スポンサーサイト


いろいろカット


あつ~


初夏ですかね?


で、明日はまた寒いらしいとな?


気合入れないとまた風邪ひきそうですガクリ




お世話係の徒然日記

体力をつけに「スシロー」へ(笑)


珍しく空いていたのでほぼすべてを注文でグッド!


終始ピロリリ~ン(注文品の到着を知らせるチャイム)が鳴っておりました音譜



話は変わりますが最近多いポメの「こぐまカット」



お世話係の徒然日記

か~わ~い~い~ラブラブ


たぶんこの今話題らしいポメラニアンの「俊介くん」の影響もあるんだと思いますけどね~


お世話係の徒然日記



もういっちょ!



お世話係の徒然日記

柴の赤ちゃんドキドキ


んも~可愛いっどえらい可愛いっラブラブ


しーさん(妹)にこの画像を見せたら・・・


「なんで連れて帰ってこんかっただ!!」


と叱られた・・・・いやいやいやいや(汗)


お客さんから頼まれてさ社長が連れてきたので無理です(いや、そうじゃなくても無理だけれども・・・)




さらにっ



お世話係の徒然日記

新人トリマーのモデルをしていただいているトトロ社長の愛娘ペキニーズのチェリン


今日のテーマは「コアラカット」


ペキニーズは愛玩犬なのに抱っこが嫌いなわんこ。


中国の宮廷で限られた場所、限られた人物に大事に飼育され寵愛を受けていたペキニーズ。


人に媚びるだなんて・・・するわけないよね~(笑)


たくさんいる犬種の中でもかなり珍しい沿革をお持ちです。


猫みたいですにゃー


だからハマると抜け出せないそうです(笑)


呼んでも来ないもん。逆に呼んでないのに「なでてもいいわよっ」と現れるΣ(゚д゚;)


おもしろいワンですぼー

筍ニョッキッキ | Home | 箱入りお嬢

コメント

1 ■無題

もうサマーカットなのですね!

小さい子は地熱の反射で暑いのでしょうねえ
黒い子も最近は暑そうですが (^^ゞ

み~んな可愛いです (*^_^*)
見るだけなら可愛いだけだけど
人ほど協力的とは思えない4本足の子のトリミングは大変でしょうねえ。
新人さんのモデルもご苦労様です (^o^)

2012/04/25 (Wed) 22:20 | jackママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

うわぁーー可愛い~
ん~~菊次郎も、今年はカットしようかしら???
どうどうどう??
トリマーさんからみてどんなカットが似合いそう?
でも、トリマーさんにガウガウしそうだしなぁ~。
しっぽとか後ろ足とか触られるの嫌いだし、
菊次郎を預けると、捨てられた・・・って思わないかしら?
心配だわぁ~。
でも、やってみたいなぁ~
ラブもやっぱりトリマーさんにシャンプーしてもらったら綺麗だろうね。
でも、あかりは9000円って言われた・・・・。
無理~~
家のシャンプーでOK。
ペキニーズちゃん、かわいいね~
で、コアラカット・・・・
色々あるんだね~。
新人さん、上手なんじゃないの?

2012/04/26 (Thu) 15:53 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■<pakaママへ>

お返事遅くなりました~(汗)
もうサマーカットです。
バリカンでばっさーと刈ってしまうので冬のラッシュよりは楽なのですけどね(^^)

そうですね~人間はどんなに嫌でもとりあえず咬みついてはこないですからね~(笑)

2012/04/30 (Mon) 00:25 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<あかり組 校長へ>

菊ちゃんカットしたいなぁ・・・
ライオンカットとか思い切ってみるのもいいかも・・・
でも万が一毛が元通りにならなかったら困るし・・・

お尻を丸くカットしてお腹の部分に広めにバリカン入れて丸くカットするとか♪
半分より下を丸くかっとしても可愛いですね~
ん~ぜひとも私がやりたい!
どこでもドアがあれば・・・

お家で嫌がる子でもトリマーだと平気な子はたくさんいますよ。
触ったり持ったりするにもコツがあったりガウガウされても避けれるスキルを持ってたり(笑)
必ず迎えに来るのがわかっていれば大丈夫。
大体の子はおとなしくママが来るのを待ってますよ♪

トリマーと飼い主さんがやった時に出る違いはドライングのせいなんだそうです。
トリマーは業務用のドライヤーで根元までしっかり乾かしてしまうので根元が湿っていることで蒸れて細菌が繁殖したりとかないのでニオイが出なかったりするんでだそうです。

なのでポイントは夏でもしっかり乾かすことなんだそうです。

ラブで9000円!?
場所で値段って結構かわりますからね~
都会は高い。
うちはゴールデンで8400円ですよ。

チェリンの写真のこちら側は私が見せた手本のほうです(笑)
でも一生懸命がんばって徐々にできるようになってますよ!
私もがんばらないと~!

2012/04/30 (Mon) 00:37 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

