スポンサーサイト


FMT整体~その1~



お外に出るともあもあしますね

熱気であちー


足の調子がまぁまぁ良いお世話係です

今日は整体のお話

整体は2回行きました!

お世話係が現在通っている整体は「FMT整体

Googleとかの地図でみると「福厳寺メディカルトレーニングセンター」って出るかな?

愛知県小牧市に本院があります(大阪、横浜、埼玉に分院?あとは岐阜と東京にも認定院があるそうだ)

院長先生は お坊さん です。

HPから院長先生のブログとか見てもらうとわかるんですけど「何者!?」という印象


何か勧誘されたらどうしよ・・・とちょっと思いましたがそんなお話は一切なかった

っていうか院長先生は来る日と時間が決まってるらしくその日は予約が取れない…


ちょっと行く前にどきどきしたんです

学生さんへ

靴を揃えること
敬語を使うこと
挨拶をすること


とかいろいろ礼儀についての注意書きが…
守れない人には本当に帰ってもらうと…

学生じゃないし、礼儀知らずでもない…はず

やっぱりお外ではちゃんとしてないとね!

親の顔が見てみたいとか、どんな育てられ方をしたんだとか思われたくない

お世話係がどうのでなくてちゃんと育ててくれた親をあれこれ言われたくない

ので、お外では良い子(笑)

いやいや、お家の中でもちゃんとしてますよ!!

あらあら話を戻して~

最初はちょっと緊張~

高速をぶっ飛ばして~若干迷いつつ~たぶん到着

看板も何もない、ちょっと行ったとこに大きなお寺とお墓

ほっほんとにここでいいのだろうか・・・ドキドキ

そーっと入っていったらと「こんにちはー!」

あ、ここでよかった・・・ホッ

ジャージに着替えて待ってる間に「はじめての方へ」というファイルを二人で読むフムフム

院長先生や他の先生の考え方やプロフィールなどなど

しばらくしてお世話係から呼ばれました。


どこが痛いか
いつから痛いか
どういう時に痛いか
涙が出るほど痛いのが10だとすると今いくつくらいか(この質問は意外と難しい)


立ったり座ったりしながら15分くらいお話し

さていよいよ施術ですドキドキ

つ・づ・く(笑)


=おまけ=

おもちゃをすぐ壊すらっちゃん
中にピーピーが入ってるのはダメ
でかくて安くて長持ちと言えば!!

写真 2
FMT整体~その2~ | Home | ただいま

コメント

No title

久しぶりにお訪ねしましたら・・あらまあ大変なことに。。
でも今はいいのですね。。
ちゃんと体は治癒方向に進んで行ってるんですね。。
面白い整体さんです。。
でも・・そこんとこ言いたいって思う。。

行きつけの鉄板焼きのお店。気に入らないお客さんは断るんですね。。
細かく書いてありますよ。。下駄履き、下着姿、帽子を取らない人etc・・
本当に口頭でも断ってました。。

なにより・・
早くお元気になってね。。
これから・・少しお仕事も減らしてもらえたらいいですね。。


2012/07/17 (Tue) 21:57 | マイマ #WVsK.YGU | URL | 編集
<マイマさんへ>

はい、だんだんと良くなっていっています♪
前向きに!

お店側ももっと言っていいと思います。
お客様は神様
ほとんどのお客様にはそういえますがそうじゃないお客様もいますもの。
ダメなものはダメって言わないとどんどん調子に乗ります(笑)
お客様にもそれなりに気を使っていただかなくては!
お互い様ですもん(^^)

ありがとうございます。
マイマさんも騒がしさが落ち着いて寂しさもありホッともしてらっしゃるんじゃないでしょうか?
何やら泣き虫さんがいるみたいなのでまだ落ち着かないかな?(^^;)
楽しそうでなによりです♪

2012/07/19 (Thu) 00:20 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

