スポンサーサイト


父とらっちゃんのお約束


今日はおやすみ~

台風接近中の為に朝からモクモク微妙な雲さんが空を覆っておりましたくもり


珍しく休みの日に早起きしたお世話係はらっちゃんとおデートへ~


ところで飼い主と愛犬の間で決まりごとってありますか?

お世話係とらっちゃんの約束事は


「信号待ちはお座りして待つ」とか

「お世話係がらっちゃんの落し物を拾っている時はお座りして待つ」とか

「にゃんこを発見してもいきなりグイグイしない」とか(このお約束は多々破られる)



父とらっちゃんの間のお約束が・・・なんか・・・変

と、いうのも・・・


「らっちゃんはウ○チしたらおやつが貰える」


・・・・・・・・・?

なぜ?

お外ですよ?

シーツでできて偉いねご褒美ならわかるけどもね。

例えば家の中でしかしない子にお外でしてもらうためにウ○チしたらご褒美とか。

でもらっちゃん最初から普通にお外でもお家でもウ○チしてたしチ~もどっちでもOKだし。


父に「なんで?」と聞いても

「え?え~?エヘヘ´▽`と答えられるえ~!!


父がらっちゃんとお散歩行く時は必ずひとつおやつを胸ポケットに忍ばせていくのは知ってましたが・・・

まさかのタイミングびっくり


ウ○チしたらご褒美って・・・なんのご褒美さ~えー



ちなみにお世話係はあげませんぷぷ

なので



お世話係の徒然日記



お世話係の徒然日記


ちらっちら後ろを振り返るらっちゃん目

なんだかあげないといけないような気がしてくる・・・


明日からおやつを持って行こうかね苦笑

電車通勤はつらいよ | Home | ウッシッシ♪

コメント

1 ■無題

約束事かぁ~。
約束しても破られてばっかりだからなぁ~
守ってくれているのは、
台所の立ち入り禁止~だけかな?
でも、らっちゃんウンピ=おやつ~
なんだかラッキーだね^m^
家の中ではもらえないの?
振り返るらっちゃん・・・・
可愛いね~。ママさん、今日からおやつ持参かしら?

2011/09/01 (Thu) 05:25 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

ウ○チをしたら座って待つっていい習慣だなあと
新ためて思いましたよ。
そのご褒美ってことで ^^

JACKにはそれを教えていないので
存在しないウ○チにサッサと後足で砂かけて行こうとします。(笑)

いつもはビニール袋に落としこんでるからJACKのタイミングで動けるんだけど
たまに間に合わなかった時は
『待って!』と言わなきゃいけません。

う~ん スタスタ行かない為のひと工夫をしてみよう♪

2011/09/01 (Thu) 10:38 | jackママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

ラっちゃんのキラり☆お目目におーみさん負けましたか
これからもっとお散歩楽しくなるね ラっちゃん!!

2011/09/01 (Thu) 10:45 | くらんまみぃ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■こ、こんな顔をされたら・・・・・

こ、こんな顔をされた裸あげちゃいますーー!!

お父様・・・可愛らしい・・・
らっちゃんも幸せ♪

うんうん
今度から持って行こうか!!こんな顔されたら辛いもん!!

私からもお願い!!♪

2011/09/02 (Fri) 10:05 | FiveDrops #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<あかり組 校長へ>

ンチしてオヤツって…生理現象なのにね(笑)
でも父とらっちゃんのお約束になってるのでまぁいいかと(^_^;)
お外限定みたいですよ。

2011/09/03 (Sat) 09:48 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<pakaママへ>


らっちゃんもケリケリしてますよ(^_^;)
すぐ座るのはなんだか嫌みたいでお尻が若干いつも浮いてます(笑)
お座りのご褒美ならいいんですよね!
でも父の時はらっちゃん座ってないみたいなんですよね~(汗)
なのでやっぱりンチしてご褒美になっております…

2011/09/03 (Sat) 09:54 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<くらんまみぃへ>

キラキラに負けました(^_^;)
何度も見てくるんですもん…
結局翌日からおやつ持参。
らっちゃんの思う壷っΣ(゚д゚lll)

2011/09/03 (Sat) 09:57 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<FiveDropsさんへ>

負けました…
翌日から持っていってますよ(^_^;)

あのちょっと白目が出る表情ってかわいいですよね~♪
黒犬は目立つから余計(^_^)

2011/09/03 (Sat) 10:03 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

