スポンサーサイト


犬ドックの結果



らっちゃんのドッグドックの結果が返って来ました~

良いとこもあり、若干気になるところもありな結果ですた。


以下覚書



まず、尿検査と糞便検査はOK
血液検査もOK
らっちゃんは、通常よりも肝臓さんが小さいため肝臓さんがちゃんとお仕事しているかアミノ酸の検査




お世話係の徒然日記


なんと10超えたっアップ

前回は7、56だった・・・
やったね!
頑張ったね肝臓さんチョキ


さて気になるところは~
血圧が高いという事
心電図で若干気になる切れ込みがある事

血圧は一回じゃなんとも言えないそうだ。
ヒトでもそうよね~
心配なら定期的に測ってみる事

心電図の切れ込みは右心室に何かあるかもとの事
ただ心電図は不整脈のプロだそうで、ラスの心電図は綺麗な波
右心室はレントゲンとエコーでチェック
レントゲンを見ると若干右心室に膨らみがあるような・・・
でもエコーで見る限り肺動脈などにも問題はないのでそんなに気にしなくていいとの事
ちなみに他の股関節などもレントゲンで見る限り問題なし

いずれも緊急性はなくこれからよく観察してみるべし。

とりあえず合格点です合格

アミノ酸の数値が上がった事アップ
前回腸管がぐにゃぐにゃなってたのも今回は大丈夫

全体にレントゲンが鮮明に写ってなかった前回に比べ今回は綺麗に写ってる


まずアミノ酸数値が正常に戻った事を喜ぼう音譜

右心室さんは臨床症状が見られない為様子見。



血圧ね~

犬用の血圧計ってあるにはあるらしいけど10万以上するとか・・・

どうしても病院に行くと心拍数もだけど上がってしまうのよね汗

お家で測れれば本当の正常値が出ると思うんだけど・・・

人間用じゃダメなのかなぁムムム

手首に巻くのなら良さそうなんだけどぼー

う~む・・・





=おまけ=


帰り道でこんなん見つけたっ目



お世話係の徒然日記


おいしいけど普通のが一番好きだなぁドキドキ

傘寿 | Home | レンズ沼

コメント

1 ■良かった?

気になっていた肝臓が健康でひと安心です。

らっちゃんは病院が嫌いじゃないから
血圧測定だけおーみちゃんと一緒に居る時にしてくれたら
心臓バクバクしないかもしれない?

それとも麻酔で寝てる時に測ったものかしら?

JACKは診察室に入るだけで恐怖でバクバク血圧上昇しそうです ^^;

ともあれ異常がなくて良かったです。
お疲れ様でした。

2011/10/08 (Sat) 09:41 | jackママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

よかったよかった!!
らっちゃん、これからも元気で楽しく過ごそうね。
ルークの結果はまだです。
何かあったら・・・落ち込みそう。

2011/10/09 (Sun) 00:39 | アイルークママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■<pakaママへ>

血圧と心電図は私がいる時にやるのですが・・・
やっぱり緊張が伝わっているのですかね。
診察になるとガウ子になるので持ってるこっちも少し緊張しているのですよね。
お家で気ままに測れれば一番いいのですが・・・
「測りますよ!」ってなると緊張してしまうのですよね~
だからすごく自然体のまま測れる方法があればいいんですけどね~

でも心電図も前のと比べて見てみるとやはりそんなに心配するほどでもないようなのでまずは一安心しております(^^)

2011/10/10 (Mon) 23:28 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<アイルークママへ>

まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ!

ルークくんも何もないといいな!
結果待ちの間って嫌ですよね・・・
ほんとドキドキしちゃう。
なにもありませんように!

2011/10/10 (Mon) 23:31 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

