スポンサーサイト


7月だ~!!


さて、一年も半分が過ぎ後半がやってきましたよ。

前半は悲しい事が多すぎました。

後半は笑って過ごせますように・・・



それにしても・・・あっつ・・・

37度とか・・・

だめじゃろ・・・




お世話係の徒然日記
ソフトクールマットを買ってあげたのだっ

どこにでも敷けるから便利!でももっと冷たいのが持続するといいなぁ



それでもギッリギリまでエアコンはが・ま・ん

我が家は一番暑い時間は家自体に太陽さんが当らないので室内温度はそんなぁにバカ高くないのです。

でもってらっちゃんもお嬢も涼しいとこ知ってるからそこで寝てるしぐぅぐぅ

できる限り節電グッド!

でも倒れちゃ元も子もないので体と相談しながら無理のないようにねいえー




お世話係の徒然日記
おにきゅと毛皮であちあちお嬢

でもお嬢は小さいので奥の方の暗くて冷たくて涼しいところを探すのが得意

日中行方不明なお嬢



ところでお世話係はまだラッシュ真っ只中におりまするあはっ

若干の電話恐怖症・・・

電話が鳴るとビクっとしますあせる

一気に焦りますあせる

「どっどこに入れたらいいんだ!?」と焦ります・・・

「無理だ・・・」って時はお断りします。



でもね、やっぱりトトロ社長的には断ってほしくないみたいなのでできるだけ受けるようにしてますけど・・・

なんせお世話係の体は一つだし腕は2本だしね~

無理なもんは無理じゃっむっ

と潔く(?)お断りする時もありますよ。


お断りするというよりは「別の日どうですか~?こっちのが空いてますよ~♪」みたいなね。

ちょとお客様にもご協力いただいてね、なんとかやっております苦笑



中にはですね「いつ電話してもダメじゃない!」って方もいらっしゃいますけどガクリ

そりゃあ奥様っ

当日の朝に時間指定されましてその時間じゃなきゃ無理!って言われたら難しいっすよ汗

ご事情があるのはわかりますがこちらにも都合ってもんがあります。

無茶苦茶言っちゃぁいけないムムム




あ、前にしーさん(妹)が言ってた事思い出した・・・



お客様は神様ですか?          いいえ、人間です。



サービス業的にどうか?とも思うけど、まぁでもうん・・・人間ですよね。

人と人

特にお世話係のような職種は大事な我が子を預けていただくのですから。

信頼関係ですよね。

技術も大事、コスト面も大事、店の雰囲気やサービスも大事

でもやっぱりトリマーとして人としてどれだけ信頼していただくかだと思います。



「お客様は店につくのではなくトリマーにつくのだよ」



ってトトロ社長にも言われたなぁ・・・


うん、がんばろっ


さてさてこのラッシュは終わるのか?

このままお盆前ラッシュに突入なのか?


丸刈リータラッシュまだまだ続きますプードル




映画観たよ(タクサン)ぱぁと1 | Home | 丸刈リータラッシュ?

コメント

1 ■おはようございます。。

すずに朝もはよから起こされました。。
仕事なのでまた寝るわけにもいかず・・何とか持ちこたえております。。

お仕事冥利に尽きますね・・お世話係さん。。
でも大変そうですね。。
お体大切に。。

こちらは九州で暑さも半端ないはずなのに・・
東京よりは気温は低いのです。。
なぜか??
40℃近いところもあったようですが・・
そこまでないです。。
今日などはとても涼しい。。
クーラーは要らないようです。。昨日も大丈夫でした。。
節電しなくちゃならないけど・・
仕事で留守するときは・・出かけるときからクーラーを入れているときもあります。。
世の中の節電さん・・ごめんなさい。。
仕方ないよね。。暑がりU^ェ^Uだもの。。

らっちゃんもお嬢さんも頑張って夏を乗り切ろう。。お互いに。。

2011/07/02 (Sat) 09:01 | マイマ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■お疲れ様

こう暑いと皆さん見た目も涼しげにしたいですよね。
日本の気候に合っていない北方犬種には試練の夏ですね。

暑がりJACKはクールボードを使っていても
『これじゃ無理ー!』
と 言って来ます。

スキッパーが熱中症の下痢を起こした時
ちっとも暑そうな様子が無かったので気付かなかったのだけど
やっぱり犬も人と一緒でシニアになると体温調節が上手く出来ず
暑そうな息遣いもなく熱を溜め込んだんだろうと思いましたよ。
らっちゃんも そろそろ お気をつけ下さいね。

動物は風の流れに敏感ですね。
JACKも家では風が通る階段下か
エアコンの風の当たる場所を選んで涼をとってます ^^

節電と健康管理 夏の課題ですね ^^;

2011/07/02 (Sat) 09:23 | jackママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■<マイマさんへ>

日が沈めば少しは涼しくなるのですけどね~
こう暑いと節電も大変です。
体調管理もしっかりしないと日本人熱中症でみんな大変な事になります(汗)

人間はなんとか我慢できますけどね。
ワンに我慢せい!といってもわからないですもんね。
うちもラスが舌を出しはじめたらポチっとしてしまいます(^^;)

2011/07/04 (Mon) 00:20 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<pakaママへ>

見た目もですがワンが楽なようにお腹の周辺を大きく刈るカットをしています。
外からは見えないんですよ。
よくベターっとお腹付けて寝てるじゃないですか、お腹が冷えると結構マシみたいですね。

ラスももうすぐ7歳ですからね。
今まで以上にしっかり見てやらないといけませんよね。
物が言えませんからその分目をみて気をかけてやらなければ!

お嬢はほんとに涼しい場所がわかってるみたいで日中はどこにいるかまったくわかりません。
とりあえず見えるとこにはいない(笑)

2011/07/04 (Mon) 00:23 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

