スポンサーサイト


NEWアイテム~夜道の散歩にオススメ~

風邪っぴきのくせに雨に打たれてしまった・・・オバカ

だってらっちゃんが散歩行くって言うから・・・



今日はNEWアイテムをご紹介キラキラ


$お世話係の徒然日記
プラッツのスポットリット(公式サイト

らっちゃんの平日のお散歩はお世話係のお休みの日以外は6時30分すぎ。
お世話係が仕事から帰ってから行くのでお外は真っ暗です三日月


でもこの時間はウォーキングや自転車の帰宅人がたくさんあせる
お世話係に気づいても足元のらっちゃんには気づかず・・・
みなさんの心臓に良くない(笑)

懐中電灯は邪魔くさいし・・・
身体に巻きつける反射テープも試したけど・・・

自分が車に乗ってて気づいたのですが、反射板はなかなかわかりにくい。
道の隅を歩いていたおじいちゃんにぎりぎりまで気付かなかった。
そのおじいちゃんは工事現場のおじちゃんたちが付けるような黄色の反射テープを体に斜め掛けしてた。
上手い具合に光が当たれば気がつくだろうけど・・・
自ら光を発してくれる物の方が相手が気がつくのが早い。


で、LEDで光も強く簡単なこちらを購入
いろいろある中でこれを選んだのはこの画像の見えてる方の裏側をグッと押すだけで点灯するから音譜



こんな感じで光っております↓



ちなみにらっちゃんのは「マルチカラー」
5色の光が順番に点灯します。
2回押すと赤色で点滅するらしい。
でも赤色はあんまり目立たないかな?
緑か青だね。

思ってたより光が強かった。
でもって、思ってたより大きい物だったのでらっちゃんのコートに隠れなくて良く見える目
ただ10時間なんだよね・・・・電池が・・・
らっちゃんのお散歩10回行ったら電池変えないといけないのはきついドクロ

ので、完全にらっちゃんの姿が確認できる場所では消しておりますイヒヒ
それも握ってグッとするだけでONとOFFが楽に切り替わるからいちいち立ち止まってゴソゴソしなくていいしグッド!

暗い夜道をお散歩する方にはオススメでございますほわーん
らっちゃんとお世話係の安全確保も大事だけど周りの人の安全も大事だからね。
自転車の少年がらっちゃんに気付いてなくて、一応避けてたんだけど・・・
気付いた瞬間驚いて転びそうになったのは焦ったあせる
少し遠くから存在に気づいてればそういう事はなくなるかな。

安全安心で楽しくお散歩がいいよねあはっ
そんなに? | Home | 懐かしい物たち

コメント

1 ■無題

それね~ JACKも以前マルチカラーを使ってたんだけど
どうやらマルチより単色の方が長持ちするようでした。
あと夜は寒色の方が目立つと他のLED商品のHPで見たのだけど
緑地のお友達が使ってるスポットリットのグリーンは眩しい程目立ちますよ~☆

2011/10/22 (Sat) 01:11 | jackママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■追記

でもね 本当はらっちゃんに白っぽい洋服を着せて
蛍光イエローのリードを持つのが後ろからの安全も守れると思います。

JACKは洋服が好きじゃないので蛍光ハーネスとリード+ライトだけど
ライトは後ろからも見えるように高い位置につけてます。

黒い子は気を遣いますね。

2011/10/22 (Sat) 01:50 | jackママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

すぐれものですネ
夜のお散歩は車に自転車にと危険が
いっぱいですから気を使います
わたしたちも服装に白がいいですね

2011/10/22 (Sat) 17:59 | くらんまみぃ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<くらんまみぃへ>

白っぽい服は必須ですね。
わんこよりも先に人間に気付いて、その上その足元にいるラスのライトに気付いてくれれば車や自転車は避けてくれますもんね。

このライトの光はとても強いので目立ちます。
夜サンポが多い方にはオススメです♪

2011/10/23 (Sun) 00:34 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<pakaママへ>

そうか~そうですよね。
どの色が一番目立つのかわからなかったのでとりあえずマルチにしてみました。
5色全部見てるとやはりグリーンが一番目立ちますね。
ほんとにLED凄いなぁと思いました(笑)

白っぽい服は私が着てます。
まず私が目立たないとと思って。
車や自転車にラスに気付いてほしいのもちろんですが・・・
ウォーキングの方で犬が嫌いな方が驚かれるのです。立ち止まっていてもラスの存在に気付いた瞬間声をあげられたり飛びのかれたり・・・
あまり良い気分ではないですが・・・仕方ないですよね。
ライトがついていれば少し遠くから気づけますから避けるなり心の準備をするなりしていただけるかと(笑)
まぁラスはそういう方は興味ないので見もしないからそこまで避けなくてもと思いますが・・・
相手はわかりませんから襲われると思うのでしょうね。
基本的に私と塀や家の間にラスがいますし、私の横を歩いているので車や自転車が前方から近づいてくるのに先に私が気付いて避けて立ち止まるようにしてます。

後ろからは車の音や自転車の音で危険を察知しています。私が(笑)
あとはヘッドライトですね。察知したら立ち止まって振り向くようにしてます。
立ち止まるのが一番安全ですよね。
自分が運転していてそう思います。
動いて避けるよりも止まってくれたほうが車も安心して動けますから。

黒い上でかいですからね、気を遣います(^^;)

2011/10/23 (Sun) 01:03 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

