毒


使っているのは「プロトクリンウォーター猫用ハード」

ではお名前の発表~

デュルルルルルルルルルルッ

ドンっ

「梅ちゃん」

古風だわぁ

だってお姉ちゃんが「桜」だもん!そりゃ妹は「梅」「桃」だっ

でも「桃ちゃん」ってお顔じゃないのよ~

だから「梅ちゃん」

でも良く考えると「梅」「桜」より先に咲くのよ

まぁ、いいか

今更変えれんし…(アタリマエだっ)

早く元気になぁれ

元気玉募集中
1月9日のお話パート1 | Home | 1月8日のお話し

コメント

No title

まとめ読みしちゃいましたが・・元気に毎日更新されて・・
頑張っておられます。。
あーーー家族が増えてる!!
梅ちゃん。。。。。かわいい。。
これからが・・楽しみです。。
もう・・らっちゃんは梅ちゃんの存在を気づきました??
なんて言ってました??
興味津々です。。

2013/01/12 (Sat) 23:06 | マイマ #WVsK.YGU | URL | 編集
No title

梅ちゃんに元気玉を送りますよ~ 
早く隔離が解かれますように。

2013/01/13 (Sun) 16:59 | shio-chan #- | URL | 編集
<マイマさんへ>

頑張っております(笑)

増えました~♪
突然にっ心の準備もなくっこれこそ運命ですね~と自分を納得させております。
実はらっちゃんはいまだに梅の存在に気づいておりません。
二階でニョアーと叫んでいるんですが外からだと思っているのか全くです。
奴の鼻は飾りです(笑)
もう少し隔離してご対面です。私もドキドキ…

2013/01/15 (Tue) 21:24 | おーみ #- | URL | 編集
<shio-sanへ>

元気玉キャッチー!!
ありがとうございますっ
おかげさまで梅はメキメキ元気になっておりまして…汗
まだケージに入っておりますが出せ出せ言っております。
もうすぐ軟禁状態から解放されるので楽しみにしててください♪

2013/01/15 (Tue) 21:26 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

