スポンサーサイト


京都二人旅~お土産編~


さぁっ一日サボった!

昨日は菊ちゃん(ばぁ)の誕生日パーチーでした。それはこれが終わったら!

ラストのお土産編っ!!はりきって参りましょ~



まずは、この旅一番のお世話係の目的であったこちらっ





「平安神宮の愛護守」



お世話係の徒然日記


そうなんですっらっちゃんにお守りをと思いまして・・・オヤバカ?

今はらっちゃんのカラーにぶら下がっております♪



そして、さらにっ


「青蓮院門跡のペットのお守り」



お世話係の徒然日記


こちらはお嬢にっ♪

でもお嬢はカラーが重たくなるのは嫌派なので・・・のちroomに飾ってあります。



さて、お次は


「まつひろ商店のがま口」



お世話係の徒然日記

こちらは女子達に♪

和さん(母)と菊ちゃん(ばぁ)には印鑑入れ(写真撮る前にさらわれた・・・)

自分としーさん(妹)には小さめのポーチ。

私がいない間一人がんばってくれていたバイトちゃんにも同じくポーチ。

選ぶのにえらい時間かかりました~あはっ




でもその間は非常に楽しかったぁラブラブ



さてさて、お次は


「茶々逢のわらび餅」


お世話係の徒然日記



パフェに入っていたわらび餅。

とてもおいしくてみんなにも食べさせてあげたいっと思い買って参りましたチョキ

帰宅後開けたらびっくり!中身がぎっしり!!

通りで重いわけだ・・・

抹茶が良い感じの苦みを出してて好評でした。

すでに食べられた後でぎっしり感が伝わらなくてスミマセン・・・ハヤイノヨ


次は


「豆雅傳のおぼろ豆腐」



お世話係の徒然日記

こちらはランチのお店でいただいたおぼろ豆腐。

お豆の味が濃厚でまるでプリンみたいなお豆腐。

翌日夕ご飯で食べた時しーさん(妹)は「黒蜜かけたい・・・」とか言い出しましたがーん



お次は~


「都路里のつじりの里」



お世話係の徒然日記

去年は本店で購入しました。

中のクリームの抹茶がおいしっ


さぁ次~




「生八つ橋」



お世話係の徒然日記


しーさん(妹)ご所望の八つ橋

やっぱり八つ橋はニッキが入ってこその八つ橋だと思うんですけど・・・

今ニッキ抜きってのが売ってますよね~邪道だとオモウ・・・

お世話係はシンプルな昔からあるニッキが入った生八つ橋が好きですドキドキ



もういっちょっ


「伊勢丹の青てっぽう」



お世話係の徒然日記


漬物をひとつ買いたくて伊勢丹の地下でおばちゃんに教えてもらったこちらの漬物!

大当たりでした恋の矢

きゅうりの中にゴボウが入っているのですがそのゴボウが紫蘇で巻いてあります。

2日でなくなりましたぷぷ

これおいしかったぁでも京都で、しかも伊勢丹でしか売ってないそうです・・・

そういうのをあえて選んできたのですが音譜


まだあった!


「マールブランシュのカステラ」



お世話係の徒然日記

こちらもアッという間になくなりました・・・ハヤイッテ

抹茶がうまぁ音譜

やっぱりちょっと苦みがあるのがね、いいですねドキドキ




以上っ

今年も大量大量(笑)

京都はおいしいっ

お世話係の好きな抹茶がたくさんっ


最初から最後まで楽しかった~

翌日足がイダダダダでしたが・・・

しばらく引きずってましたが・・・

今年は良く歩きました。


さて、来年も噂では京都へ行くとか?

今度は嵐山?

何度行っても京都は新鮮で楽しいっ


怒涛の京都編

お付き合いありがとうでしたドキドキ


そろそろ黒い子と女王様を出さないとね(笑)



風邪っぴき~ | Home | 京都二人旅~後編~

コメント

1 ■無題

いいなーー、京都。
平安神宮には10年ほど前に行ったきり・・・
再び行ってみたいわ。

しかし、お土産、みていて悶絶しそうw
がま口、大好き!
わらび餅大好き!
お豆腐大好き!(今はアレルギーで食べられないけど;;
たのしい旅をしてきたようで何より。
うらやましい

行けない分、人の写真をみて行った気になっていますw

2011/10/19 (Wed) 00:17 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■<ショコママへ>


楽しんでいただけましたか♪
京都はお土産買うのが楽しいんですよね~(^^)
そちらからだとなかなか何かないと難しいですよね。
京都へ行く時はぜひ途中で愛知に寄って下さいo(^▽^)o

2011/10/20 (Thu) 09:05 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

