スポンサーサイト


まったりんこ


11月は嵐の前の静けさだかなんだか結構まったりムード
仕事も穏やかです

で、らっちゃんの心配事もなくなり、お嬢も元気だしぃ

ひっさびさにDVDをレンタル

最近ハマっている大泉洋さんのDVD
ネタばれはしてないつもりですけどもし観たい方がいたらオレンジは読まないで~


【半分の月がのぼる空】

半分の月がのぼる空


監督:深川栄洋
出演:池松壮亮、忽那汐里、大泉洋etc

やられたっ
この展開は読んでなかった~!
心臓の難病の少女と同じくして入院していた少年の純愛ラブストーリー
最終的に病気が治って2人幸せにというストーリーか少女は亡くなり少年は何かを得て成長していく
っていうどちらかのストーリーが多い中これはなかったなぁ

1時間20分くらい過ぎたあたりからの急展開がびっくりする
大泉さんの役どころがまたっ!ある場面で急に気付かされるのですけどほんと「えぇ!?」ってなる
先を勝手に読んでた分衝撃が…

あまりこの手のタイプは好きな俳優さんが出ていなければ観ないですけど
これは観てよかった。
主演の池松くんも自然な演技が素晴らしい!
汐里ちゃんの思春期特有の肌荒れがちょっとだけ気になってしまいましたが…
普通に考えればあの年代の子にはよくあるものですけどね~

あと、濱田マリさんの元ヤンの看護師さんってのがとても良いです(笑)

終わり方もとても気持ち良かった♪
おすすめです





【アフタースクール】

アフタースクール


監督:内田けんじ
出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人etc

いやいやおもしろかった!!
キャッチが「甘くみてるとダマされちゃいますよ」ですが、まんまとダマされました!
伏線があっちこっちに張り巡らされていてしかも忘れたころに「あぁ!あのことか!」
最近「鍵泥棒のメソッド」観ましたけど、内田けんじ作品はおもしろい
これは2回観るとさらに楽しめると思う!!
最後は笑っちゃいました♪
しかしそれぞれの役者さんのいいところを存分に引き出してるなぁなんて言ってみたりして
後味の良い映画でしたっ!



ちょっとある意味この2つの映画は後半1時間の展開がヤバいです
全然違う映画なのにねぇ~
おもしろかったなぁ

さて、次は何みよっかなぁ
観る時間あるかなぁ(汗)
お山デート | Home | へそ天は元気のあかし

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

