スポンサーサイト


春の恒例検査



今日はお休み~

らっちゃんフィラリア&血液検査へ病院に行きました

病院は好きだけど処置は嫌いなラス子…



血を抜かれる前からキレキレのガウガウ

それでもなんとか血を抜き下に下ろすとき『ガウッ』とした瞬間ラス子の歯がお世話係の顔に…

掠っただけかと思ったらしっかり当たっていたようで流血騒ぎに

目の下から流血

怪我した本人より看護師さんや先生のが大騒ぎ←オチツケ

ほんと困った子だわ…でもそう育ててしまったのはお世話係なので何も言うまい…

普段は良い子なのだ、ちゃんとお世話係の声が聞ける子

病院の診察だけ嫌なのね~

で、今日はさらに看護師さんが新人さんだった

春の動物病院は忙しい…それでも新人さんには悪いがラスを知ってる方にチェンジしてもらうべきだった

で、さらにいつもの体温測定は耳なのに今日はおちりだった
その時点で嫌だったのね

で、待合室でキャンキャン小型犬に会ってしまった

犬大好きなラス子はその時点で興奮気味



完全にお世話係が悪い

もういろんな要因が重なって今日はいつも以上に嫌がらせてしまった。

先生にも「いつも怒ってるけど今日はおかしいね」と言われてしまった。

なのでこの傷は自業自得なのだ。

ラスには悪いことをしてしまった…


最後病院が嫌にならないように特別にウインナーを先生に貰った。

「ラスにだけ特別だぞ~いいなぁいいなぁ」

ありがとう先生。


近いうちにまた病院に行ってこよう

ごめんちゃい


いいのよ、らっちゃん

いや、あんまよくないけど…

うん、まぁお互い様ってことで


ちなみに血液検査の結果

血液検査


健康優良児


体重&体脂肪



体重&体脂肪率ともにベスト

イェイ
リベンジ! | Home | 金環日食

コメント

よく頑張った!

よく頑張ったね♪
貰ったのがウィンナーってあたりがまた
良い味を出されてる♪

きっと

次も大丈夫

ウィンナーの人って思われるかも知れないけど・・・・・

2012/05/25 (Fri) 00:53 | FiveDrops #- | URL | 編集
災難でしたね (^_^;)

そんなに病院が診察室が嫌いなんですねえv-399
ま 好きな子の方が珍しいと思いますがv-356
らっちゃん心臓バクバクだったんですね。

我家は狂犬病ワクチンと血液検査を来月初旬に予定してますが
やっぱり診察室を怖がるだろうなあ・・・
JACKも絶対に入院させられない子です(^^ゞ

ところで血液検査結果の表がカラーで見やすそうです v-405
しかも細かく親切&体脂肪率まで出ちゃうんですね!



2012/05/25 (Fri) 08:08 | pakaママ #oVsgv5kc | URL | 編集
<FiveDropsさんへ>


私もウインナーが出てきた時はびっくりでした。
そりゃ特別だわ…
2本もいただいちゃって…

2日後また行ったときは院長先生は警戒してましたが(ウインナーくれなかったから笑)奥さん先生には熱視線を送っていましたw

2012/05/27 (Sun) 22:14 | おーみ #- | URL | 編集
<pakamママへ>

病院は好きなんですよ、診察室が嫌いです。
怖がって固まってくれるのなら可愛げもあるんですが攻撃の方にいっちゃうので困りました。
看護師さんのお姉さんたちを怪我させたら大変。
私が負傷するほうが良いです。
しなきゃしないでいいんですが(泣)

検査結果などはとても見やすくしてくれています。
犬ドックの時もファイルにまとめてくれているのでそのまま保存できてありがたいですよ♪

2012/05/27 (Sun) 22:18 | おーみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~★

ご無沙汰してしまいました!
なんだか、色々とドタバタしてまして。。。
来週になったら、私の新しい方も、開店できそうです。
お知らせもありますしね☆

らっちゃん!!凄い!健康優良児が一番☆
でも、おーみちゃんに歯を当てちゃったのね。。。
仕方がないよね、当たっちゃったんだから。。。
おーみちゃん、可哀想。。。もう大丈夫??

うちの王子は、このごろ、お腹の中が大丈夫か気になります。動きが遅くなったし、歳なのかなと思わせられることも屡々。。。
らっちゃんを見習わなくちゃ!

FC2のほうが、ちょっぴりだけ見やすいかも??
なんか新鮮☆

2012/05/31 (Thu) 04:23 | B&J #aRTWBpno | URL | 編集
<B&Jさんへ>


新しいスケッチブック楽しみです~♪

傷はもう大丈夫です!
抵抗力がついているのか特に腫れもせず順調に治りました♪

ラスも散歩後も結構元気だったのですけど最近は寝転がっています。
元気だと言っても7歳ですからねそれなりに考えないといけません。
でもまだまだ楽しいこともしたいので体力つけてたくさん遊びます♪

FC2のが見やすいですか~♪
左寄りにしてたのを真ん中にしただけで新鮮ですよね~

2012/06/02 (Sat) 23:26 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

