スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金環日食



金環日食は見られましたでしょうか?

お世話係は早起きして竹島さんまでらっちゃんとお散歩がてら見に行きました

竹島で先に行ってたしーさん(妹)とその愉快な仲間達と合流。



結果…


金環日食1


雲が肉厚すぎてうっすらとも見えませんでした

あと10分遅ければ見えてたかもしれない…

ほんと太陽が見えないもんだから歓声どころか周りにいたみなさんから戸惑いの声

「え?見えてる?いまそうなの?」
「どうなの?」
「え?まだ?これから?いま?」


そして35分くらいに和さんからTEL

「テレビでSMAPが観てるからあんた達はもう見えんよ」

だぁ~

爽やかなただの朝散歩になりました。

まぁいいか

帰宅後お家から三日月太陽が見えました。

和さん(母)と菊ちゃん(ばぁ)とらっちゃんと見ました♪

金環日食3
<しーさん(妹)から送られてきた日食中の太陽←なんのこっちゃ(汗)>

実はあんまり興味ありませんでしたがやっぱり見えるとテンション上がるね(笑)

まぁいいんだ、愛知は29年後にまた見えるらしからね。

それまで愛知にいるのかわかりませんが、そして生きているのか…

まぁ生きてるな(笑)


次回は105年後じゃないと見られない金星の日面通過があるそうですよ

6月6日

なので今日使ったメガネは捨てないようにだそうです。

世界のどこにいても見られるそうです。ただ見逃すと世界のどこでも105年後だからね。

こっちのがレア度高いんじゃないかと思うけど…

覚えてたら見よっと(笑)

春の恒例検査 | Home | はっぴーばーすでい!そして…

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。