スポンサーサイト


FMT整体~その2~



前回のつ・づ・き




お話をした後大きなキングサイズくらいある固めのベットに立ち上がり~

「足のがついてる感覚覚えておいてくださいね」と言われる。

で、寝っころがります。

首の後ろをコニョコニョして「足首がだいぶはってますね」

なんでわかるの?

後になってすべてがつながっているからとわかりましたがその時は驚きました~

足底筋膜炎なのは左足ですが右足から施術しました。

押す、揉む、叩くそのどれでもない。あえて言うなら触れる?

ふわふわ触ってるだけなのに適格です

右を終えて立ち上がってみるとはじめより地に足がしっかりついてる!

で、次は左。

初めのころはどこが痛いというより全部でした。

でもそのなかでもより痛むとこを「ここ痛いですね」と・・・

プロはちゃんとわかるんだなぁ


筋肉が緩んだことにより今まで隠れていた痛みや忘れていた痛みが出くるそうです。

好転反応

良くなる過程で痛みがひどくなったりだるくなったり人によってはすごく汗がでたり吹き出物が出たり

様々だそうですが、これを通らねばよくならぬということで・・・

最初は「痛いじゃん!良くなってないじゃん!とめげそうでしたが・・・

そういや私アレルギーでカイカイのお客様にサプリをオススメするとき好転反応の説明したじゃん

と思い出した~!!


好転反応を乗り越えたらすごく楽になりました。

で、回目~

2回目は全体の施術と左足を念入りにしてもらいました。

それから足首の筋肉を緩める方法を教えてもらい起きた後や立ち仕事の後にやるように。

翌日と翌々日は良かったのですが3日目から痛い

「あらら?これは好転反応?2,3日でひくのか?」

と思ってましたが結局3回目の施術の日まで引かず昨日3回目の施術をしてきました。



このことを先生に伝えたら筋肉が緩んできてより深くにある原因に触れられるようになってきたと!

痛いは痛いんですが今までの痛みとは違う痛み。

ピンポイントで痛いのです。

全体がぼんやり痛かったときの痛みとは違いピンポイントでズッキーンと痛い

周りの筋肉が緩んだことによってより深い痛みの原因に触れれるようになったとか。

これを乗り越えれば楽になるそうで・・・耐えてやる!!

で、回目

痛い・・・

もう施術してもらってすぐ痛い・・・

でもちゃんといい方向に向かっているとこのまま施術とケアを続けていけば8月上旬にはだいぶ楽になりますよ

と・・・(泣)

ウレシイ・・・こう具体的にいつ頃と言ってもらえると耐えられる・・・

私の場合痛みがはっきりしているので自分の状態がすごくよくわかるのです。

痛みはあるものの日々変わっていく状態に「あぁ良くなってる」って実感があるので続けられます。

忍耐力も必要

何年もかけて悪くなっていったものが数日でよくなるわけない!!

そうわかっているので耐えられる!

よくなったらそりゃ魔法かなんかだ



で、翌日の今日はだいぶ楽です。

お休みだったのでおとなしくしてたのもあるのでしょうがそれでも楽。

まだもう少し時間はかかると思いますが「絶対治してやる!」の信念のもとがんばりやす




=おまけ=


今日はしーさん(妹)のお店でパーマしてもらいましたぁ

生贄・・・もといモデルなので無料

いい感じにしてもらいました

写真 2
ラスクの湿疹 | Home | FMT整体~その1~

コメント

No title

お~すごいね~
整体=ボキボキってイメージだった。
頑張って続けてくださいね。
でもね、校長も同じ症状ある!!!!
ネットで検索したら、似てる~。
でも、運動靴買い換えたら治ったよ。
初期だったのかもね。

あっ、菊次郎のライオンカット、
値段聞いたら6000円って言われた。
お父ちゃんのボーナスが出たらやってきます!!
出るのかしら???

2012/07/21 (Sat) 19:17 | あかり組 校長 #- | URL | 編集
No title

お久^^
BLOGお引越ししたのね!

パーマかけたの・・・・出来上がりのお写真が・・・?
らっちゃんは~元気ですね^~^v

所で~らっちゃんは~付きにどれくらいの頻度のシャンプーですか?

昔と違い~犬用のシャンプーも品質がよくなってるし~
昔は~犬はそんなに洗わないで~2~3ヶ月に一度でいいなんて><

らっちゃんは~どれくらいで~シャンプーですか?

2012/07/23 (Mon) 10:32 | ABIママ #ehuBx04E | URL | 編集
<あかり組 校長へ> 

ボキボキは痛そうだから嫌です…
でも痛くないとそれはそれで効いてんのか?と(笑)
おぉう!!校長気をつけて!
おかしいなと思ったら専門の整体さんへ!

菊ちゃんライオンカットついにやりますか!
楽しみ~♪
お腹の方スッキリしてもらってくださいね!涼しくなりますから~!
ボーナス出ろ~出ろ~出ろ~…

2012/07/26 (Thu) 20:36 | おーみ #- | URL | 編集
<ABIママへ>

お久です~お引越ししましたよ~!
やっと慣れてきました♪

らっちゃんは軽いアレルギー持ちなので基本的には2週間に1度です。
冬はたまにさぼって3週間に1度のときも…
でもって今は湿疹ができてるので週一です。

何も問題のない子なら月に1度でもいいと思いますよ。

食べるものにもよりますね~
ホームセンターで売ってるような10キロ3千円くらいとかのだと体臭がきつくなるので頻繁になったり。
手作り食onlyの子だと体臭もかなり軽減されるらしく長く洗わなくても大丈夫だと聞きました。


うちのお客様は1ヶ月に一度のお客様が一番多いですね~。

2012/07/26 (Thu) 21:00 | おーみ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/14 (Sun) 02:02 | # | | 編集
<SSSさんへ>

メールを送りました。よろしくお願いします。

2014/12/14 (Sun) 22:41 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

