スポンサーサイト


筍ニョッキッキ

世間はGWですねかえるさん。


楽しんでおりますでしょうか?


お世話係にはゴールデンでもなんでもないですが・・・・


さらにはGWラッシュでてんてこ舞いですがえー


ついでにホテルのチワワ様がとても怖がりさんの為見るたび唸られておりますがううっ...


だってしょうがないじゃないっあなたのお世話が私の仕事っ(泣)


そんなこんなで元気ですあはっ






さて、今年もこの季節がやってまいりました~



お世話係の徒然日記


たけのこにょっきっき~ラブラブ


が3本皮付きっ超でかいしっぎく


夜中に和さん(母)包丁振りかざしせっせとさばいております。


筍は採ったその日に湯がかないと味が悪くなる          らしいぷぷ



でもこれ初じゃない。


これでいただいたのは4件目


筍ごはん、煮物、すき焼き・・・・さぁ次はどうする!?




お世話係の徒然日記


米ぬか入れてぐつぐつ中メラメラ


大鍋2つでぐつぐつメラメラメラメラ


いまでこそ筍が普通に食べれるお世話係ですが以前は大嫌いだったかえるさん。


何がきっかけに食べれるようになったのか謎ですが春を食べれるようになったので良かった良かった音譜



GWお疲れちゃんでした。 | Home | いろいろカット

コメント

1 ■無題

お~りっぱな筍~。
これからすごいよね~。
いっぱい届けられるんだよね。
で、筍のすき焼き????????
なにそれ~~おいしそう~
薄くスライスするの?
我が家は今年はまだこないなぁ~

↓菊次郎のライオンカット・・・
毛が元に戻らないって、最悪どうなるの??
まだらに生えるの?
ん~悩むなぁ~
でも、ライオンにしたい・・・・・・・。

2012/04/30 (Mon) 05:58 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

うちは、大量にもらったら、シナチクにしまーす(^ー^)ノ

2012/04/30 (Mon) 10:34 | 安城市ネイルサロンのともみ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■<あかり組 校長へ>

ぽこぽこでてきてますからね~
あちらこちらからいただいてます。家族それぞれが(笑)
筍すき焼きにいれるとおいしいのですよ~!
味がしみ込んで♪
フライやてんぷらもおすすめです。
今日は親子丼に入っておりました(笑)

短くカットすると毛質が変わることがあります。
最悪変なごひょろひょろした毛がまだらに生える事があります。
シングルコートの子にはほとんど見られないんですがダブルコートの子には多いです。
ほとんどの子は元通りになるんですけどたまにいるんので私もいつも説明させていただくのですけどね。
私も見たいですけどね~菊ちゃんのライオンさん!

2012/04/30 (Mon) 21:34 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<安城市ネイルサロンのともみさんへ>

シナチク!それは気づきませんでした!!
ありがとうございます!やってみます♪

2012/04/30 (Mon) 21:37 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

遅くに・・ごめんくださいまし。。
GW関係なかった人の一人でございます。。
立派なたけのこ。。
一度に旬が来ますので・・我が家もあちこちからたけのこが集まります。。
どうしたものかと悩んだりいたします。。
シナチクか~~どうするんでしょうか??
ググって見ます(笑)。。

↓いろいろなカットが・・可愛いですね。。
昔は・・シーズーが少なくって・・ペキが多かったのに・・今ペキちゃん珍しいですよね。。
歩き方もとても愛嬌がありますよね。。


2012/05/07 (Mon) 01:16 | マイマ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<マイマさんへ>

たけのこおいしいのですが量が困りますよね…

シナチク作りました!
おいしかったですよ~
そのままでもOKだし、細かく切ってチャーハンに入れたり野菜炒めに入れたりラーメンに入れたり。
クックパッドで検索してください♪
いろいろあっておもしろいですよ♪

うちの店はペキのブリーダーをしているのであんまりペキが珍しいとは感じないのです。
いっまいいますからね(笑)
実は今はシーズーヤマルチーズがとても少ないです。
プードルがほんとに多いですね。

2012/05/10 (Thu) 00:11 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

