スポンサーサイト


Happy Birthday to らっちゃん



HAPPY BIRTHDAY らすく 

2004年11月11日 5匹兄弟で唯一の女の子
しーさん(妹)のセンター試験の前にやってきたなぁ
怒られたなぁ~はっはっはっ

あれから約8年か

交通事故、からの行方不明、先天的に肝臓が小さい、膝蓋骨亜脱臼、毛芽腫、膀胱炎
まぁいろいろあったなぁ
そのたびお世話係はやきもきもきもきしながらもなんとか乗り越えてきた
拡張性心筋症の疑いがかけられた時はさすがに胃が痛くなったなぁ…
でも問題なくてホッとした

悪運の強い(らしい)ラスクさん
これからもいろんな壁にぶつかるかもしれないけど
ぶっ壊しながら乗り越えながらたまには横から回ってみながら(笑)行こうね

そして誕生日プレゼントは…

いらっしゃいませ

同伴出勤でっす

午前中は結構予約でキチキチだったけど、雨だったけど…お世話係頑張った!
雨ちゃんのおかげで客足も遠のき店には打撃でもらっちゃんとお世話係はラッキー(笑)
今日は一日中一緒ですよ~

見回り中

看板犬ベティ(スキッパーキ)と見回り中~

んで、午後はおやつの時間くらいからトリミング
いつもお家でも綺麗にしてるけど(お世話係一応プロだからっ)さらに気合を入れてペッカペカに

トリミング

普通にお客様と同じくらいのレベルで(笑)
お店に出したら…6千…7千…8千…ねぇ(爆)
おっされ~におリボンもちょっと拝借(@´ω`)
我々のおやつの時間にはお世話係と後輩ちゃんにもおすそ分けしてもらいバームクーヘンも食べたしね~

そして帰宅は大雨の中視界不良にドキドキして運転するお世話係をよそに後部座席で爆睡
やっとの思いで我が家に着くと…
家族総出でお出迎え(らすくさんのね)

「おつかれさま~らっちゃん」「ごくろうさま~らっちゃん

おい、お疲れなのもご苦労なのもお世話係じゃろ(心の声)
お世話係は大人なのでそんな事は言わない…が…思うくらいイイだろう(笑)
そしてお疲れのお世話係はそれでもらっちゃんのBirthdayケーキを作る

ケーキ

若干手抜きだが、真ん中にはらっちゃんの大好物のバナナ、白いのも大好物のヨーグルト
周りの丸いのはお麩で、8をイメージしたピンクのはワンコ用のおやつ

では今年もらっちゃんの食べっぷりをどうぞ(ちなみに一個は多いので半分)



この後おもちゃを3つ貰うもお疲れのらっちゃんを気遣い「明日ね!」と速攻しまわれた(笑)

たくさん食べてはしゃいで一日ずっと一緒で楽しかったね~

お疲れ様でした

今歳もHAPPY×∞で

zzz.jpg


3ヵ月の大型犬とは… | Home | お山デート

コメント

おめでとう♪らっちゃん

らっちゃんって8歳だったんだ~!
若い子だと(笑)思ってた!!
お誕生日おめでとう!
そして同伴出勤うらやましい!!

私もわん連れで仕事に行けるならそれ以上シアワセなことないなぁ~

かわいいわんずと、私たちに幸あれ!!

2012/11/11 (Sun) 22:18 | おしゃまま #i91Fr8G2 | URL | 編集
No title

らっちゃーーーーん・・
8歳おめでとうね。。
良かったねーー・・いろいろあったけど元気で良かった。。
え??交通事故にもあったのですか??
でも元気だったのですね。。
大事な大事な娘さんだから・・らっちゃんいつまでも元気で。。

いいな~~同伴出勤。。
オーナーがトリマーさんって・・とっても幸せよね。。
まちゅは・・パッドの裏の毛を切れない。。
くすぐったがって・・足をぬいちゃうんのよね。。
爪は平気で切らせるのにね~~。。

2012/11/12 (Mon) 00:54 | マイマ #WVsK.YGU | URL | 編集
No title

らっちゃん、8歳のお誕生日、おめでとう~
この年も健やかで楽しく暮らしましょう。
 
同伴出勤っていいなぁ~
これはお誕生日だけの特別サービスなのですか、もっと度々同伴出勤させて欲しいですね。

2012/11/12 (Mon) 16:04 | shio-chan #- | URL | 編集
<おしゃままへ>

実はシニアです(笑)
見た目がシニアに見えない事は喜ばしいですが中身もなので困ります。
さすがフラッティ…
あめでとうをありがとうございます♪

同伴出勤は一緒に居られて幸せなのと同時に悪い事してないか仕事に集中できません(笑)

2012/11/13 (Tue) 16:33 | おーみ #- | URL | 編集
<マイマさんへ>

おめでとうをありがとうございます♪
えぇそうです生後6カ月の時にトラックにバーンっと…
無傷だったんですけどね…獣医さんに奇跡か悪運がよっぽど強いかと…笑
いつまでも元気でいてもらいたいものです。

まちゅちゃまくすぐったいんですね~♪可愛い♪
ラスは逆に爪切り大嫌いです。あ、でも今回店では大人しく切られてた…
やっぱ場所が違うと何か違うんでしょうか。
また同伴出勤したいと思います♪

2012/11/13 (Tue) 16:36 | おーみ #- | URL | 編集
<shio-sanへ>

あめでとうをありがとうございます♪
momoちゃんと一緒にいつまでも元気で過ごせますように…

同伴出勤はやろうと思えば毎日でもできるんですけどね。
我が家から店まで車で一時間かかるのとやっぱり忙しいとクレートにいれとかないといけなかったたりで負担も大きいですし、でかい犬が恐い子もいたり…
一番は私がいろいろと気をつかうのでたまにしか連れていきません(笑)

2012/11/13 (Tue) 16:39 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

