スポンサーサイト


初体験


ラッシュがお~わ~ら~な~い~
おかげで一日が早い早い
もう明日は10日ですよっ
来週は連休っがんばるぞぃっ


ところでお世話係生きてきて初めて食べました



らっきょ

食卓には結構出てたけど一回も食べた事ない
何を思ったら一個食べたら「あら?食べれる」
2つ食べたら「しゃりしゃりがおいしい・・・」
3つ食べたらハマった「和さん(母)ラッキョ買ってきて~」
おいしいねラッキョ(笑)


大人になってから食べれるようになったものって結構ありますよね~

ひじきとか給食で初めて見た時は「この黒いのはなんじゃ!?」と思った
けど今は食べれる
ピーマンも食べれるようになったね~
椎茸はいまだに食べれないけどね~ガクリ

うちのじーちゃん
嫌いなもの結構あったらしい
まわりが「おいしいから食べてみたら?」と言うと・・・

「そーかそーかそんなにうまいのか、それなら俺はいいからおまえがた~んとお食べ」

と言ってたらしい
いいなぁこの回避の仕方(笑)
らっちゃん初めてのお宅訪問 | Home | 雨の七夕

コメント

1 ■無題

じーちゃんの「そーかそーかそんなにうまいのか、それなら俺はいいからおまえがた~んとお食べ」、いいなぁ~
即座に、この言い回しができるかなぁ?難しいと思うけど、今度から嫌いなものを勧められたら、この言い回しで煙に巻こうっと~
 

2011/07/13 (Wed) 21:41 | shio-chan #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

きゃははは~
じいちゃん可愛いね~。
そういう言い方されると、食べなくてもOKって思うね。
校長も、まだらっきょは体験したこと無いのよ
食べればおいしいのか・・・・。
ん~どうも手が出ないな。
後は、何か食わず嫌いなものありますか?

2011/07/14 (Thu) 06:34 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■<shio-sanへ>

この言い回し言われた方も拍子抜けな感じだし嫌な感じもしないのでいいですよね♪
ぜひぜひ使ってください(笑)

2011/07/14 (Thu) 23:45 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<あかり組 校長へ>

おもろいじっちゃんでしょう♪
そう言われるとね、嫌な気しないしそうねそうねと思うよね(笑)

私も基本的に酢が苦手(寿司は別♪)なんで敬遠してたんですけどなんとなしに食べたら結構いけました♪
食わず嫌いはあんまりないですね~
とりあえず食べてみる(笑)
あ、ダメだ・・・と思ったらもう絶対食べないけど・・・
椎茸はダメです。
高野豆腐もなぁ・・・ジュワっと出てくる感じがダメ。
あれがいいらしいですけどね、それはそれで良いと思う方が食べたらいいと思います♪

2011/07/14 (Thu) 23:49 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

