スポンサーサイト


甘々のワケ



一昨日から甘やかされ放題のラスクお嬢様

な・ぜ・か?

毎年恒例の「犬ドック」を受けてきたのです。

で、コレ↓

写真 1

はげちゃびりん

ここに直径5~6ミリくらいのイボがありました。

でも8月に切除した「毛芽腫」にとてもよく似ていたので一応先生に診てくださいと…

そしたら「切除するなら何度も麻酔かけるより今回切除したほうがいい」との事でお願いしました。

らっ

うぅ…(泣)いや、しょうがないっ背に腹は代えられないがっうぅ…かわいちょうに…れでぃなのに…(号泣)

前回同様生検パンチで切除してもらいました。

おなかもはげちゃびりんですが前回「あかり組」の校長がプレゼントしてくれたおなかもすっぽり隠れるダオルTのおかげでヒエヒエならずに済んでおります

RIMG0366.jpg

あぁでも頭が…お帽子でも探すか…

今回は迎えに行った後の様子が少しいつもと違っていてフラフラ

いつも若干元気がないのですが今回はいつも以上

まず体温が低い

手足の先が冷たい、そして鼻が乾いている

写真 2


ただ食欲はある

唇の裏はしっかりピンクで押してもすぐにピンクに戻るから貧血はない

低血糖?
らっちゃんの為に和さん(母)がベビーシュークリームを買ってきてそれもたくさん食べてバナナも食べた



とにかく温めました。

ラスのクレートに毛布を敷き詰めてクレートごとすっぽり

でも心配なので少しクレートのドアをあけて夜を過ごしました。

で、朝騒々しい黒い弾丸に踏みつけにされ鼻で顔面を突かれ…いや殴打され……驚きと痛みと共に安堵…

手足の先もあったかくなってた。

いきなり手を掴まれたラス子は爪切りされると思ったのがお怒りでしたが…

起き抜けで誰が爪切りするかっつーの



外注の結果を聞きに行くときに聞いてみよう。

というかすぐ電話したらよかったんだ…バカタレお世話係…大事に至らなくて良かった…

検査結果が出たらまたお知らせします。
女子会 | Home | ばぁちゃんの誕生日

コメント

No title

あらまあ・・らっちゃん・・大変なことに。。
でも仕方ないね。。その状態ならやっぱりとったほうがいいよね。。
元気になってよかった。。

今の子はまだまだ若いから・・いろいろまだ考えないけれど・・
犬ドックは受けたほうがいいけれど・・犬ドックって麻酔するの??
実際はなにをするんですか??
我が家は・・基本血液検査と各所触診などで・・麻酔をして検査ってなかったんだけど。。

らっちゃん・・いいね。。
シュークリームにバナナですか。。
いっぱい甘えておきましょう。。


2012/10/12 (Fri) 20:54 | マイマ #WVsK.YGU | URL | 編集
<マイマさんへ>

気になってはいたのでまぁいいんですけど予想外のはげちゃびで…(笑)

犬ドックはおとなしい子は麻酔しないと思います。
でもよっぽどおとなしい子ですね~
ラスは完全にアウトなのでしっかり麻酔します。
でもその麻酔が心配なので年に一回しかしませんけどね~本当は2回くらいしたほうがいいらしいです。

次の日は復活したので相変わらず怒られておりました(笑)

2012/10/17 (Wed) 20:12 | おーみ #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰です!
らっちゃん、一気に取ってしまったのですね!
どうせ、色々と触るなら、取ってしまう方がいいですよね。
うちの王子も、あっちこっちにできているので、その度に生検に出すけど、もうだんだん、麻酔も恐いお年頃に突入かもしれないと思ってます。
できるだけ獣医に行かないほうが、彼の寿命を保てるかもしれないと思うようになっちゃって。。。
でも、怪しいものは、できるだけ取ってしまうほうがいいし、色々なやみますよ。。。
ちょっぴりハゲチャピンが気になるかもしれないけど、すぐに元通りになるって!!
結果も絶対に大丈夫よ!!

2012/10/19 (Fri) 23:26 | B&J #aRTWBpno | URL | 編集
<B&Jさんへ>


そうなんです!何度も鎮静かけるものやっぱり心配なのでもう一気に!
フラットなので小さなポッチでもとっても気になりますよね。
でもね、私もそうです。
もう自然に身をゆだねた方がいいかもしれないと思ったりでもできるだけ長く一緒にいたいと思ったり。
日々葛藤でございます…

毛がちょっとずつ生えてきました♪
でも再縫合しました…
ゴロンゴロンして傷が開きました(汗)

2012/10/21 (Sun) 23:23 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

