スポンサーサイト


ただいま



うわぁ…

広告初めて見たなぁ…

おっ覚えてますか?お世話係ことおーみです。

約一ヶ月ぶりの更新でござーます


この一ヶ月何をしていたかというと・・・

『メンテナンス』


なんの?


お世話係のカラダ

っていうか最早修復作業に近いものがありましたけど・・・


ちなみにらっちゃん&お嬢はすこぶる元気です

120712.jpg




足底筋膜炎の悪化、それに伴いカラダも心もバランスが崩れボロボロ・・・

思い起こせば仕事始めてから忙しさにかまけて自分の事はそっちのけでございました。

しっぽのない息子と娘たちの心配ばかり。

当然お世話係のカラダは悲鳴をあげておりました。

でも聞こえないふりをしておりました。

大丈夫だと。

自分のカラダはなんとかなると。

だまらっしゃいと。

それより痛みや苦しみを言葉で伝えられない彼らの声を聞く事のが大事でした。

で、結果壊れました。

ひとつ壊れると連鎖的にあちこちおかしくなるものでして・・・

家電かっ

いやいや…

とにかくまず痛い!!足の裏が!!

でも使わないようにができないとこだから痛くても我慢してました。

でも痛いからイライラ・・・んで、イライラしてる自分に落ち込む。

んで、周りに申し訳なくて悲しくなる。

っていうね、この負のループ・・・

もう浮上する要素がゼロ(笑)

思いつめ過ぎて散歩中泣けてきて泣きながら暗闇を歩く。

さぞらっちゃんは迷惑だったことだろう・・・

良かった知り合いに会わなくて


もうボロボロもいいとこです。

いま思えばバカだなぁと・・・

んで、大事な事に気が付いてやめました。

意地張って我慢すんのは。

この負のループを断ち切らねばいかんと!!

散歩は父に。

毎日行くと言ってくれましたが父も仕事で疲れて帰ってくるのに申し訳ないので父が遅くなる時は自転車で行くように。

幸いらっちゃんは自転車散歩が大好き

膝への負担を思って控えてましたがゆっくり走るというスキルをらっちゃんは身につけましたので

それから自力で治すのは不可能と悟りましたのでネットで調べまくってある整体院を見つけました。

そこの先生の一人も元足底筋膜炎患者

本院が愛知県の小牧にあるそうで。

家から1時間

和さん(母)に送迎をお願いしました。

したら私もやる!と・・・

なぜか親子で通うことに

頼れるとこは頼ろう

治ったら返せばいい

仕事も社長に話して小牧まで通うので早退したりしますと。

できるだけ座って仕事したらいいと言っていただけたので良かった。


我慢してなんとかなるなら我慢します。

なんともならんかったね~

悪化してるし

痛みは体のSOS

知っててシカトしてた罰です。

お世話係の体はお怒りなのです。

シカトしてんじゃねぇよと。

土下座して謝っときました



まだ整体は一回しか行ってないですが少し楽になりました

詳しくはまた書きます。普通の整体とちょっと違う。

断食しました。一週間くらい。

今も朝は健康ジュースで昼は玄米のおにぎり。夜だけ少し食べます。

でもご飯行く時は普通に食べますけどね。

IMG_2242-tile.jpg
お食事もいろいろ言ったのでまた報告♪

歯医者行きました。

温泉行きました。マッサージしてもらった。(足裏はしてないだす)

中から外からキュッキュッと磨いております

だいぶカラダもココロも軽くなってきました

そろそろ許していただけたかしら?


自分が元気じゃなければ誰かを何かを支える事もできやしない


これからはちゃんとカラダのお言葉を聞こうと思います



と、いう事で!!これからまた平常通りちょっと真面目な話も混ぜながらいきたいと思いますので!!

よろしくお願いいたします


FMT整体~その1~ | Home | ほげほげ

コメント

お疲れ様でした

というか しっかり修復してくださいねv-356

えっこちゃんママに不調は聞いていましたが
お仕事が忙しいので更新が無いのかとv-356v-356

ホントに無理していたんですねえ。

仰る通り 自身が健康でなくては支えにはなれません。
母子家庭だとその辺は常々思うところです。
『ゴメン 今は寝させて!』 
そう言うとJACKもすんなり寝に行きます (^^ゞ

おーみちゃんも頑張りすぎないでねv-22

2012/07/13 (Fri) 00:52 | pakaママ #oVsgv5kc | URL | 編集
No title

お~体のSOSには耳を傾けないと!!
校長も、何回もSOSを無視しておりました。
校長も壊れました(T_T)
でも、復活したよ。
そうそう、頑張らないこと。これが一番大事。
そんなに頑張らなくても、地球は勝手に回っているんだから。
そんなに頑張らなくても空気はあるから。
そんなに頑張らなくても心臓は動いているから。
ねっ。どうにでもなるんだから。
一回深呼吸して、できることからやっていきましょ。
体のスペアーはないからね~
お互い気をつけましょ
整体。よかったの??
校長も行ってみたいけど、お値段がね~

2012/07/14 (Sat) 21:19 | あかり組 校長 #- | URL | 編集
<pakaママへ>

無理と過信はいけませんね・・・
痛みがあってもそのうちどうにかなると思って無理しちゃいました。

しんどい時は休まないと、自分も大事にしないといけないことを学びました。

命に関わらなくて良かったです(^^;)

これからは頑張りすぎないように頑張りたいと思います。

2012/07/14 (Sat) 21:50 | おーみ #- | URL | 編集
<あかり組 校長へ>

ほんとですね、身に染みて学びました。
頑張りすぎちゃったみたいです・・・
体は一つですもんね、変えはきかないですからこれからはより一層大事に良い子良い子してあげたいと思います(^^)
整体はよかったですよ~!
いろんな先生がいますけど、ちゃんと話を聞いてくれて大丈夫と、絶対治りますと言ってくれたので信頼できるなと。
2回行きましたが状態が良いので完治まで通おうと思います!
頑張らないように無理しないように楽しくゆったりを心掛けていきまぁす♪

2012/07/14 (Sat) 22:28 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

